甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクラちゃんとの思い出

長い事、トンカツ屋「ろくすけ」さんちのサクラちゃんに会っていません(泣)
寂しいなあ・・・

サクラちゃん。
スズの大好きなサクラちゃん。
私の大好きなサクラちゃん。
そして、優しいサクラちゃんのお姉さん・・・

と、思い出していたら。
昨年の6月16日に、サクラちゃんと行った神崎緑地公園の写真が出てきました(笑)

・・・という事は、一年以上、この写真をアップしていなかったという事か、私。

IMG_0379.jpg

緑地公園は、散歩にオススメのスポット。
なかなか広いですし、芝が敷き詰めてあるので、ウン●する場所も沢山(笑)
(勿論、持ち帰り絶対ですけど)

実際、ここはワンコがよく散歩してます。
春には、梅祭りもしてるよ。

IMG_0384.jpg

遊具もあるので、人間のお子さんにもオススメ。

IMG_0385.jpg

傾斜が好きなワンコさんには、小高い山も有り。

IMG_0388.jpg

階段が好きなワンコさんには、異常に長い階段も有り。

IMG_1033.jpg

・・・という訳で、この日、一緒に行っていたワンコさんを紹介。
まずは、サクラちゃん。

IMG_1031.jpg

リュブネ君。

IMG_1032.jpg

トム君。

IMG_1034.jpg

そして、当たり前ですが、スズさん。

この頃のスズさん、何だか痩せてますねえ。
今は・・・この頃より、1~2キロ太ってしまったような気が。

実際、獣医さんに、「太りましたね」と言われてしまいました。
躾教室の先生にも(笑)

IMG_1035.jpg

6月といえど、この日はもうカナリ暑かった気がします。
その為、持って行っていたお水は、即行でなくなってしまいました。

IMG_1036.jpg

スズさんも、ロングリードでサクラちゃんと沢山遊びました。
とても楽しかったようです。

IMG_0386.jpg

これで放す事が出来たら、完全にドッグランなんですけど。
でも、犬連れじゃない方も沢山散歩してるから、それもNGなのです。

あ~、これくらい広いプライベートランが欲しいなあ・・・
去年、プライベートランを作る予定があったものの、結局流れてしまったしなあ(泣)
残念です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでランチ

8月19日(木)、お昼の12時。
ドッグカフェのカニーレさんにて、またまたチワワのお嬢さん2人に会って来ましたよ~。

IMG_1232.jpg

手前の白い子が紗蘭(さら)ちゃん。
奥で控えめに居る黒い子が美空(みく)ちゃんです。

ちなみに、このチワワんこお嬢さん2人に会うのは、これが2回目です。
今日は牛のアキレスのお裾分けを兼ねて、一緒にランチしたのです。

IMG_1223.jpg

紗蘭ちゃんは元気一杯で、入っていたカバン(?)の中から飛び出る事も多々。
小さくても運動神経はいいのですね~♪

IMG_1225.jpg

美空ちゃんは場所見知りをするそうなので、一つの場所で落ち着いている事が多かったかな?
この写真は、バッグ内でユックリしているところを、スズがクンクンしております(汗)
(左の黒いのは、スズの鼻)

どうやらスズさん、美空ちゃんがお好きなようで、美空ちゃんをクンクン&ペロペロばかりしていました。
お陰で、美空ちゃん、スズのヨダレと鼻水でベットベトに・・・(泣)
ご、ごめんねえ・・・

ちなみにこの日、ランチはキーマカレー(っていう名前だったかな?)を頂きました。
最初は「辛いのかなあ・・・」とドキドキでしたが、思いのほか、全然大丈夫でした。
むしろ、美味しかった。
夏にカレーっていいですね、・・・汗は凄く出ちゃうけど。

いや、まあ、そもそも私ね、辛いのは大丈夫なんですけどね(笑)
でも、カレーの辛いのって、何だかドキドキしちゃうのです。

何だかんだで、ランチを頂きつつ、お店の方とも一緒にお話(というか、情報交換?)しつつで、楽しい時間を過ごさせて貰いました。
途中で、トリミングに来てたお客さんが、スズを見て何ともアレな顔&発言をして下さいましたが(笑)、まあ甲斐犬飼いとしては慣れっこなので、特に何とも思いませんでした。

