甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌ小僧

鈴丸家に泥棒が出ました。

その泥棒の正体とは・・・、

IMG_0251.jpg

こやつ。
(↑何か目が怖い)
すでに犯罪者の顔してますな・・・

そもそも、事の真相はこうです。

某日、某場所で。
(といっても、ただの我が家)
私は、スズのお出かけ用バッグをストーブの上に放置したまま、スズのご飯を作ってました。

すると、「ドスン」という音がするじゃないですか。
それも、突然。

・・・え、何の音?

と不審に思った私。
思い切って、その音がする方へ行ってみます。

すると、

IMG_0400.jpg

ん?

IMG_0401.jpg

んん???

IMG_0402.jpg

んんん???

どうやら、私のバッグを引き摺り下ろしたネズミ小僧(泥棒)・・・改め、イヌ小僧。
熱心に私のバッグの中を物色中。

しかも、辺りにミカンが散らばっているのは何故ですか?

とりあえず私は、現行犯逮捕する為、様子を伺う事にしました。

するとイヌ小僧、何か目当ての物を探し当てたようです。
物凄く嬉しそうにいそいそと出しやがりました。

IMG_0403.jpg

・・・どうやら、その目当ての物。
スズのドラヤキ型ヌイグルミだったようです。

IMG_0404.jpg

ですが、欲深いイヌ小僧は、更なるお宝を物色し始めました。
一つでは満足できないと見える。
その欲深さが仇となりますよ!

という訳で、この後、馬のレバーを引きずり出そうとしているところを現行犯逮捕されたイヌ小僧。
残念な事に、お縄となってしまいましたとさ。

IMG_0008.jpg

「・・・ちっ」

いやいや。
やさぐれるんじゃなく反省して下さい、イヌ小僧。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ狩り with ワン。

IMG_0557.jpg

どうも。
日本一のイケワンこと、鈴丸じゃ。

今日は朝から家族皆が騒がしかった。
どうせまた俺だけ置いて、皆で何処か行くんじゃろうと思っとったが、どうやらそれが見当違いなようじゃった。

というのも、姉ちゃんが俺を車の中に無理矢理乗せたんじゃ。
俺は嫌じゃというのに。
今日は学校の日でもねえというのに。
(ちなみに、車はお母ちゃんと同席じゃ)

今思えば、どうも朝から嫌な感じじゃな、と思っとったんじゃ。
朝一でお母ちゃんはずっこけるし、掃除機の中に何かが詰まるし、散歩は早く切り上げられるし、ご飯のトッピングの鶏肉は冷めとるし・・・

とにかく、今朝から嫌な予感はしとったんじゃ。

IMG_0563.jpg

車で走ること、40分ぐらい。
方向音痴の姉ちゃんを筆頭に、お父ちゃんやお母ちゃんは、道に迷いつつ、何処かに向かっとるようじゃった。

俺は内心、ハラハラし通しじゃった。
家族皆で何処かに向かうなんて事は、早々無い事じゃからな。

姉ちゃんは、しきりに、
「この日の為に、1ヶ月半も前から予約してたんよ~」とか言ようたけど、一体何の事か俺には分かる筈もねえ。

その時、俺は何かを見付けた。

IMG_0556.jpg

田んぼのど真ん中に、ぽつんとあるビニールハウス。
その横に、小さな建物。
そして、鯉のぼり・・・じゃなく、イチゴのぼり???

おいおい。
ここは一体どこなんじゃ?

IMG_0551.jpg

じゃが、俺はそのビニールハウスの中に入った瞬間、答えを見付けて目を見開いた。

IMG_0542.jpg

目の前に拡がるは、

IMG_0546.jpg

真っ赤に熟れた、艶々したイチゴじゃ~!

IMG_0536.jpg

お父ちゃんとプリキュア(姉ちゃんの姪っ子が今日は一緒に居たんじゃ)が、すぐにそのイチゴたちを毟り始めた。

IMG_0540.jpg

お母ちゃんも毟り始めた。
姉ちゃんの姉ちゃん(今はもう嫁に行っとるらしい)や、ギャング(姉ちゃんの姪っ子、その2)も毟り始めた。

実は今日、俺たちは「イチゴ狩り」というものに来とるらしかった。
ちなみに、ここは瀬戸内市・長船の「田淵イチゴ園」さんという名前のイチゴ農園じゃ。

姉ちゃん曰く、田淵イチゴ園さんは、犬同伴可のイチゴ農園らしい。
なんて良心的な農園なんじゃ。
そこで、どうしても俺を連れてイチゴ狩りをしたかった姉ちゃんが、随分前から予約しとったらしい。
俺は、それに付き合わされてしもうた、という訳じゃ。

それはそうと、

IMG_0539.jpg

お!
お父ちゃん。
それはなかなかのイチゴじゃな。

俺にも一つ頼む。

IMG_0545.jpg

ふむふむ、これが新鮮なイチゴというもんか。

お母ちゃん曰く、「パックで買うイチゴとは違う!幾らでも食べられる!」らしいが、俺にはその辺がよく分からん。
日頃から肉っぽいもんしか食わんからな、俺は。

IMG_0538.jpg

それにしても、本当に色んな種類があるもんじゃな。
紅ほっぺ、とち・・・、さち・・・、えーと、なんじゃったっけ?
他は忘れてしもうた。

それらは、大きさも、色も、味もそれぞれ違うらしい。
じゃが、俺にはその差もよく分からん。

IMG_0537.jpg

そんな事よりも、俺はもっと冒険がしてえ。
あの奥には何があるんじゃ?

