甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボール型ロープ

初めてスズに買ったオモチャの一つです。
父が選んでくれたらしいです。

20090929142813.jpg

最初は「何コレー」って感じで警戒していたんですが、暫くしたら、しっかり遊んでくれました。
とはいえ、それから数日後には、もう見事に飽きてましたけど・・・(汗)

20090929142816.jpg

今は、時折噛み噛みしてます。
「あれ?大人しいな?」と思ったら、大概コレを噛んでます。

しかも、同じ場所ばっかり。
ですので、片方だけが汚れてしまってます。

それにしても、またご飯を食べなくなりました・・・(汗)
もう~、そんな事してたら、痩せちゃうんだから。
大きくなれないんだから。

・・・なんて言っても、本人は何処吹く風。

20090929142819.jpg
(-ω-#)「いちいち煩えのう・・・」

お願いだから、ご飯食べてね。
家族の皆はその度に心配してますよ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 14:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼの不法侵入者

スズはよく人様の田んぼに侵入します(汗)
このフワフワした感触が好きなようで・・・とにかくひたすら走り回ります。

まあ、多分・・・もう使ってない田んぼみたいだから、ワンコが入っても問題ないとは思うのですが・・・

20090929123456.jpg

珍しくカメラ目線です。
でもカメラマン(私)の腕が悪くて、スズが中央に来てません(泣)

20090929123459.jpg

もう~頼むからカメラ向けてる時くらいじっとして~!

・・・と言っても、スズが大人しくしてくれる筈はなく(笑)

チラっと左側に写ってるのは、スズの散歩用の袋です。
この中にウン●始末用のビニール袋とか入ってます。
後、ブラッシング用のブラシとか。

20090929123501.jpg

私の事など無視して、ズンズン奥へと突き進みます。

20090929123504.jpg

余りに奥へと行くので、結局私も田んぼの中に(汗)
御免なさい、田んぼの持ち主さん・・・

20090929123508.jpg

家に到着したら、母が先に家の中に入り、スズが室内に入る準備をします。
水を入れ替えて氷を入れてあげたり、トイレシーツ交換したり、スズの足拭き用雑巾を用意したり・・・

その間に、私とスズは庭内を探索。
まあ、何か目新しい物がある訳ではないんですが。

20090929123510.jpg

スズさん、余りクンクンしちゃ駄目よ~。
その辺には、ムカデ対策の為の粉が撒いてあるから・・・(汗)

そういえば、うちの父も母も、スズの為に庭を改造するとかって言ってたけど、本当かなあ?
ウッドデッキを作るだとか、倉庫を潰してそこも庭にするだとか。

もし本当だとしても、果たしていつの話かな?(笑)

20090929123513.jpg

帰って来たら、まずは一寝入りするスズ。

散歩出発は朝の6時過ぎ。
帰宅は7時過ぎ。
大体、いつも約1時間歩いてます。

その後、8時前にスズのご飯になります。
でも、やっぱりなかなかご飯を食べないスズ。

このご飯嫌い、どうにかならないものですかねえ・・・(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見送り

20090928130411.jpg

母が仕事に行ってしまったので、退屈な様子。
車が行ってしまうのを、ずっと見ています。

もっと母に遊んで欲しかったのかな~。
とはいえ、主にスズが一方的に噛み付いて、母に逃げられてただけなんだけどな~(汗)

20090928130413.jpg
(´ω`。)「お母ちゃん・・・」

網戸に張り付いて、母を見ています。

20090928130416.jpg
(・ω・ )「ん?あれ、お母ちゃんじゃねえ?」

いやいや、まさか。
母の車はもう仕事に行きましたけど。

20090928130404.jpg
(-ω-` )「何じゃ・・・近所のオッサンか・・・」

大いなる人違いです。
その恨めしそうな顔は何ですか(笑)