というか、その事で美空ちゃん&紗蘭ちゃんのママさんとお店の方が気を遣って、「でもスズさん、目が可愛いし」「お利口さんだし」とフォローして下さって・・・(泣)
何だかスミマセンでした&有り難うございました。
そのお心遣いが嬉しいです(涙)

IMG_1233.jpg

スズさんは、美空ちゃん&紗蘭ちゃんのママさんに美味しいオヤツまで貰って、何かとご機嫌だったようです。
・・・が、気が付けば、もう3時。
ワンコ達は皆、オネムの時間・・・

そういう訳で、最後に3ショットを撮ろうと思ったのですが・・・、ありゃ?
美空ちゃんが写っていない(汗)

という訳で、もう一度。

IMG_12341.jpg

何とか気合で撮った3ショット(笑)
・・・でもやっぱり、美空ちゃんが分からない???

いや、でも、ちゃ~んと居りますよ!
その証拠に、バッグ内をアップにしたら、分かりますよ。

IMG_1234.jpg

ほら、ね?
ちゃ~んと居るでしょう?

とはいえ、コレも黒っぽいワンコの宿命でしょうか(笑)
スズも、よく何かの影に隠れて、何処に居るのか「???」な事があったりするんです~。

何はともあれ、この日は楽しくランチが出来ました。
美空ちゃん、紗蘭ちゃん、ママさん、そしてお店の方も、有り難うございました♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海水浴?

長い間ブログをサボって申し訳ないです。
このGWの間、ちょっと色々ありまして、バタバタしておりました。

でも、この度の経験を踏まえまして、沢山勉強も出来ました。
人の温かさも知りました。
今は、皆様に感謝しております。
本当に有り難うございました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。

さてさて、それではいつもの下らないブログを書きますが(笑)、

IMG_0872.jpg

実は5月2日。
私とスズは、海にやって参りました。
ドッグラン「ラハイナ」の近くの、牛窓の海です。

「GWなのに何処にも行かないのもどうかな~」と思って来たものの、同じような事を考えていた人は意外に多かったらしく、海開きもしていないのに、浜辺には人・人・人!
も~、勘弁して下さいよう~(泣)
皆、こんな田舎な海になんて来ずに、何処かのレジャー施設にでも行けばいいのに~!(←自分を棚に上げて言ってみる)

IMG_0875.jpg

スズはといえば、海に入って泳ぐでもなく(泳ぐ事を期待してたんですが)、ただ砂浜で遊ぶだけ。
何が楽しいのか(?)、ただ掘り掘りしております。
その様子を見て、近くに居たカップルに笑われたりしてました(笑)

だってね、

IMG_08701.jpg

よく見てみると、

IMG_08702.jpg

鼻は砂だらけだし、

IMG_0870.jpg

足も砂だらけ。
(帰りの車の中は、砂が酷くてカオス状態でした)

IMG_0874.jpg

時折、私のバッグの中のオヤツを漁ってみたりもしてました(泣)

IMG_0871.jpg

一応持って来たフリスビーも、余り活躍せず。

海の中に放り投げても、スズはポカーンとして見てるだけ。
仕方が無いので、私が自分で取りに行く始末。
そして、私が取って来た物(フリスビー)を、スズが強奪し、嬉しそうに振り回す。

一体何をしてるんだか・・・

IMG_0873.jpg

まあ、でもね。
それなりに(?)楽しめたのではないでしょうか。

人が多かったので、走ったりは出来ませんでしたけど。
主に穴掘りでしたけど。
(そして、時折、干上がったクラゲにオシッコかけたりしてましたけど)

そんなこんなで、ぼちぼち楽しむ事が出来ました。
とはいえ、本来の目的(海に入って泳いで遊ぼう)は、全くと言っていいほど達成出来ませんでしたがね・・・(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん~その2~

前回の続きです。

tamiさん宅に上がらせてもらった私とスズ。
てんちゃんは「こっちの部屋よ」とばかりに案内してくれました♪

てんちゃんのお尻が揺れます。
うふふふふ、可愛い・・・!

IMG_0799.jpg

無造作に置いたバッグの中を気にするてんちゃん。
それを凝視する、我が家の黒い毛玉。

てんちゃん、オヤツのにおいでもキャッチしちゃったかな?

