甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたびれたリス

最近のスズさんは、オモチャに対する飽きが・・・早い(泣)
すこぶる早い。
全くもって財布に優しくないワンです。

IMG_1695.jpg

それでも買って与えてしまうのが、飼い主の悲しいサガ(泣)
どんだけ犬に甘い飼い主だ・・・

IMG_1697.jpg

さて、このリスのオモチャ。
中身に、綿が入っていません。
なので、最初っからカナリくたびれた感じです。

中を食い破って綿を出すのが好きなスズさんには、うってつけ。
でも、キュッキュとなる笛が2つ入っているので、それを取って食わないか不安ですが(汗)

IMG_1696.jpg

この後、飽き性なスズさん。
お外に来訪者が来ているかもしれないと分かると、オモチャで遊ぶのをやめました。

そして、庭に向かって、ワンワンワン・・・
どうやらスズ的に、「来訪者>オモチャ」なようです(泣)

IMG_1877.jpg

そうそう。
このリスのオモチャですが、噛んで振り回して遊ぶ以外に、

IMG_1876.jpg

スズさんは、「ウガウガ」言いながら、寝転んで下敷きにして遊ぶ方法も思いついたようです。

一体、何がしたいのやら???
よく分からんですが、面白いので放っておいてます(笑)

IMG_1603.jpg

子供の時は、もっとオモチャに飽きるペースが遅かったのになあ・・・
ちょっとずつ、オモチャに対する執着心が薄くなってるのかしら。

姉ちゃん、ちょっぴり寂しい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日プレゼント~てんちゃんから~

さて、我が家ではうっかり今年のスズさんBDプレゼントを忘れていた訳ですが(汗)
でも、実はスズさん、他の方からちゃっかりプレゼントを貰っておりました。

・・・というのも、愛しのてんちゃんから、贈り物があったのです!

IMG_1849.jpg

てんちゃんから頂いたのは、ラテックス(ゴム?)のボールの中に、更にボールが入っているオモチャです。

IMG_1850.jpg

頂いたオモチャに、早速、スズさんは・・・、

IMG_1851.jpg

スズさんは・・・、

IMG_1852.jpg

・・・喧嘩を売っておりました(泣)

というのも、このオモチャ。
ゴム製の網目状ボールの中に入っているオレンジ色のボールが、イガイガなのです。

なので、噛んで遊ぼうとしたところ、思いのほかイガイガが鼻や歯茎に刺さって気になったらしい。
ワンワン吠えてました(笑)

私はというと、横で見てて、つい爆笑してしまいましたが。

IMG_1854.jpg

でも、すぐに遊び方のコツを掴んだようで、

IMG_1855.jpg

こうやって手で押さえて、ちょびちょび前歯で齧ってました。
こうしたら、鼻や歯茎にイガイガが刺さらずに上手に遊べるらしいです。

IMG_1856.jpg

この後は、ぶんぶん振り回して遊んでました。
そもそもボール遊びの仕方が間違ってる気がしないでもないですが(笑)、まあ、スズさんなので、若干乱暴な遊び方になるのは仕方ない・・・かな?

IMG_1609.jpg

てんちゃん、本当にありがとう!

IMG_1607.jpg

お陰で、スズさんはご機嫌な誕生日を迎える事が出来ました♪
またお返ししますね~!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

IMG_1618.jpg

とってもご機嫌なスズさん。
実は、愛しのてんちゃんから、ホワイトデーのお返しを頂いたのです♪

それは・・・、

IMG_1826.jpg

バナナ!

IMG_1828.jpg

しかも、チョコバナナ!

IMG_1825.jpg

・・・の、人形♪

IMG_1829.jpg

破壊魔のスズさん用にと、やや固めのバナナのヌイグルミです。

実を押すと、プピーと音が鳴ります。
皮からは、ガサガサという音もします。
その上、ロープ付き!

なんて至れり尽くせり!な素敵なヌイグルミなのですが、やっぱり破壊魔のスズさん・・・、たった一日で、破いてしまいました(泣)
しかも、普通に食おうとしてました・・・(とほほ)

ですので、今は修復作業中です。
スズさん、オモチャは大事に扱って下さいね(泣)

20101028093424nenne12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロポーズ

そうそう。
実はスズさん、バレンタインぐらいの時期に、プロポーズしたんですよ(笑)
愛しの「てん」ちゃんに。

場所は、いつものドッグラン「BowWow」さんで。
これまた、いつものようにイチャイチャしながら。

で、お渡ししたのは、

IMG_1707.jpg

指輪♪(・・・の、ヌイグルミ)

ずっと前から見つけていて、「いつか必ずてんちゃんにあげよう」と思っていたスズ(というか、私?(笑))
ですので、バレンタインは丁度いい時期だと思い、思い切ってあげる事にしたんです。
てんちゃんに、ダイヤモンド付きのリングをね☆

ほら、そもそも外国では、バレンタインにプレゼントをあげるのは、女子だけじゃないっていうし。
むしろ、男の人から積極的にあげたりもするでしょう?
スズさんはアメリカンな犬じゃないですが(むしろ日本男児ですが)、まあでも、気構えはアメリカンなところもあるし(笑)

IMG_1709.jpg

指輪は、ちゃんとケースに入ってるんですよ。
オシャレでしょう。
本格的でしょう。
きちんと中に収納できるようになってるんですよ~。

・・・でね、そのプロポーズ時の写真ですが。
実は、ないんですよ(笑)
うっかり撮ってないのです、私。

ですが、スズさんがその指輪で遊んでいる写真は沢山あるのです。
上記のようにね(笑)

