甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のご挨拶

今年最後の日になりましたね。

今年は私にとって、そして我が家にとって、とても特別な年になりました。
お里の方のワンコの懐妊を知りました。
4月、生まれた子犬達の成長を、日々楽しみにしておりました。
そして6月、鈴丸と名付けた小さなワンコを迎え・・・、

新しい家族を迎えるという事はとても大変で、心配事も増え、
でもそれ以上に楽しく、癒される毎日でした。

来年も、スズと一緒に毎日を楽しみたいと思います。
雨の日も風の日も散歩に行かなきゃならないのはキツイですが(笑)、お陰で私自身、ちょっぴり健康的に痩せた気がします。
母も、長い事患っていた腰と膝の痛みから解放されました。
家族皆、仕事のストレスを引き摺る事もなくなりました。

全て、スズのお陰です。

お勉強はまだまだのスズですが、これからもマッタリ、スズのペースで頑張っていって欲しいと思います。
そして、しっかりと私達家族を癒して貰いたいと思ってます♪

IMG_0243.jpg

皆様も、良いお年を!
来年もよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その3~

今回がクリスマス会の記事の最後です!
ちなみに、写真は家に帰って来てから撮ったものばかりです。

IMG_0300.jpg

さて、こちらがシベリアンハスキーのミュウちゃんのお母さんから頂いた、スズへのプレゼントです!
中はどうやら、手作りオヤツが入っている様子・・・
スズも興味津々です。

IMG_0302.jpg

開けてみると、メッセージが!

ですが、スズは「早くオヤツを出せ」と催促して、メッセージどころじゃありませんでした。
お陰で、メッセージカードが皺くちゃに・・・(泣)

IMG_0303.jpg

早速、スズさんにあげてみます。
中には、クッキーやジャーキー等が入っていました。

余り食べ物に興味のないスズですが、これは即行で食べてくれました。
おおー、珍しい!
というか、さすがミュウちゃんのお母さん!
ワンコの欲しがるオヤツとやらを心得ていらっしゃるのですね!

・・・そしてこの日のプレゼント(収穫)は、これだけではありませんでした。

実は、このクリスマス会で、ちょっとしたゲーム(お勉強?)をしていたのです。
とはいっても、とっても簡単な(でもスズにとっては難しかったかな(笑))ものです。

というのも、それは「アイコンタクトをして写真を撮る」というもの。
日頃からアイコンタクトがバッチリ!な子だったら、そんなゲーム、屁でもありませぬ。
しかし、スズはこの日、プードルのモカちゃんにロック・オンだったので、アイコンタクトどころじゃありません。
ですので、

IMG_0305.jpg

こんな事になってしまいました・・・(泣)

これでも一応、先生と私、二人がかりで頑張ったんですよ!
他の子は、飼い主さん一人だけでアイコンタクト&カメラマンをこなしていたのですが、スズの場合だけ、先生と私で「アイコンタクトを取る人」と「写真を撮る人」と分担分けして頑張ったのです(笑)

IMG_0310.jpg

で、何とか頑張ってこんな感じに撮れました。

他の子は一発OKだったのですが、スズは二度目の正直(笑)
いやー、苦労した、苦労した。
スズの落ち零れっぷりに最近は慣れつつある私ですが、今回もなかなか苦戦しましたよ。

IMG_0304.jpg

ですが、スズは「よく頑張ったね」と、先生からクリスマスプレゼントを頂く事が出来ました!
これはサプライズです!
先生、有り難うございます!!!

IMG_0309.jpg

押してみると、小さいですが「プピ」っと音がします。
ですが、余りに小さいので、若干嫌な予感が・・・(泣)

IMG_0301.jpg

新しいオモチャに、勿論スズのテンションはダダ上がりです。
凄い勢いで強奪していきました。

IMG_0307.jpg

尻尾ブンブンで、早速噛み噛みします。
時折、振り回します。
そして、また噛み噛みします。

すると・・・、

IMG_0308.jpg

数分後には、「プピ」という音がしなくなっていました・・・(泣)

や、やっぱり・・・!
噛む力の強いスズなので、多分すぐに壊しちゃうだろうなあ、とは思っていたものの・・・まさか、数分でやってしまうとは。

先生からのクリスマスプレゼントは、ほんのチョットの命でした(泣)
指で押してみても、さっきまではちゃんと鳴いていたオモチャが、「スー」という空気の音だけを出してくれます。
「プピ」っと可愛く鳴いていた笛は、中でしっかり破けてしまったようです。

IMG_0312.jpg

音がしなくなったので、テンションが下がってしまったスズ・・・(泣)

近い内、手芸屋さんか何処かで笛を購入してこようと思います。
で、それを中に縫いつけようと思います・・・

IMG_0319.jpg

まあ、何はともあれ、スズは楽しい一日を過ごす事が出来たのではないでしょうか?