IMG_0543.jpg

おい、姉ちゃん。
もっとシャキシャキ歩かんか。

姉ちゃんのせいで、なかなか先に行けんじゃねえか。

IMG_0544.jpg

イチゴ農園内をウロウロしとったたら、一周したところでギャングに会った。
ギャングはその場に座り込んで、ただひたすらに口を動かしようる。

皆曰く、ギャングはかなりの大食漢らしい。
他の皆が「そろそろお腹一杯~」なんて話しとる間も、一人もくもく食うとった。

む~ん・・・
なかなか侮れんやつじゃ。

IMG_0553.jpg

入り口の方では、看板ワンコのさくらちゃんとやらにも会った。

IMG_0555.jpg

イチゴの首輪をした、スレンダーな美人さんじゃ。

俺は勿論、いつものように「遊ぼうぜえ~」アピールをしたが、さくらちゃんは俺の魅力を分かってくれんかった。
姉ちゃんは、「あんたの顔が怖いから」と言っとったが・・・

まあ、ええんじゃ、ええんじゃ。
俺はまだ成長中じゃしな。
また日が経って更にイケワンになったら、さくらちゃんも俺にメロメロになるに違いねえじゃろう。

IMG_0541.jpg

それにしても、姉ちゃんが、しきりに「スズがウロウロするせいで、イチゴが食べられん!」とか嘆いとったが、はっきり言ってソレは姉ちゃんが能無しじゃからじゃと思う。

姉ちゃんは修行が足りんのじゃ。
イチゴくらい、ひょいひょいと食べていかんか。
俺じゃったら、散歩しながら何かを食うのなんて容易いけどな。

IMG_0552.jpg

まあでも、このイチゴ狩り、なかなかの楽しさじゃった。
残念ながら俺は何も狩れんかったが、辺りをグルグル練り歩いて姉ちゃんを引きずり回すのは、かなりの優越感があった。

姉ちゃんは、始終、汗だくじゃった。
いい年した女が汗まみれでフーフー言いながらイチゴ農園をうろついているのは、相当格好悪いと思うけどな。

ちなみに、姉ちゃんだけ最後までほとんどイチゴを食えてねえらしいが(時間が無制限であるにも関わらず)、それは姉ちゃんが悪いからいいとして、
お父ちゃんも、お母ちゃんも、宿敵二人組(プリキュアとギャング)も、姉ちゃんの姉ちゃんも、皆が皆、かなり楽しめたらしかった。
しかも、イチゴの全てが異常な美味さじゃったらしい。

IMG_0560.jpg

姉ちゃんは、「来年も絶対行く!」とか言っとった。
今回、余り食えんかったリベンジとやらをしてえらしい。

まあ、姉ちゃんが頼んで仕方ないなら、俺も来年、行ってやってもええけどな。


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 21:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り

IMG_0014.jpg

雨でも散歩に行くスズ。
でも、ややテンションが下がり気味。

それとはうってかわって、雨上がりはテンションが高いです。
色んな匂いがあるからいいんだろうなあ~。

そんなスズですが、最近覚えた遊びがあります。
それは、

20100222001741.jpg

水溜りでの、泥んこ遊び・・・(泣)

20100222001749.jpg

掘り掘りします。
ひたすら掘り掘りします。

掘り掘りすればするほど、水が濁ります。
それがまた楽しい様子。

20100222001758.jpg

鼻を突っ込み、鼻息でぶくぶく泡を出して遊んだりもします。
そして、気が付けば、全身泥だらけに・・・

勘弁して下さい(泣)

IMG_0483.jpg

ちなみに、その大きな水溜り(川ですけど)は、掘り掘り出来ないと思いますよ、スズ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女性は強いのです。

昨日の事ですが、またまたさくらちゃんに会う事が出来ました~。

さくらちゃんは、トンカツ屋さんの娘さん。
そのトンカツ屋さん、テレビに出るばかりか、雑誌でも紹介されているそうです。(我が家の父情報)
もう本当、かなり「ウマ~」なお店なのです。
揚げ物嫌いな私でも、「ウマ~」と食べてしまう美味しさです。

さて、そんな看板娘のさくらちゃんに会うなり、スズは、

20100226212435.jpg

熱い抱擁(笑)

