甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララちゃんと初めてのドッグラン~その1~

12月21日、私は「ドッグランは初めて」というご近所犬の黒ラブ・ララちゃんと一緒にドッグランに行って来ました。

IMG_2394.jpg

以前からララちゃんのお母さんに「一緒に連れて行って」と言われていたのですが、やっとその約束を果たす事が出来ました!
何だかんだでお互いの予定が合わず、連れて行くのが遅くなってゴメンね~、ララちゃん(泣)

さて、ランまでは、私の軽四で参りました。
運転席に私、助手席にララちゃんのお母さん。
そして、後部座席にワン2匹。

・・・が、ララちゃんは体が大きいので、スズさんは潰されておりました。
ちょっと何かを訴えるように私を見てきていましたが、それはまあ・・・、我慢して貰わねばなりません事よ(笑)

さて、初めてのドッグラン。
最初は尻尾ブンブン振っていたララちゃんですが・・・

IMG_2397.jpg

ありゃ?
小さくなってる(笑)

どうやらララちゃん、自分以外に大型犬と会った事はない様子。
そのせいで、大きな子が怖かったようです。

まあでも、2人だけになったら、いつものバトルが始まりました。

IMG_2395.jpg

ちょっと見合って、

IMG_2398.jpg

IMG_2396.jpg

突然スイッチが入ったスズに、ヤケクソになるララちゃん(笑)

IMG_2399.jpg

待ち構えるララちゃん。

IMG_2403.jpg

かと思いきや、また見合って、

IMG_2402.jpg

IMG_2404.jpg

IMG_2405.jpg

結構、激しいです(笑)

IMG_2408.jpg

時間と共に、ちょっぴり慣れたっぽいララちゃん。

IMG_2406.jpg

その後も、バトルと、

IMG_2401.jpg

休憩を繰り返し、

IMG_2400.jpg

そこそこ楽しそうなララちゃん。
良かったね~!
最初はチョット心配しちゃったよ(汗)

さて、例の如く写真が多いので、また次回に持ち越します・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集団リンチ?

まだまだ過去の記事です(笑)
こちらは、12月12日のドッグランの様子。

久々に甲斐犬・龍君に会えたんですが、この日も黒犬達が増えておりました。
そんな訳で、またもや黒犬達ばかりのお写真を・・・(笑)

IMG_2390.jpg

実はコレ、看板犬のキャディーさんを、皆(スズ・てんちゃん・龍くん)で集団リンチ(笑)

・・・というのは冗談で、普通に遊んでいるんですけどね。
皆、キャディーさんが好き過ぎて、一度に襲い掛かってる図です。

ちなみに、とばっちり食らってるのは、龍くんのお母さんのおみ足です(笑)

IMG_2391.jpg

キャディーさんは大型犬サイズなので、中型3人は皆で寄って集って攻撃。

そういえば、甲斐犬は本来、イノシシを追うんでしたっけ。
という事は、スズも龍くんも、イノシシ狩りの気分なのかしら?(笑)

IMG_2392.jpg

余りに集中攻撃されたので、キャディーさんも退散~。

IMG_2393.jpg

物足りなかった甲斐犬2人がバトル。
スズが龍くんを追い掛け回してます(笑)

この日も、皆で仲良く遊べました♪

・・・それにしても、黒犬ばっかりだと、本当に何が何やらですよね~。
なので、写真でスズを探す場合は、「ハーネス」&「タヌキみたいに太い尻尾」&「ずんぐりむっくりした体」を見つけるのが一番手っ取り早いです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス前のドッグラン

12月1日の記事です。
相変わらず過去記事でお恥ずかしい限りですが・・・

IMG_2377.jpg

さて、ドッグランはクリスマス前とあって、ラン内もクリスマスっぽい感じになってきました。
特に、オーナーがトナカイの被り物(カチューシャ?)を持って色んなワンの写真を撮っている様は、なかなか面白かったです(笑)

o04290768116477295371.jpg

勿論、スズさんも餌食になりました♪
半笑いになってますね(笑)

(↑この写真は、オーナーが撮ってくれた写真です♪)