車での帰り道、突然おじいさんが飛び出て来て、急ブレーキを踏んでしまい、スズを座席から転がり落としてしまうという失態を犯してしまいましたが・・・、まあ、事故にならなくて良かったです。
ただ、車嫌いのスズが・・・、更に車嫌いになってしまったような気がして、若干不安ですが(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その2~

実は今、我が家は病人だらけになってます(泣)

まず、母が腎盂炎になりました・・・
39度の熱が何日も続き、ほとんど寝たきりです。
そんな状況下、嫁に行った姉が嘔吐下痢になり、実家に帰って参りました。
姉の娘二人はインフルエンザです。

もう我が家は病人の巣窟!(泣)
という訳で、私はスズのお世話、病人達の介護、仕事・・・という、その3つしかしていません。
つ、疲れます・・・(泣)

でも、こういう時は助け合いですもんね!
気合でこの年末、乗り切ります。

さて、そんな訳でして、クリスマス会のリポート第二回目を書かせて頂きます~!

20091224224123.jpg

この子は、モコちゃんです。
上級クラスの、とってもお利巧さんなレディーです。
しかも、毛がめちゃくちゃ綺麗!!!

どうやらモコちゃん、お父さん大好きっ子ならしいです。
そして、犬見知りをするそうです(笑)

20091224224111.jpg

この子は、この日初めて会いました、つばさ君です。
6歳だそうです。
スズと同じく、未去勢ワンコでございます。

20091224224104.jpg

つばさ君、サンタクロースの服が超可愛いです。
プードルちゃんって、お洋服が似合うからいいですねえ~。
スズにお洋服は似合わないだろうなあ・・・
バンダナも、和柄以外は「・・・???」な状態だったもんなあ(笑)

ちなみに、スズとつばさ君、仲良くする事が出来ませんでした(泣)
スズ的には、いつもの「遊ぼうぜえ~」だったんですけど、つばさ君が怒ってしまいました・・・

やっぱり、未去勢同士だったら仲良くするのは難しいのかもしれないなあ、と思いました。
これは男の本能だろうから、仕方ないかもしれないですね。
残念!

・・・でも、頻繁に会ってたら慣れるかなあ?

20091224224307.jpg

そしてそして、この子がモカちゃんです。
とびきり美人のレディーです。

20091224224115.jpg

モカちゃんと家族の、ラテ君です。
小さい!
とにかく、小さいです!

しかも、人懐っこい!
私の膝の上にもピョンと乗ってきました。
ふふふ、可愛いですねえ~。

20091224224108.jpg

さて、実はこの日、スズはひたすらモカちゃんにフォーリン・ラブでした。
とにかくモカちゃんを追いかける、追いかける・・・

モカちゃんはすでに避妊手術済み。
でも、スズ的には何か感じ入るものがあったのでしょう(笑)
暇さえあれば、モカちゃんのストーカーをしていました。
寧ろ、モカちゃんが好き過ぎて、他のワンコが見えていない状態でした。

20091224224100.jpg

余りにモカちゃんばかり追いかけるので、モカちゃんのご家族様にもご迷惑を掛けてしまいました(泣)
御免なさい・・・
どうやら我が家のスズ、女の子が大好きなタラシワンコみたいです・・・(汗)

20091224224127.jpg

まあでも、大きな喧嘩は無く、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
私はクリスマスケーキ(というか、デコレーションされたドーナツ)を頂きました。
先生の驕りorお店のサービスだったので、お金も掛かりませんでした。
凄く美味しかったです!

それにしても、こういうワンコイベントって、楽しいですねえ~。
またバレンタインくらいにないかなあ、なんて思ってみたり・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その1~

HAPPY MERRY X'MAS!!!

24日(木)は、スズがいつも通っている躾教室でクリスマス会がありました。
勿論、スズも参加です!
私自身、凄く楽しみにしていたので(沢山のワンコに会いたかった)、仕事中も風邪やインフルを貰わないよう、常にマスクをしておりました。
スズの為なら、これっくらいの努力は惜しみませぬ!

という訳で、クリスマス会をレポートです。
お馬鹿な私は、またもやデジカメを持って行くのを忘れてしまったので、携帯からの写真ばかりですが・・・

20091224224312.jpg

この子達は、スズが通っている躾教室(場所はドッグカフェです)の看板ワンコ達。
上から撮ったので、顔がサッパリ分かりませんね(泣)
一番右の子が、くりぼぉ君ですが・・・他の子の名前をきちんと聞いていない私。
すみません・・・(泣)

20091224224315.jpg

横からの様子。
・・・ですが、やっぱり何が何やら分かりませんね(泣)
御免ねえ・・・

20091224224119.jpg

先生のパートナーである、ティンパニ君。
とっても大人しい、いい子ちゃんです。
さすが先生のパートナーさんです!
スズも見習わなければ・・・

ティンパニ君、今日はサンタクロースの格好をしていました。
帽子も被っていたんですけど、この時はエリザベスカラー(というんでしたっけ?)をしていますね。
帽子しているところを撮れば良かった・・・(泣)

ちなみに、この日のクリスマス会、スズの同級生のキキちゃんとショコルちゃんは来ていませんでした。
残念!

