甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスリング

今日の夕方、またラハイナさんへ行きました。
土・日は宿泊客が来るだろうから、その時間を狙って行きました。
いつも一人で寂しいからね・・・(笑)

IMG_0171.jpg

まず最初に会えたのは、コーギーのハナちゃん。
2歳です。
大阪からお越しだそうです。

スズも、早速ハナちゃんにロック・オン!

でも、以前、スズはコーギーとは仲良く出来なかったのです。
(というか、一方的に嫌われてしまった(泣))

なので、今回も駄目かなあ・・・と思っていたのですが、

IMG_0172.jpg

思ったより、何だか二人はいい感じです。
スズが追いかけたら、ハナちゃんも同じように走ってくれます。

IMG_0173.jpg

一緒にクンクン臭いを嗅ぎ回ったり、

IMG_0175.jpg

レスリングしたり。

・・・というか、主にレスリングばかりしてました(笑)

でも、ハナちゃんのご家族さんは、レスリングしてる二人にちょっと驚いてました。
「いつもこんな遊び方をしてるんですか?」と聞いてこられたので、もしかしてワンコ同士のレスリングを見るのは初めてだったのかなあ。

ちなみに、スズは近所のラブラの子とよくしています(笑)
走り回ったり、じゃれあってレスリングしたり、なんかもうはたから見たら「喧嘩?」と勘違いしてしまいそうな暴れっぷりで遊んでくれます。

でも、スズはやや手加減を知らないようで(泣)、時折、ハナちゃんを転がしていました。
それどころか、ハナちゃんのご家族さんにも体当たりしてました。
(スズは余り前を見ずに走るんです(汗))
ご、御免なさい・・・(汗)

それにしても、レスリング中の二人の顔といったら、なかなか面白いです。

IMG_01742.jpg

スズが非常に不細工な事になってます。

試しにズームしてみると↓

IMG_0174.jpg

こ、怖い~(笑)
これは決してイケワンではない!
ただのブサワンです!(泣)

けれど、ハナちゃんはすぐにペンションへと戻られました。
実際、スズとハナちゃんが遊んでいたのは、10分くらいかな?

この後、シーズー系(ちゃんとした犬種分からなくて御免なさい、聞いておけば良かった)のカステラ君が登場。
大阪からお越しの11ヶ月のワンちゃんです。
しかも、蜂の子のコスプレされてました(笑)
可愛かった・・・!

でも、カステラ君、スズが怖かったみたいで、一緒に遊ぶ事は出来ず。
折角、大阪からお越しなのに、ランを使えないのは申し訳ないので、スズは小型犬スペースに隔離しちゃいました(笑)

そして、その後はチワワとプードルのお二人さんもご登場。
ですが、やはり仲良くする事は出来ず、スズったら凄い嫌われよう(汗)
スズは遊びたいだけなようですが、こればっかりは仕方ないですよね。

IMG_0046.jpg

帰って来て、即行で寝てしまったスズ。
ランはそこそこ楽しめたようです。

でも、未だに車に慣れる事は出来ず。
いつも無理矢理乗せているのですが・・・本当にこんな荒療治でいいのかどうか不安になってきました。
車嫌いな子を強制的に乗せるのって、ある意味虐待・・・なのかなあ。
いつか、スズが「こいつは嫌な事をする奴」と私を認識してしまいそうで怖いです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 20:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと早いクリスマス?

実は私、一昨年のクリスマスイブに、友達の結婚式で司会をやりました。
その際、「クリスマスイブだから」という理由で、新郎・新婦はサンタの格好を、司会はトナカイの格好をしたのですが・・・、

そのトナカイの格好をスズに見せたところ、大喜び(?)

最初はメッチャ吠えて威嚇していたんですけど、正体が私だと分かってからの喜びようといったら異常です(笑)
尻尾は高速回転、上に乗ってきたり、噛み付いてきたり、とにかく大はしゃぎでした。
もしかして、狩りの練習でもしてたのかな?

ちなみに、そのトナカイですが、

20091117154632.jpg

・・・あ、スズが邪魔していて見えませんね。

では、もう一度。

20091117154636.jpg

こんな感じです。
スズが暴れて仕方ないので、私が押さえつけてます(笑)
こうでもしないと写真が撮れない・・・

スズがテンション上がりまくり!のところを写真に押さえたかったのですが、私一人では無理のようでした。
また父か母が居る時に再度挑戦してみようと思います。

でも、スズがブレまくってきちんと撮れない気もしますが・・・(苦笑)
本当、めちゃくちゃ喜ぶんですよ~。

こんな喜び様を見たら、ついつい他の着ぐるみにも挑戦してみようかと思ってしまいます。
ドンキホーテでも行って、新しい動物系着ぐるみ、仕入れてこようかなあ・・・

そんなこんなで、基本は阿呆みたいな遊び方ばかりしています(汗)
その内、スズにも呆れられちゃいそうですねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 16:13 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランに行く前に

IMG_0153.jpg
(´・ω・` )「嫌な予感がするじゃねえか・・・」

ちなみに、こちらはドッグランに行く前のスズ。
車に乗せられる事を察知しているのか、コタツテーブルの下に避難中。

IMG_0154.jpg

鼻フェチの私は、やはり鼻ばかりを激写します。

IMG_0155.jpg
(´・ω-` )「もう寝ちゃる」

ストライキの意志か?
スズは寝始めました。

・・・片目、開いてるけどね(笑)
私の様子見ですか?