というのも、最初はてんちゃんにだけ用意した、指輪のヌイグルミ。
なのに、スズさんと来たら、「ワシにもくれぇ~」と、思いのほかテンションが上がってしまいまして(汗)

という訳で、買っちゃったのです。
スズさんにも。

・・・男のくせにね。

IMG_1705.jpg

指輪は、やや固めで歯ごたえ有りです。
中に針金っぽい物が入ってます。

・・・が、スズさん、顎の力が強すぎたのか(?)、たった一日で壊してしまいました(泣)

IMG_1704.jpg

ケースは、キュッキュ鳴る普通のヌイグルミです。
中に指輪が収納できるタイプですので、指輪の代わりにオヤツを入れる事も出来ます。

その為、

IMG_1713.jpg

こうやって鼻を突っ込んで遊ぶ事も出来ます。

IMG_1715.jpg

持ち運びも自由です。

IMG_1706.jpg

さて、こちらの商品。
プロポーズしたいワンコが居る方に、是非オススメです(笑)

IMG_1708.jpg

お陰で(?)、スズさん。
今や何処に行っても、てんちゃんと公認のカップルです。
ヒューヒューです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

実はワタクシ、スズにクリスマスプレゼントを用意しておりませんでした。

と言いますのも、昨年11~12月は異常に忙しかった私。
そのお陰で、スズのオモチャを用意する・・・なんて事が、ほぼ不可能に近かったんです(泣)

でもね、12月25日に、ドッグランでクリスマス会がある訳だし。
そこでプレゼント交換もある訳だし。

だから「その交換で頂いたプレゼントを、私から(?)スズへクリスマスプレゼントにしよう!」・・・と、ずる賢い事を思っていた訳です。

そんな訳でして、私、クリスマス会に行く前に、スズに言い聞かせておりました。
「プレゼント交換があるから、その時に貰ったオモチャで遊ぼうね」って。
「家に帰ったら、貰ったオモチャで遊ぼうね」って。

そんな私の言い聞かせが理解出来たのか(?)、スズさん、本当にその気になっていました。
交換用に私が持って行っていたプレゼントには興味示さなかったくせに、交換後に頂いたプレゼントには興味津々。
どうやら交換で頂いたそのプレゼントが、自分用だと分かっている様子なんです。

こやつ、どれだけ日本語を理解してんだ、と、やや不審がりつつも。
とりあえず、「家に帰ってから一緒に遊ぼうね」と言いふくめた私。

そんな訳で、クリスマス会から家に帰ったら、スズさん、早速おねだりです。
交換で頂いたプレゼントの周りから離れません。

仕方が無いので、家に帰るなり、プレゼントを開けてみる事にしました。
スズが遊べるサイズのオモチャだったらいいね~なんて言いながら・・・

・・・が、開けた瞬間、「ヤバイ」と思ってしまいました。

というのも、入っていたのは、とても可愛いハンカチ3枚。
人間である私としては嬉しいのですけども、スズに「これで遊ぼうね」と言っていた立場からすれば・・・、ヤバイです。

私、ウッカリしていました。
プレゼント交換に入れるプレゼントって、必ずしも犬用のオモチャじゃないんだった(笑)
そもそも、大型犬も小型犬も居るクリスマス会なんだから、犬用オモチャをプレゼントにするより、人間用の物を選ばれる方の方が多いかもしれないって事、綺麗サッパリ頭の中にありませんでした。

折角頂いた可愛いハンカチです。
それをスズのオモチャにする訳にはいきません。

そこで私、もう一つの包みを開ける事にしました。
実は、一緒に行っていた黒柴・てんちゃんのお母さんからも、個別にプレゼントを頂いていたんです~♪

そんな訳で、てんちゃんのお母さんから頂いたオモチャは、興奮しまくりのスズによって、

IMG_1630.jpg

5分も経たぬ間に壊されました(泣)
尖端についてた物が無くなってる・・・

でも私、スズがご機嫌で遊んでいる最中、てんちゃんのお母さんを心の底から拝みました。
本当、有り難うございました~(泣)
次会った時は、手を合わせてお礼を言わせて貰おう。

そんな訳で、色々と反省した私。
日が大分経ってから、スズに個別でプレゼントを贈る事にしました。

それがコチラ。

IMG_1631.jpg

ツボの中に色々ヌイグルミを入れるやつです。
穴の中に鼻を突っ込むのが好きなスズさんなので、ツボの中に入ったヌイグルミを取って貰おうという訳です。

ちなみに、ツボに入っていたヌイグルミは、肉2種、魚、ニンジンです。
スズ的にはニンジンがお気に入りだったようで、ニンジンの葉っぱを毟って食ってました(泣)

IMG_1632.jpg

すると、その次の日、母もスズにプレゼントを買って来てました。
サルのロープ付きヌイグルミです。

何やかんやで、沢山プレゼントを貰ったスズさん。
結果オーライという事にして下さい。

そうそう。
頂いたハンカチは、私が大事にさせて貰ってます~♪
どなたか分かりませんが、有り難うございました。

IMG_1633.jpg

それと、実は甲斐犬・カイ兄やんのお父様からも、プレゼントを頂いた私。
皮のキーホルダーに、肉球と「SUZUMARU」という文字が!

これまた大事に使わせて頂いております。
有り難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

