甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララちゃんと初めてのドッグラン~その1~

12月21日、私は「ドッグランは初めて」というご近所犬の黒ラブ・ララちゃんと一緒にドッグランに行って来ました。

IMG_2394.jpg

以前からララちゃんのお母さんに「一緒に連れて行って」と言われていたのですが、やっとその約束を果たす事が出来ました!
何だかんだでお互いの予定が合わず、連れて行くのが遅くなってゴメンね~、ララちゃん(泣)

さて、ランまでは、私の軽四で参りました。
運転席に私、助手席にララちゃんのお母さん。
そして、後部座席にワン2匹。

・・・が、ララちゃんは体が大きいので、スズさんは潰されておりました。
ちょっと何かを訴えるように私を見てきていましたが、それはまあ・・・、我慢して貰わねばなりません事よ(笑)

さて、初めてのドッグラン。
最初は尻尾ブンブン振っていたララちゃんですが・・・

IMG_2397.jpg

ありゃ?
小さくなってる(笑)

どうやらララちゃん、自分以外に大型犬と会った事はない様子。
そのせいで、大きな子が怖かったようです。

まあでも、2人だけになったら、いつものバトルが始まりました。

IMG_2395.jpg

ちょっと見合って、

IMG_2398.jpg

IMG_2396.jpg

突然スイッチが入ったスズに、ヤケクソになるララちゃん(笑)

IMG_2399.jpg

待ち構えるララちゃん。

IMG_2403.jpg

かと思いきや、また見合って、

IMG_2402.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

結構、激しいです(笑)

IMG_2408.jpg

時間と共に、ちょっぴり慣れたっぽいララちゃん。

IMG_2406.jpg

その後も、バトルと、

IMG_2401.jpg

休憩を繰り返し、

IMG_2400.jpg

そこそこ楽しそうなララちゃん。
良かったね~!
最初はチョット心配しちゃったよ(汗)

さて、例の如く写真が多いので、また次回に持ち越します・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマトジュースが売り切れています。

先日、てんちゃんのお母さんから「トマトジュースが売り切れているらしい」という事を聞いた私。

何ですとー!
それは大ピンチではないですかー!

実は私、夏場はトマトジュースをよく飲んでいるのです。
美容と健康の為(笑)、最初は大の苦手だったんですけど、我慢して飲んでいる最中に慣れました。
でも、冬場は寒いので、全く飲んでいませんが(笑)

さて、何故トマトジュースがこの時期に売り切れているかと言いますと。
どうやら先日、「トマトがメタボに効く!」という情報がニュースで流れたせいだそうで。
確か、京都大学が発表したんだっけな?

でも、その食べなきゃならない量が異常(笑)
トマト大なら毎食2個で、1日に6個。
トマトジュースなら毎食1杯で、1日に3杯。

これじゃあ、トマト漬けになっちゃうよ。

でも、トマトが体にいいのは事実。
西洋では「トマトが赤くなると、医者が青くなる」とまで言われているそうですし。

特に、太陽の光りで真っ赤っ赤に熟しているものが栄養満点だそうです。
赤ければ赤いほど、ビタミンC、ベータカロテン、ビタミンB群、ビタミンE、ビタミンPなど、色んな抗酸化作用をもったビタミン達が入っているようです。
ミネラルでは、カリウムも豊富。

そして、赤い色素のリコピン。
これはカロテノイドの一種で、ベータカロテン以上の抗酸化作用があるとの事。
動脈硬化やガンの予防効果、風邪などの感染症予防、老化の抑制・・・などもあるそうです。

また、血糖値を抑えるクエン酸、脳を活性化させるグルタミン酸、血液をサラサラにするピラジン、貧血予防&認知症予防になる葉酸・・・などなど、とにかく沢山の栄養素が豊富。
トマトは、スーパー緑黄色野菜なようです。

ただね、夏野菜って、体を冷やすものが多いでしょう?
そのせいか、冬場にトマトジュースを沢山飲むと、お腹を壊してしまうんです・・・私は。
食物繊維もそこそこ入っているから、余計なのかなあ?

IMG_1875.jpg

まあ、冬場の今はそんなに大量に飲んでいないからいいのですけども、夏場には売り切れ状態を脱して貰わないと困りますねえ。
しかも、この写真のスズさん・・・もんの凄くブサイクなんですけど(笑)、どうやってこんな顔してるんだろ。

こやつ、本当に犬???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲導犬アトム君について

今更ですが、盲導犬アトム君についてのニュースを、ネットで見てしまいました。

多分、犬好きさんはほとんど知ってらっしゃいますよね・・・
情報の遅い私で申し訳ないです(汗)

で、もし御存知でない方の為に、簡単に纏めますと。

長崎で頑張っていた盲導犬のアトム君(ゴールデン・4歳)が、今年1月、突然行方不明になったそうなんです。
どうやら、誰かに盗まれた様子。
でも、これがただの「行方不明」事件ではないような感じなんです。

というのも、このアトム君の飼い主さんが、日頃からアトム君を虐待していた、という話が出ているのです。
それを見かねた誰かが、アトム君を保護したのではないか・・・と。

真相は定かじゃないんですが、もしこの虐待が本当ならば、アトム君はこのまま「行方不明」という形を取り、優しい誰かに保護されている方がいいでしょう。
でも、この虐待の話が捏造ならば、一刻も早く飼い主さんの元に戻してあげたい、とも思います。

ネットでは色々言われているようです。
私は真実を知らないので、簡単に答えなんて出せません。
でも、アトム君にとって一番幸せになれる方向に進んでいけばいいな・・・と思います。

そういえば、以前読んだ本で「犬は仕事を与えられている方が幸せだ」という内容を読んだ事があります。
なので、「家庭でゴロゴロしてるだけの犬は、毎日退屈をしている」・・・と。

もしそれが事実なら、うちのスズさんはほとんど毎日食っちゃ寝食っちゃ寝で、幸せなんて感じていないのかもしれません。
生き甲斐というものを知らないのかもしれません。

こればっかりはどうしようもないので、我が家の皆は、愛情だけはタップリ与えていこうと思います。
そして、スズさんには「毎日元気で」「家族皆に癒しを与える」という仕事をこなして頂きたいものです。

IMG_2051.jpg

まあ、基本は無職でニートの鈴丸さん、2歳10ヶ月。
当初は母親の会社で癒し犬として働く予定もありましたが、ものの見事にその話も立ち消えましたね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

