甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りジャーキー

我が家は、父がお肉関係のお仕事をしているので、牛のアキレスを大量に仕入れる事が可能です。

IMG_0695.jpg

なので、こうやって網の中に入れて天日干しをし、手作りジャーキーを作ります。

ただ、あくまで手作りなので、見た目が悪いです(汗)
添加物一切無しなので、多分、保存もきかないです。
しかも、脂っぽいです。

この脂っぽさを取るには、少し湯通しした方がいいらしいのですが、それをすると風味がグッと落ちるらしいのです。
しかも、栄養素も溶け出しちゃうらしいです。

ですので、我が家では少々の脂っぽさは我慢して、そのまま天日干ししてるだけです。

IMG_0409.jpg

さて、これをスズに投下いたしますと、

IMG_0410.jpg

いそいそと咥えるスズ。

すぐに食べるのかと思いきや、

IMG_0411.jpg

ソファーの上に乗り、

IMG_0412.jpg

隠します(泣)

食べる事なく、積み上げられている服やバッグの山の中に隠します。
お陰で、私の服やバッグは脂でベタベタです(汗)

IMG_0414.jpg

隠し終わると、

IMG_07231.jpg

昼寝(夕寝?)をしている父の向かいのソファーに座り、寛ぐスズ。

実は、この寝ている父のクッションの下にも、アキレスが隠されています。
そして、スズの背後のクッションの下にも・・・(汗)

IMG_0723.jpg

欠伸している場合じゃないですよ、スズさん。
アナタさ、隠しまくっているアキレスの数、一体どれだけになってると思うのですか。
ざっと数えてみても、10近くにはなると思うのですけども。
いい加減、そろそろ食べようとは思わないのですか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手の届かない存在になってしまった、愛しいあの子。

昨日、いつものように、さくらちゃんちに遊びに行くと(さくらちゃんの足の怪我が気になって、様子を見に行ったのです)、常とはチョット違う様子・・・

ん?
何だか、お店の周りが慌しい・・・

一体、何があったのかな?

お店の前には、沢山の人。
中には、何処かで(?)見た事がある人も居ました。

まあでも、「さくらちゃんちのお店の常連さんかな?だから、見た事があるのかな?」なんて暢気に思っていると、
次の瞬間には、私、凄い物を発見してしまいました。

それは、

テレビ局のカメラ・・・!

ぎょえー!
か、か、カメラじゃないですかー!
じゃあ、さっき「何処かで見た事がある人」って思ったのも、も、もしかして・・・、あ、あ、アナウンサーの人?!

IMG_0704.jpg

テンパっている私をよそに、スズとさくらちゃんはいつものように遊びます。

いやいやいや、チミ達。
そんなに暢気に遊んでいる場合じゃないですぞ。

スズさんも、ここに居たらお邪魔虫になっちゃうから、今日はもう退散しよう!
早く帰らないと、撮影が滞っちゃう。

すると、

IMG_0705.jpg

何処からともなく、私を呼ぶ声。
どうやら、さくらちゃんちのお姉さんのようです。

さくらちゃんのお姉さん曰く、今日はテレビ局がお店を撮影に来たようです。
というのも、さくらちゃんちのお姉さんのお店は、とっても美味しい穴場のお店として密かに人気があるのです。

なので、よく雑誌やテレビが取材に来られているようなのです。
この日も、丁度その日だったようです。

テレビ局の存在に焦って、「今日はすぐ退散しよう!」と思っていた私ですが、気を遣って下さったさくらちゃんのお姉さんが、散歩に誘って下さいました。
なので、スズはめでたくさくらちゃんとお散歩する事が出来たのですが、

IMG_0715.jpg

二人は、やっぱりいつものように遊びが激しい(笑)
テレビ局なんてなんのその、その取っ組み合いっぷりったら、天晴れです。

IMG_0733.jpg

結局、3時間くらい散歩に出ていたスズ。
さくらちゃんともタップリ遊んで、満足満足なようですが・・・

もしかして、さくらちゃん・・・、テレビ局に『看板娘』として紹介されてるかしら?
そうなると、さくらちゃんもテレビデビュー・・・
スズの手の届かないお嬢さんになってしまう!

スズさん、アナタも早くテレビデビューしないとね(笑)
さくらちゃんに吊り合う男で居ないと、捨てられちゃうぞ。

【追伸】

ちなみに、さくらちゃんちが出るテレビは、岡山放送の『とことん土曜日』だそうです。
5月8日放送らしいので、岡山の人は見てみてね!