という訳で、持って行っていたオヤツをてんちゃんに渡してみます。
牛のミノと、馬のレバーです。

・・・ですが、それを横でスズが横取ります(泣)
おい、お前・・・
レディーの前でその態度はないんじゃないか、その態度は。

てんちゃんへのお土産でもある牛のアキレスも、スズは横取ってくれました(泣)
ちょっとスズさん、あなた、少しは遠慮というものをして下さいませんか。
牛のアキレスだったら、家にごろごろ転がってるじゃないですか。
家の中では気が向いた時しか食べないのに、人の家では率先して欲しがるとは何事ぞ。

IMG_0801.jpg

それにしても、てんちゃんのこの可愛いお顔ったら♪

日本犬って目がツブラな子が多いと思ってたけど、てんちゃんってばくるくるお目々なんですよね。
どんぐり目っていうのかな。
しかも、キラキラしてるんです。
やっぱり、さすが女の子ですよね。

スズなんて、小さい点目ですからね(笑)
ちょっとでも離れてみたら、何処が目か分からねーの。

でも、そんな我が家のスズ、tamiさんには極上の笑顔を向けておりました。
tamiさんのブログ『てんcoてんjp』でご確認下さい♪
我が家の黒い毛玉、すげー笑顔してます(笑)
さすが、綺麗な女の人が好きなワンコ。
tamiさんが美人なので、テンション上がってやんの。

もしかしてスズってば、「チンピラ」だけでなく、「チャラ男」だけでなく、「タラシ」の素質も持っているのかしら?
私には、そんな最高の笑顔を見せる事、ほとんどないくせにー。

IMG_0802.jpg

てんちゃんってば、カメラ目線も上手。
それなのに、スズはひたすらてんちゃんを目で追い掛ける(笑)

IMG_0803.jpg

部屋の隅にまで追い掛け回すスズ。
てんちゃんが気になって仕方ない様子。

そうそう。
この日、てんちゃんのとっても愉快な(笑)鳴き声を聞いてしまいました。
「にゃああああ~おおおおお~」と、まるでニャンコのような声(笑)

最初、何の声か分からず、「え?猫?」と思った私ですが、周りにニャンコが居る様子はありません。
なので、スズがまた変な声でも出してるのかと思ったら・・・てんちゃんだった(笑)

スズも「何だ、何だ?」って感じでテンション上がっておりました。
どうやらスズ的にも楽しかったようです(笑)

けど、てんちゃん。
何を訴えていたんだろう???
何か言っていたんだろうけど・・・、「ちょっとスズ君、鬱陶しいわよ!」かな?(笑)

IMG_0804.jpg

さて、またまた河川敷にやって参りました♪

で・す・が、我が家のワンコ、やっちまいました。
外に出た事が嬉しかったのか、てんちゃんを追い掛け回す、追い掛け回す。
しかも、興奮の余り、「う~、う~」言ってやがる。

てんちゃんも、突然テンションが上がったスズが怖かった様子。
ご、ゴメンね、てんちゃん・・・
尻尾、下がっちゃったよね。
本当に申し訳ないです(泣)

(ちなみに、上↑の写真は、スズが離れているので、尻尾も上に戻ってます(笑))

IMG_0805.jpg

横顔を向けてくれたてんちゃん。

私、この時思ったんですけど・・・、てんちゃんってば、お鼻が高い?

日本犬って、ほとんど鼻が低いと思ってた私(笑)
(現に、スズの鼻は低め)
なので、てんちゃんも低めかと思ってたら、実はそうでもないのです。
チュンっと尖った小鼻でした。
か、可愛え・・・

しかも、しかもね。
てんちゃん、横を向くと分かるんですけど、耳の後ろ辺りの色が薄めなのです。
かなり明るい茶色なのです。

コレがまたてんちゃんのチャームポイントだと思います。
可愛い過ぎる・・・!
私、こういう「他の子とはチョット違うところ」を見つけると、凄く嬉しくなります。
ワンコなりの個性っていうのかな?