20091224224303.jpg

この子は、シベリアンハスキーのミュウちゃん。
超デカい!
でかワンコ好きな私としては堪りません!

出来るものなら、思い切り抱き締めてモフモフしたいです。
モフモフ、モフモフ・・・
そして思う存分、鼻を触りまくりたい・・・(私は鼻フェチです)

しかも、11歳だそうです。
毛並みとかすっごい綺麗なので、まだまだ若いのかと思ってました。

この日、ミュウちゃんは皆の人気者でした。
だって、この首から提げたクリスマスリースっぽい首輪が可愛い過ぎて・・・!
皆に写真を撮られまくってました(笑)
(勿論、私も撮りまくりましたが)

20091224224054.jpg

ミュウちゃんは上級クラスの生徒さんです。
とってもお利巧さんで・・・もう感嘆ものなんですよ~、本当。
スズもこれっくらいお利巧さんになってくれたら嬉しいんですけど・・・(笑)

しかも、スズはミュウちゃんのお母さんに手作り御菓子を頂きました!
その写真はまた後日UPします~。

20091224224259.jpg

このパグのはなちゃんには、初めて会いました。
鼻ペチャワンコもめちゃんこ好きな私としては、もうテンション上がりまくり!
「わあ~、パグちゃんだ~!パグちゃんだ~!」と、触りまくってしまいました(笑)

20091224224255.jpg

はなちゃんも、多分上級クラスなんじゃないのかなあ?
すっごくお利巧さんなレディーでした。

それにしても、この皺々&プリプリ具合が堪りません。
この顔の皺を伸ばしてみた~い!
フランクフルトみたいな体をゴロンゴロンに転がしてみた~い!

しかし・・・この日、驚くべき事がありました。
ワンコ大好きなスズが・・・ワンコ命なスズが・・・、このはなちゃんにビビって吠えてしまったのです・・・!

私としては「何で?」って感じです。
今まで、どんなワンコにも吠えないフレンドリーなワンコだと思っていたのですが、どうしてはなちゃんだけ・・・?
はなちゃんは女の子だし、普通なら好き好きアピールしてもおかしくないと思うんですけど?

そう思って先生に聞いてみたら、「パグちゃんは他の犬種に嫌われ易いのよ~」との事。
え?
何で?
不思議に思って、すぐに聞いてみたら、どうやらパグちゃんの低い鼻と独特な息遣いに、「この子はワンコだ」と認識出来ない子が多いらしいのです。
つまり、スズは初めて見るパグちゃんを「同じワンコ仲間」と認識出来なかった、という事に・・・

えー?
そうなのー?

何だか私としてはビックリでした。
パグちゃん、めちゃくちゃ可愛いのに!
私、凄い好きなのに!
甲斐犬を飼う前は、フレンチブルやパグを飼おうかと悩んでた時期もあったくらいなのに。

なので、スズに「はなちゃんと仲良くしようよ~、同じワンコ仲間だよ~」と、何度も言い聞かせました。
しかし、スズ的には最後まで「???」だったみたいで、はなちゃんと仲良くする事は出来ませんでした(泣)
か、悲しい・・・

でも、最後の方は、はなちゃんに対して吠えたりはありませんでした。
時間が経って、慣れる事が出来たのかな?
同じワンコだと認識出来たのかな?

一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたが、でも「同じワンコ」だとちゃんと分かってくれてたらいいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下半身裸のあのクマ

IMG_0226.jpg

あれ?
スズが居ない・・・

IMG_0227.jpg

・・・と思いきや、何かしてました。

IMG_0228.jpg

スズ?
何してんの??

IMG_0229.jpg

・・・と聞いたら、持って来たのは、黄色い大きな塊。

IMG_0230.jpg

ブレ過ぎてよく分からないかもしれませんが、

IMG_0231.jpg

実はコレ、くまのプーさんの人形です。
正しくは、プーさんの抱き枕。

私が何年も前に友達から頂いた物です。
確か、ユーフォーキャッチャーか何かで取ったそうで。
当時、プーさんが大好きだった私は、大喜びした記憶があります。

それからずっと、私の車内に居たこのプーさんですが、ここ最近、スズのオモチャと化してしまいました。
何が腹が立つのか知りませんが、自分の体程もあるプーさんを振り回して格闘中のスズ。
下半身裸な獣(プーさん)vs全裸な獣(スズ)ですね・・・(笑)

そして、一頻り暴れた後は、

IMG_0222.jpg

いつものように、半目で爆睡な訳ですが・・・

・・・うーん。
やっぱり寝ている姿は、イケワンには程遠いですねえ(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 01:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

