甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョッキ

IMG_2203.jpg

不機嫌なスズさん。
実は、ハーネスを新調しました。

あ、散歩用のね。

初めてのハーネスは、ブルーの小型犬用でした。
まだ子犬ちゃんだったので、それでいいかと思って。

でも、思いの外気に入らなかったようで、すぐに引退。
多分、数日しかつけてない(泣)

2代目は、オッサン色(ベージュ)のハーネス。
合成の皮っぽい素材(笑)

これは意外に気に入ったそうで、長くもちました。
散歩仲間のオジサンには、「タスキ」と言われていましたが(笑)

そして、3代目。
カーキ色の、やや大きめのハーネス購入。
胸当てもついていました。

その胸当てが嫌だったらしく、スズさん、ご立腹。
お陰で、散歩に行きたくないと抗議する始末。
近所のオバチャンには、「ヨダレかけ」とまで言われました(笑)

胸当てが気持ち悪いのか、ヨダレかけと言われた事が気に食わないのか(笑)、スズさんが一向につけたがらないので。
仕方がないので、またすぐに2代目の「タスキ」に再度戻しました。

ですが、そのタスキも、もう本当にボロボロになったので。
父と母が、新しいのを買って来てくれました。

で、早速つけてみたのですが・・・、

IMG_2206.jpg

どうやら、スズさん。
めっちゃ硬直してます。

IMG_2207.jpg

サイズをきちんと調節します。

IMG_2208.jpg

で、こんな感じ。
背中に取ってがついているので、何だかスズさんを抱えるのに便利そうですよ(笑)

それにしても、この写真、めちゃくちゃ不機嫌だな。
そんなに嫌ですか、スズさん・・・

そして、次の日。
散歩に行こうと、早速新しいハーネスを付けると、

IMG_2210.jpg

横になったまま、駄々を捏ね始めました。
どんなにおだてても、立ち上がろうとしません。

おのれ、鈴丸・・・
何がそんなに気に入らないのですか。

IMG_2219.jpg

ちなみに、この赤色ハーネス。
帯が太い為か、お散歩仲間のオジサンに「チョッキ」と言われました。
「ベスト」と表現せずに、まさかの「チョッキ」です(笑)

オジサンのネーミングセンスが、素敵すぎます。
「チョッキ」って・・・
もしかして、次は「ちゃんちゃんこ」辺りが出て来るでしょうか。

IMG_2209.jpg

あ、それから、この「チョッキ」ですが。
散歩に行きたがらないスズさん相手に、こんな遊び方も出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おNEWだゼ!

スズさん、今年のバースデープレゼントは無しでした(汗)

いや、買うつもりはあったのですが、何だか私事でバタバタして、買えなかったんです。
なので、今更ながら、やっとこさ用意しました。

さて、そのバースデープレゼントとは・・・、

IMG_1902.jpg

実は、おNEWなハーネスです!
以前の唐草模様のハーネス同様、またもや完全オーダーメイド♪

今度はピンクにしたい・・・と思っていたのですが、母が「真ピンクは、和犬の男の子なのに似合わない」と言うので、仕方なく、模様の一部にピンクがある感じです。

IMG_1903.jpg

桜吹雪のような・・・、何と言うか、カナリ派手な感じに仕上がりました(笑)
勘違いした歌舞伎役者みたいかしら?

まあ、今年はハイカラな大人の男を目指す・・・という事で、お許し下さい。
余りに似合わない気がしないでもないですが(笑)、ずっとつけてたら、その内、目も慣れるでしょう(笑)

IMG_1905.jpg

そうそう。
フィアンセの黒柴・てんちゃんにも、同じくオーダーのハーネスをご用意しました。
女の子らしく、桜の模様です。
そして、本当は私が欲しかったピンクです(笑)

気に入ってくれるといいなあ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント~カイ兄やんから~

IMG_1096.jpg

実は、プレゼントを貰ったのは、てんちゃんだけではなかったのですよ~!
甲斐犬友達の、カイ兄やんからも頂いちゃいました!

頂いたのは、

IMG_1899.jpg

和柄のリードです!
しかも、カイ兄やんとお揃いだそうです。

IMG_1900.jpg

うん、渋い!
黒虎に、よく合うお色と柄です。

ちょうどよい太さのリードなので、躾教室などで使えそうです♪

IMG_1320.jpg

カイ兄やん、ありがとう!

IMG_1322.jpg

大事に使わせて頂きます!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲斐犬?いいえ、柴犬です。

実は父と母が、二月中、九州に一泊旅行に行きまして。
その時の私へのお土産が、コレ。

IMG_1817.jpg

最初に見た時、「タヌキ?」と言ってしまいました。
でも、よく見たら、スズに似ている・・・
という事は、甲斐犬?

かと思いきや、よく見たら「黒柴」って書いてる・・・(笑)

いやいやいや、これが柴犬って。
黒柴なら、目の上にマロがないとダメでしょう~。

IMG_09461.jpg

どちらかというと、タヌキ寄りの甲斐犬、

IMG_09462.jpg

・・・だと、思います。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチョンマット

以前より、うちの母が「スズちゃんにランチョンマット買ってあげなきゃ」とばかり言っていました。

「ご飯が零れて床が汚れるから」とか、「スズちゃんだけ地べたで食べさせるのは可哀想だから」とか、何やら理由を色々つけていましたが。
でも、私は「別に要らないんじゃね?」という考え方でした。

しかし、私が仕事から帰ると、母はついに買ってきていました。
水が零れてもいいように、皮っぽいランチョンマットを。

IMG_1257.jpg

いやあ、それにしても・・・、まさか赤とは(笑)
(母曰く、赤しかなかったとの事)

でも、念願のランチョンマットだというのに、母は浮かない顔。
ありゃ?
もしかして、スズが気に入らなかったのかな?

そう思って聞いてみると、答えはその逆でした。
どうやら「気に入りすぎて、オモチャにした」との事。

うーん、なるほど。

IMG_1258.jpg

畳んでいたマットを開いてみると、この通り。

むむむ・・・この穴は・・・
スズさん・・・、チミって奴は、期待を裏切らない男だな。

IMG_1259.jpg

折角なので、遊んでみた。
穴から蜂の子を出してみる。

IMG_1260.jpg

そして、犬のヌイグルミも出してみる。

こんな悪ふざけをしていると、黙って見ていた母からお叱りが。
悪乗りし過ぎました(笑)

IMG_1037.jpg

そんなこんなで、結局一日も使えなかったランチョンマット。

母はややショックを受けていましたが(どうやら高かったらしい)、私としては「なるべくしてなった」気がしないでもない。
どうせスズなら、すぐに穴を空けて遊ぶだろうと分かっていたよ。

母はまだスズの本質を理解していないと見た(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