このまま、てんちゃんの茶色い部分が、どんどん広がってくれると嬉しいです♪
・・・あ、でも、さすがにそれはtamiさんが困っちゃうか(笑)

さて、こんな長閑な写真載せてますが、我が家のバカチンは問題行動多発させていました。

まず、川の波打ち際で遊んでいた(汗)

いや、まあ、波で遊んでいたのは良しとします。
お水が怖くないのは、良い事だから。
なので、大いに遊べ、と思います。

でもね、今日、タオル持って来てないんですよ、スズさん・・・(泣)

しかも、その近くに放置されていたウン●を食べやがったああああ!
いや、食べてないのかもしれないけど、でも食べたかもしれない・・・(がっくり)

日頃の散歩では、放置ウン●に全く興味を示さない我が家のスズ。
なのに、この日は何故かこのウン●に興味津々で、美味しそうな舌なめずりみたいなのをしてたんです。
さ、最悪だ・・・

一応、口の中をにおってみたのですが、臭いにおいはしてませんでした。
でも、食ったかもしれないと思うと、テンションもダダ下がりです(泣)

そして、その後、水溜りで遊んでしまったスズ。

いや、まあ、水溜りで遊ぶのも良しとしましょう。
これは、いつも雨の日の散歩中にはする事なので。
でも、何度も言うように、スズさん、今日はタオルがね・・・(泣)

しかも、その泥だらけの水溜りを飲むとは何事だー!!!!!

これまた、いつもには無い行動。
お水は器に入ったものしか飲まないスズが、外の水溜りの水を口にした事は一度もないんです。
なのに、この日は違った・・・

もう、何から何まで最悪です。
咄嗟の事に、つい叱ってしまった(汗)
躾教室の先生に、「叱っては駄目」と言われていたのに~・・・!

そんなこんなで、スズの超問題行動が目立った、てんちゃんとのデート。
てんちゃん、tamiさん、本当に申し訳ないです。
こんなバカチンですけど、また遊んでくれたら嬉しいです。

IMG_0709.jpg

さてさて、我が家に帰って来た、私とスズ。
散歩中に、さくらちゃんに会う事が出来ました♪

IMG_0708.jpg

さくらちゃんとスズ、いつものプロレスを始めます。
早過ぎて、カメラが追いついていきませんが(笑)

IMG_0714.jpg

田んぼ内に侵入しての取っ組み合い。

は、激しい(笑)
何が何やら分からない・・・

IMG_0734.jpg

まあでも、今日は凄く楽しかったですね、スズさん。
てんちゃんと、また会えたらいいよね。

・・・っていうか、会うんだけどね。
私、もう会う約束を強引に取り付けちゃったんだけどね。
tamiさんが断る暇もなく、無理矢理取り付けちゃったんだけどね(笑)

なので、次はもう少しいい子でいてね、スズさん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 13:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんちゃん~その1~

4月19日、月曜日。

この日は、待ちに待ったお出掛けの日♪
天気予報に「頼むから晴れてくれよ~」と呪い倒し・・・じゃなくて、祈り倒した日。

というのも、このブログを通じてお友達になって下さった『てんcoてんjp』の黒柴・てんちゃん&tamiさんに会えるんですもん。

IMG_0394.jpg

そんな訳で、前日のラン内の疲れを残しているスズを叩き起こし、早速お出掛けです。

いつも、お出掛けの際は嬉しそうにするくせに、この日はさすがにきつかったのか、「え~、眠いんじゃけど~」というテンションでした(苦笑)
いやいやいや、それはチミが悪い。
ラン内でセーブしながら遊ばないチミが悪い。
私はちゃんと、「明日も遊びに行くんだから、程々にね」と言いましたよ~。

・・・ですが、この日は私にとっても出鼻をくじかれる事がありまして。

というのも、手土産に買って行こうと思っていたケーキ屋さん、閉まってるんですよ(汗)
定休日は月曜日だそうで・・・
仕方ないので、また違う店舗に行ってみるも、そちらもお休み。

・・・おいおいおい。
岡山のケーキ屋さん、もうちょっと仕事して下さいよ(泣)

3店舗目に行ってみようと試みるも、そんな事をしていたら、お約束の時間に間に合いそうもない(泣)
そんな訳で、結局この駄目女の私は、手土産無しで向かったのでした。
最悪だ・・・

まあ、しかし、てんちゃんのママさん・tamiさんに会って、物凄い驚いた事があります。
それは、

tamiさん、若えええええ!
超絶、綺麗えええええ!