好きなのか、スズ。
チミはさくらちゃんがそんなに好きなのか。
以前より年上好きだとは分かっていたけれど、ララちゃんに引き続き、さくらちゃんにもメロリンラブなのか。

20100226212419.jpg

「ちょっとスズさん、人前でやめなさいよ」

スズ、愛の抱擁をかわされる(笑)

ほら、さくらちゃんはさ、大人の女だからさ。
しかも、モテるから。
看板娘だから。

スズみたいなガキんちょを上手くかわす術も、十二分に心得ている訳です。

20100226212425.jpg

この後、二人はいつものプロレスを開始(笑)

いやあ~、ハードです。
ハードですよ~。
さすが猟犬同士、動きも機敏ですし、ガウガウも激しいですよ~。

そんなこんなで、今日も大人の女・さくらちゃんに遊んで貰ったスズですが、

20100226212430.jpg

「まあ、スズさん。次に頑張りなさいよ。アナタはまだ若いんだから・・・」

スズ、肩の上に手を置かれ、さくらちゃんに励まされてます(笑)

やはり、まだ10ヶ月足らずの子坊主には、大人の女は手ごわい模様。
看板娘である高嶺の花に手が届く日は、まだまだ先ですねえ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコの下克上

IMG_0482.jpg

前回、病院に行った時に貰ったペット雑誌(ネット販売雑誌)です。

中には、犬・猫の躾道具や介護道具、フードやオモチャなどが掲載されていました。
折角なので、私も注文してみる事に。

ですが、注文しても、なかなか品物が届きませんでした(泣)
他のお店で買えば、大概2~3日で届いていたのですが、こちらのお店は2週間近く待たされました。
品切れ状態だったからかなあ?

それはさておき、今回買ったオモチャを紹介。
コレは、かなり良い物です。

IMG_0510.jpg

オモチャ、その1。
タコのラバー製オモチャ。

タコに見えないですが、一応タコらしいです(笑)
押せば、キュウ~と音がします。

ですがコイツ、ただ音が鳴るだけじゃないんだぜ。
このタコ、やれば出来るタコなんだぜ。

IMG_0519.jpg

という訳で、こちらがタコの腹です。
この腹を押せば、キュウ~っと音がする訳ですが・・・、

IMG_0520.jpg

実は、音と共に、タコの足がビヨーンと伸びる仕様なのです。

これには私も感動!
スズもビックリ!

勿論、スズは夢中になって遊びました。
・・・が、その時の写真を撮り忘れたので、以下のどうでもいい写真をご覧下さい。

「road of the タコ」です。
ちなみに、ただの悪ふざけです。

IMG_0517.jpg

どうも、タコです。
今日から鈴丸家にお世話になる事になりました。

名をタコ。
字(あざな)をオクトパスと申します。

IMG_0526.jpg

鈴丸さんは、よく寝ております。

今朝はこのタコめを振り回して遊んでおりましたが、今やもう眠るただの犬です。
むしろ、黒い塊(かたまり)です。
毛玉です。
タコの敵ではありませぬ。

IMG_0522.jpg

そういった訳で、このタコめは鈴丸さんを踏み倒して進んで行こうと思います。

眠る鈴丸さんは、ただの毛玉。
決して怖くなどありませぬ。

IMG_0523.jpg

皆様、見て下さい!
このタコめの素晴らしき勇姿を!!

今、このタコめは、鈴丸家の大魔人、鈴丸さんを越えようとしています。
下克上の瞬間が、今まさに此処にあるのです。

IMG_0524.jpg

勿論、一瞬たりとも気は抜けませぬ。

ほんの少しの隙が、命取りになるのです。
鈴丸さんは、それ程までに恐ろしい大魔人なのです。
悪魔なのです。

このタコめも、気合の入れようが違います。
その辺のただのタコと一緒にして貰っては困りますな。

IMG_0525.jpg

おおー!神よ!
このブログを見て下さっている皆様よ!

このタコ、ついに、ついにやり遂げましたぞ!!!

時間にして、数秒か、或いは数分か。
いや、或いは数時間か・・・

このタコめにとっては、それ程までに張り詰めた時間でございました。
タコは・・・タコは・・・ついにこの瞬間を迎えたのです。
鈴丸さんを越える日を迎えたのです・・・!

これで、海で待っている両親にも顔向けできるというものです。
父上、母上・・・、このタコ、やりましたぞ!

IMG_0527.jpg

いや、しかし、この安息の時間も後僅か。
鈴丸さんが目覚めれば、このタコめの安らかな時間も奪われ、また振り回されるだけの日々が来るのです。

・・・ですが、このタコめは負けませぬ。
いつか、いつの日にか、今日のこの日のように、鈴丸さんを越える時が来ると信じているから・・・!


IMG_0535.jpg

「・・・タコめ」

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 21:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