20090928130408.jpg

仕舞いには、寝始めました。

これがいつもの流れです(笑)
母親が仕事に行くのを見送る際のスズは、こんなに切なそう。

私の時は、グースカ寝てしまってるくせに。
起きて見送りもしないくせに。

20090928130419.jpg

上から見た図。

甲斐犬は首周りに肉がモリモリ付くらしいですが、ご多分に漏れず、スズもしっかり盛ってます。
首のくびれなんて無いよ!
というか、腰のくびれもほとんど無いよ!(泣)

もしかして、メタボ・・・なのかなあ・・・
余りご飯食べる子じゃないのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 14:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇り散歩中での狩り

今日はドンヨリと曇っていました。
雨が降りそう・・・

ちなみに、昨日のドッグランは頗る晴れでした。
昨日が雨じゃなくて良かった~。

さて、スズは雨が降ろうが散歩に行きたがるワンなので、仕方なく用意する私と母。
空には雨雲がビッシリ敷き詰められている状態ですが、まだパラパラしている様子はありません。
今の内に行くべきか・・・

20090928130204.jpg
(`・ω・´ )「むっ」

草原を走るスズ。
どうやらコオロギを追っている様子。

ワンって本当に草むらが好きですよねえ・・・
これだからノミ・ダニのお薬って外せないんでしょうね。

20090928130208.jpg
( `・ω・´)「むむっ」

まだコオロギ追ってます。

我が家は山に囲まれているので(笑)、家内に虫が出るのは日常茶飯事。
お陰で、スズは時折、蜘蛛とか食べちゃってます。

最初は狩りの練習をして追っているみたいですが、段々激しくなって、潰してしまって。
で、噛み噛みしている間に食べちゃう、と・・・(笑)

もしかしたら、コオロギも食べるつもりなのかな~。
というか、まさか家の中でゴキブリとか食べてないよね~?(汗)

20090928130210.jpg
(`-ω-´ )「今日のところはコレで許しといちゃるわ」

コオロギを見失ったスズ。
上から目線(?)でコオロギとサヨウナラ。

さて、次なる獲物は何ですか?

20090928130213.jpg

遥か向こうに白鷺を発見。
狩りモード、ONされてます(笑)

20090928130216.jpg
( `・ω・´)「あいつ・・・いつか捕っちゃる」

追いかけたものの、結局逃げられました(笑)
未だ鳥の狩りは成功した試し無し。

でも、いずれ鳥すらも狩っちゃうんでしょうか。
犬的には頑張って欲しいけど・・・、後々の処理が大変そうだよなあ(泣)
白鷺とか結構デカいし・・・血まみれな鳥とか、見ただけでゾっとしますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蘭爺様から写真を頂きました!

蘭ちゃんのパパさん(蘭爺様)より、昨日の写真を送って頂きました!
有り難うございます~。

とっても綺麗な画質で、蘭ちゃんもスズも活き活きとしていました。
ブログの関係上、縮小版で掲載させて貰いますが、小さな画でしかお見せできないのが残念です・・・
(私は一人で大きな画質を堪能しました!)

↓という訳で、昨日の二人です!

20090928125924.jpg

先頭きって走ってるのが、うちのワンです(笑)
蘭ちゃんの控えめながら追いかけてくれている様子は、さすが女の子!って感じで可愛いです~。

20090928125926.jpg

ひたすら蘭ちゃんのストーカーをしていた、お尻を撫でて貰っているうちのスズ(笑)
本当、御免なさい・・・(汗)

20090928125929.jpg

蘭ちゃん、お水を飲まないと駄目ですよ~。
暑いからバテちゃうよ~!

20090928125932.jpg

スズも飲んで下さいよ~。

20090928125935.jpg

今度はプードルちゃん達のストーカーを始めたスズ。

スズはこの日、始終落ち着きなく走り回ってました(笑)

蘭爺さん、こんなにも躍動感ある写真を有り難うございました!
大事に保存させて頂きますね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