・・・という事です。

「こんにちは~」と現れたtamiさんに、私、目ん玉飛び出るかと思いました。
えー!これがtamiさん!?
め、目が合わせられない!
tamiさんが眩しすぎて、私、目を開けてられない!

tamiさんのブログ内で「アラフォー」と書かれていたのですが、その言葉は完全に嘘だと思いました。
どこをどう見たらアラフォーですか。
tamiさん、私を騙してどうするんですか。
しかも、声まで可愛くて、女である私でさえ鼻の下を伸ばしてしまいそうだったんですけども。

そんな驚きまくりの私とはうって変わって、我が家のチンピラ代表スズ。
初めて見るてんちゃんに、柵越しに「う~」と唸ります。
でも、怒っている様子はありません。
何だか物凄く興奮してしまっているようです。

また始まったか・・・、このチンピラ犬が・・・(泣)

とはいえ、その後、鼻を付き合わせて挨拶してみると、案外いい感じな様子。
てんちゃんも、スズも、お互いちょっと緊張しつつも、仲良くご挨拶出来ました。

IMG_0806.jpg

まず最初に、てんちゃん、tamiさん、スズ、私の4人(正しくは2人と2匹)は、河川敷にお散歩に行きました。
tamiさんの御宅にお邪魔させて貰う予定もあったんですけど、いきなりtamiさんちに上がってスズがマーキングしてはアレなので、最初にオシッコを出し尽くそう作戦です。
まあ、ウン●もしちゃいましたけどもね(笑)

てんちゃんは、草むらに入るとテンションが上がる派らしいです。
勿論、うちのスズもそうです(笑)

なので、草むらに茂みに隠れたてんちゃん、「スズ君、アタシを探してみて♪」と可愛く誘ってくれます。
それを見て、我が家のチャラ男は「ぐえへへへ、てぇ~んちゃ~ん」と、ヨダレ垂らしながら、嬉しそうに飛び掛ります。
そして始まる、追いかけっこ。

てんちゃんは、ぴょこたんぴょこたん飛ぶのがお好きな様子。
が、スズは猪突猛進型。
てんちゃんに全力でぶつかっていきます・・・(とほほ)

途中、前方不注意なスズが何度もtamiさんにぶつかりながらも(汗)、とりあえず河川敷散歩はお開きにしました。
日が照ってきて、熱くなってきたんですよ~。

tamiさんちは、tamiさん自身と同じくらい、めちゃくちゃ綺麗でした。
家がオシャレ!
家具もオシャレ!
うちの田舎丸出しな感じとは全く違います。

ワン用の足拭きタオルまでオシャレ!
・・・我が屋では雑巾だという事は、内緒にしておきましょうか(汗)

さて、いざお家に上がらせて貰うと、フローリングは久しぶりのスズさん、上手に歩けません(笑)
てんちゃんは上手に歩いているというのに、スズはツルツルその場で滑るだけ。
見ていて面白かったのですが(笑)、そんなスズに気を遣って下さったtamiさん、急遽、マットを敷いてくれました。

す、すみません、tamiさん・・・(泣)
手のかかるチンピラで申し訳ないです。

IMG_0798.jpg

お家に帰ると、てんちゃん・スズの二人組みのテンションも、一先ず落ち着きます。
(上側のデカい方がスズ、下の小さい方がてんちゃん)

でも、てんちゃん。
このお写真、眉間(頭?)に皺寄ってるよ(笑)

この生の眉間皺を見て嬉しくなった私。
以前、tamiさんのブログで「この皺、ブッチャーさんみたいだ~!女の子なのに~!」と言われていたのを思い出して、拭き出してしまいました(笑)

いやいや、ブッチャーさんでもいいよ、てんちゃん。
可愛いから、オールオッケーだよ。

ちなみに、スズ、tamiさんにプレゼント貰っちゃいました。
ブタのような牛のようなヌイグルミ。
通称、ウシブタ(笑)

その写真は、また後程載せるとして・・・

何だか長くなってしまったので、今回の「初めてのてんちゃんとのデート」記事も、また次に続きます。
次回は、可愛いお嬢さん・てんちゃんのドアップ顔も載せちゃいます♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

