甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンの使い道

IMG_0397.jpg

ピーマンの形をした輸入オモチャ。
(音がするヌイグルミです)

いつも思うんですが、それを顎枕にするのはいいのですが・・・、

IMG_0398.jpg

その不自然な体勢、疲れないの?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんの悪い癖

突然ですが、私は買い物が大好きです。
ただのウインドウショッピングも、実際にドバっと買っちゃうのも、どっちも好きです。

今は塾講師onlyですが、以前(二年前?)は法律事務所でも働いていました。
その当時は、仕事を二つ掛け持ちしていた事もあり、お金にも割りと余裕がありまして。
で、その頃の私、毎月10万も服につぎ込んでました(汗)
(↑この上なく無駄遣いですし、今思えば阿呆ですな)
最近は勿論、そんな事なんて出来ませんが・・・

とはいえ、本来の買い物好きは直る訳もなく(泣)
けれど、スズが居るので、そんなに長時間家を留守にするのも憚られる。

そんな訳でして、最近の私は、ネットで買い物を済ます事が増えました。
しかも、バーゲン中の時しか買わなくなりました。
お陰で、余り無駄遣いしなくなったような気がする・・・のですが、未だに貯金が無いのは何故だろう?

IMG_0420.jpg

「また何か届きおった・・・」

こちらは、最近届いた服の数々。
(ネットで買いました)

スズは、私が何かしていたら(ご飯作ってたり、テレビ見ていたり、本読んでたり、洗濯物を畳んでいたり・・・等)、同じように参加したがります。
ですので、こうやってダンボールを開けている最中も、「何ソレ?」って感じで覗きに来ます。

IMG_0421.jpg

新しく買ったジャケットも、同じようにチェックしてくれます。
スズ的には、襟と袖に付いた黒いファーが気になる様子。

IMG_0422.jpg

「何を着ても、豚に真珠じゃ」

失礼な事を言ってるスズは無視して(笑)、早速着てみる事にしました。
サイズをチェックせねばね!

試着中も、スズはジーっと私を見ています。
とはいえ、「スズ、似合う?」と聞いてみても、まあ大概は無視される訳ですが(泣)

IMG_0426.jpg

「姉ちゃん、コレって、今冬で4着目のコートなんじゃね?」

ちょ、スズさん!
それは言わない約束!
バーゲン品ばかりとはいえ、私が物凄い浪費家だと思われる・・・(汗)

IMG_0425.jpg

「まずその浪費癖が直らんと、嫁には行けんじゃろうなあ」

・・・だからスズ、余計な事は言わないで(泣)

確かに年齢的に結婚適齢期真っ最中ですけども・・・、それなのに未だに嫁に行く話なんて出て来ないですけども・・・、でもショッピングは私の数少ない趣味なんだからいいじゃない!

IMG_0429.jpg

悔しいので、私の芳しい(臭いだなんて言わせません)スメルがする足を嗅がせてやりました(笑)
スズ、凄い嫌そうなんですけど・・・

※おまけ

IMG_0432.jpg

この後、スズとはしゃいで遊んでいたら、ストッキングに伝線が・・・
この日新しくおろしたばかりの奴だったのに(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春日神社への道中

近所にある、無人の神社。
お正月には神主さんが居らっしゃいましたが、普段は寂しいものです(笑)

20100110234718

その春日神社は、山の中にあります。
ですので、私一人の時は行けません。
父も母も「危ないから、一人で行っちゃ駄目!」と言うからです。

まあ、最近は物騒な事件がテレビでよく騒がれてるし・・・、うちの近所に限って絶対に犯罪が起きない!とも限らないので(苦笑)
ちなみに、この写真は去年の年末に撮ったもので、父が同伴しています。

20100110234714

スズ、父と枯葉を追いかけて遊んでます(笑)
山の中でテンションMAX!なようです。

やはり、この自然の香りが狩猟犬の本能を掻き立てるのでしょうか。

20100110234709

家の階段は上り下り出来ないスズですが、何故か外にある階段は平気なようです。

20100110234705

余程、山の中が楽しいのでしょう。
スズさん、父と私の先をグングン進みます。

一度、猟なんかを経験したら、もっと山好きになるのでしょうか。
でも、我が家の一家は、猟なんて出来るようなタイプじゃないしなあ(笑)

残念ですが、スズさんは家庭犬、という事で・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新聞戦争

スズが朝の散歩から帰って来てする事の一つ。
それは、新聞破り。

スズ的に、どうもこの新聞の「ビリビリ」という感触がツボらしいのです。
まあ、家族の誰も困ってないし、それどころか一度も止めた事もないので、本人も心行くまま楽しんでいるようですが。

IMG_0322.jpg

ちょっぴり飽きたら、こんな感じで寛いでいます。
これもいつもの事。

IMG_0323.jpg

段々眠くなってきたようで、

IMG_0324.jpg

しまいには、そのままご就寝。

・・・ですが実は、この新聞の後片付けが大変なのです(泣)
スズが飽きた頃に回収(片付け)をするのですが、片付けたら片付けたで、スズは「片付けるなー!もっと遊ぶー!」とじゃれてくるので、一向に綺麗にする事が出来ないのです。

ですので、いつもスズの隙を狙って綺麗にしています。
我が家は常に「散らかすスズ」VS「片付けたい家族」による戦争なのです(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーグルトを食したら・・・

スズがヨーグルトを食べた後は、

IMG_0020.jpg

↑こんな格好でたそがれていても・・・、

IMG_0334.jpg

鼻の上はこんな事になっている事は多々。

IMG_0330.jpg

どうも格好がつかないワンコですなあ。

むしろ、どうやって食べたら、鼻の上にヨーグルトが付くんだか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