IMG_0156.jpg

しまいには、そのまま就寝。

いやいや、スズさん。
だから、これからドッグランに行くんですってば・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 19:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンビに狙われる?

今日もラハイナさんに行って来ました。
でも、寒かったです(泣)
ですので、我が家の家族も皆、完全防備でした。

IMG_0158.jpg

小型犬スペースに居るスズ。

というのも、先に居らっしゃったビーグル(12歳だそうです)のポチ君と余り仲良く出来なかったんです(泣)
今までラン内で吠えたりした事のなかったスズですが、このポチ君には吠えてしまったのです。

とはいえ、スズ的には遊びたかっただけなようです。
でも、ポチ君は飼い主さんと遊びたかったのか?、スズとは遊びたくなかったのか?、スズが近寄ったらワンワンと威嚇吠えをしていたのです。
それに反応して、スズも「遊べ!」とワンワン。
我儘な奴です。

という訳で、スズは小型犬スペースに隔離しちゃいました(笑)

IMG_0159.jpg

ポチ君が気になって仕方ないスズ。

IMG_0160.jpg

父にたまに纏わり付きながらも、

IMG_0157.jpg

お外に出たくてウロウロします。

すると、気を遣わせてしまったようで、ポチ君達はすぐに帰られてしまいました。
次に会った時は、仲良く出来たらいいんですけど・・・

という訳で、また単独オンステージになったスズ。
でも本当は、今日は近所に住んでいるラブラドールのララちゃんと来る予定だったんです。
けど、ララちゃんはお出掛けしていたようでした。

ララちゃんが居たら、一緒に走って遊べたのにねえ。

IMG_0161.jpg

大きいスペースに移動したスズ。
名前を呼んだら嬉しそうに翔ってきます。

IMG_01612.jpg

アップ↑にしてみました。

やっぱり嬉しそうです。
広い所で走るのは、ワン的にも楽しいのかな。

IMG_0162.jpg

でも、一人は寂しそうです。

スズが来るまでは、小型犬2頭と、ブルテリアの女の子が居たようだったんですけど・・・
そのブルテリアの女の子とは嬉しそうに挨拶していたスズですが、帰ってしまわれたんですよね。
多分、ペンションの宿泊客だったのかな?
遊べなくて残念です。

IMG_0164.jpg

誰か来ないかな~と待っているスズ。

IMG_0165.jpg

でも残念ながら、誰も来る気配無しですね。

IMG_0163.jpg

諦めきれないスズは、一人で探索中。

IMG_0166.jpg

遠く離れて、またもや黒ゴマ化しています。

IMG_0167.jpg

小型犬スペースが気になるスズ。

IMG_0168.jpg

誰も居ないってば・・・

そんなに寂しいのか。
私が居るじゃないか。

IMG_0170.jpg

ちなみに、これはラハイナさんから見える海です。

この日、ラハイナさんの上空ではトンビ(タカかなあ?)が何羽も飛んでました。
私はスズが狙われているのかとヒヤヒヤ。
でも、父も母も「スズ程あるデカいワンコを狙う訳ないじゃん」と笑ってました。

そんな事言ったって・・・
もし攫われちゃったらどうするのさ(泣)

IMG_0169.jpg

最後に、母と2ショット。
バックには海。

厚着し過ぎてモコモコしちゃってますね、母(笑)

IMG_0041.jpg

さて、今日もお疲れ様です、スズさん。
また今度行った時は友達と遊べたらいいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 19:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再・宿敵達との再会~マッサージは堪らんのう編~

IMG_0128.jpg

マッサージをされている時のスズはご機嫌です。

さて、今回、スズのマッサージに挑戦してくれたのは、

IMG_0119.jpg

我が姪っ子、チビッコ・ギャング(1歳)です。

IMG_0120.jpg

そもそも、スズはご機嫌でした。
父にマッサージして貰っているからでしょうか。

IMG_01212.jpg

段々ニヤけてきています。
というか、ウインクしてる?

試しに、ズームしてみたのですが↓

IMG_0121.jpg

やっぱりウインクしてる?(笑)

カメラ持った私に色目使ってどうするの、スズさん。

IMG_0122.jpg

父のマッサージは余程気持ちいいらしく、

IMG_0124.jpg

ひたすらじーっとしてます。

IMG_01231.jpg

しまいには、ちょっと気持ち悪い笑顔(薄ら笑い?)を浮かべたりします。
怖い・・・(笑)

IMG_0125.jpg

スズのマッサージに興味を持ったギャング。

IMG_0126.jpg

父と一緒に、見よう見まねでマッサージです。

IMG_0127.jpg

沢山の人にモミモミして貰って、スズもご機嫌なようです。

薄ら笑いは気持ち悪いけどね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 15:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