IMG_2378.jpg

えらい目に遭った~と逃げて来るスズ(笑)
いやいや、私はなかなか楽しめましたけどもね♪

o05410793116252547671.jpg

そういえば、以前、ブンちゃんのヨダレかけを借りて、こんな事にもなっていましたね(笑)
またもや半笑いのスズですが、うちの母はこの写真がいたく気に入ったようで、携帯の待ち受けにしていました♪

(↑ちなみに、これもオーナーが撮ってくれた写真です)

IMG_2374.jpg

コットンちゃんは、そんなワン達を優しい目で(眠い目で?(笑))見詰めています。

ランに行けば、こうやってワン達の可愛い~コスプレ(笑)を見る事が出来るのも、楽しみの一つ。
我が家にはそういうグッズがないので、とても新鮮で面白いです。

オーナーや皆さん、いつも素敵なネタをありがとう♪

IMG_2372.jpg

写真撮影会(笑)が終わったら、ご褒美にオヤツを貰います。

IMG_2373.jpg

ブンちゃんのパパさんに群がるワン達。
うちのスズさんも、漏れなく群がってます(泣)

IMG_2376.jpg

ブンちゃんのパパさんから貰ったら、また違う方に群がるワン達。
皆、オヤツを貰おうと必死・・・

何かもう本当・・・いつも貰ってばかりで申し訳ないです。
というか、くれ~くれ~と熱視線を送る、卑しいスズさん。
お恥ずかしい限りです(汗)

IMG_2371.jpg

さて、人間にも美味しいご飯があります。
ラン内にあるカフェで食べるランチ、いつもどれにしようか迷ってしまいます。

IMG_2370.jpg

この日、頂いたセットのケーキ。
・・・というか、プリンかな?

いつも美味しい~ランチに舌鼓うってる私。
スズさんも、私も、ランにダイエットに行ってる筈なのに・・・むしろ、太ってるような気がしないでもない(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル犬

IMG_2368.jpg

実は11月28日に、ピレの「ぶん」ちゃんのパパさんから、お写真を頂いたのです。
スズさんの、「え、これってモデル犬?」並みに格好つけた素敵なお写真を!

IMG_2369.jpg

凄いですよね~!
私が撮ったら、こんなイケワンに撮る事なんて不可能です(泣)
やっぱり日頃から一眼レフで写真を沢山撮ってらっしゃる方は違う!

家に持って帰ったら、うちの両親も大喜び。
母に到っては、いそいそと飾っておりました(笑)

まあ、どんなにイケワンに撮って下さっても、

IMG_2049.jpg

実物はこんなイケワンには程遠い感じなんですけどね・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒犬増殖中

IMG_2355.jpg

11月28日、ドッグランに行きました。
この日も黒犬発生率が高かったです・・・

という訳で、ただ黒犬達が遊んでいるだけの写真をダラダラと並べます(笑)

IMG_2356.jpg

一緒に行ったのは、お馴染みの黒柴「てん」ちゃん。

IMG_2357.jpg

スズさんは、てんちゃんのお腹の中に潜って、ひっくり返すのが好きなようです。

IMG_2358.jpg

追いかけっこもします。
主に、スズが追いかける役、てんちゃんが逃げる役です。

IMG_2361.jpg

看板犬の「キャディー」さんと「ユノ」ちゃん。
この2人が参加したら、益々黒犬率が高くなります(笑)

IMG_2362.jpg

4人で団子になって、

IMG_2363.jpg

追いかけっこ。

IMG_2364.jpg

そして、クールダウン。

IMG_2365.jpg

てんちゃんに到っては、お腹をペタンとくっ付けてお休み中(笑)

IMG_2360.jpg

さて、黒犬達ばかりで相変わらず遊んで居ると、

IMG_2359.jpg

またもや新しい黒犬参上。
ダックスの「ボク」ちゃん。

IMG_2366.jpg

皆でワラワラ集まって追いかけっこ。
逃げ役は、主にてんちゃん。

IMG_2367.jpg

しかし、何故にこうも黒犬達ばかりが集まるのか・・・(笑)
写真を撮っても、皆、表情が分かりにくいわあ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