美味美味~なトンカツorコロッケが出ると思います♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目のデート~皆でワイワイの巻~

さてさて、またまた続きです。

今日でこの「二回目のデート」記事は終わりです。
長らく引っ張って申し訳ないです(汗)

ドッグラン「BowWow」さんにて、仲良く遊んでいた三頭。
(看板犬ベスちゃん、てんちゃん、我が家のワン)

すると、新しいお友達が登場しまして・・・、

IMG_0863.jpg

三頭は、興味津々。
とはいえ、この新しいお友達、「初めまして」ではないんですよね。

実はこのワンちゃん(ダックスとコーギーのMIX)、お名前はワコちゃんと言いまして、スズは過去に会った事があるのです。
小さな体でも、走るのは異常に早い!(笑)
しかも、とってもアクティブ&フレンドリーのワンコさんです。

看板犬ベスちゃんも、このワコちゃんとはよく遊んでいるそうです。
この中で、ワコちゃんに会うのが初めてなのは、黒柴てんちゃんだけなので、

IMG_0864.jpg

こっそり、ワコちゃんのニオイを確認していました(笑)

でも、ワコちゃんは怒らない。
というか、この大きな集団達の中でも、全然動じない。
潰されそうになっても、器用に避けています。

さすがですなー。

IMG_0862.jpg

さて、ワコちゃんが参加した事で、四頭となったワンコ達。
またまた追いかけっこ開始です。

ワコちゃんは、どうやらムードメーカーな子のようです。
一番小さいのに、この子が走り出したら、皆が一緒になって楽しそうに走り出すんです。

やっぱり、ワンコって飼い主さんに似るんですね。
ワコちゃんの飼い主さん(パパさん)である御方も、とってもフレンドリーな御方なのです。

いい所が似たねえ、ワコちゃん。
羨ましいくらいですよ。
スズは・・・私の良くないところしか似ていないので(泣)

IMG_0861.jpg

気分が乗ってきたようで、てんちゃんも「私を追い掛けてみなさい!」モードになりました。

そして、コーギーMIXのワコちゃんと黒柴てんちゃんが逃げる立場になり、
看板犬ベスちゃんと我が家のワンが追い掛ける立場になって、皆で走り回り始めました。

でも、我が家のワン、何故かこの辺でスタミナDOWN・・・
他の子達に遅れを取るようになりました(笑)

あらら、どうした、スズさん。
いつもの元気は何処へやら?
事前に色々張り切りすぎたかしら?

そんな感じで、とっても楽しめた一日。
スズは若干疲れすぎたらしく(笑)、家に帰ってからのご飯も余り食べず、すぐに寝てしまいました。

うーん、スズさんよ。
それは男として、ちょっと格好がつかないのではないかい?

【おまけ】

IMG_0860.jpg

カフェ内で休憩中。
お外(ラン)が気になる、我が家のワン(左)と、黒柴てんちゃん(右)。

この二頭揃ったプリケツが、異常に可愛い・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 15:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目のデート~ランデブーでも決め込もうじゃねえかの巻~

IMG_0851.jpg

さくらちゃんちのお姉さんのご好意で、ドッグランに来る事が出来たスズとてんちゃん。

ちなみに、初めて来るドッグラン「BowWow」さんです。
今年の4月にオープンしたばかりの、とっても綺麗なランです。

大概、ドッグランって土だけor芝生だけ、だったりするんですけど、ここのランは一味違います。
というのも、自然(木や花、石など)がある。
坂も階段もある。
勿論、全面芝生。

凄い!
本当に凄い!
凄い綺麗!
敷地内にカフェもあるので、ワン達を好き勝手に走らせながら、人間達はランチを楽しむ・・・なんて事も出来ます。
しかも、テニスコートまであるんですよ。

・・・はっきり言って、人間も楽しめます。
というか、人間の方が楽しめます(笑)

ドッグランのオーナーのママさんも、すっごく素敵です。
フレンドリーですし、英語が達者ですし、何より美人で格好いい。

これは、常連客になる事、決定です。

IMG_0854.jpg

そしてコチラが、看板犬のベスちゃん。
1歳3ヶ月だそうです。

とってもアクティブで、凄い友好的。
ですので、我が家のスズも勿論、

IMG_0850.jpg

早速「遊ぼうぜ~」と突進し、

IMG_0849.jpg

すぐさま、追いかけっこ開始。
ベスちゃん、早えー!

しかし、我が家のワン、やっぱり興奮しやすい性質らしく、ベスちゃんを追いかけながら「う~う~」と唸っております・・・(泣)
スズさん、頼むからソレ、やめてもらえませんか。
喧嘩っぽいから、見ていて怖いです・・・(泣)

さて、我が家のタラシ男がベスお嬢さんと追いかけっこを楽しんでいる間、てんちゃんはというと、二人のテンションにやや緊張気味。
ですが、

IMG_0852.jpg

「スズ君、これ以上の浮気は駄目駄目なのよ」

こんな感じでスズに優しくチュウしてくれたりして、調子に乗ったスズは、

IMG_0853.jpg

「うえへへへ~、て~んちゅわ~ん」

てんちゃんとの追いかけっこも開始(笑)
これが浜辺なら、「私を捕まえて御覧なさい、うふふふふ」「待てよ、こいつぅ~」状態です。

それにしても、てんちゃん、走る、走る。
小さな体でも、めちゃくちゃ早いです。

これには、皆がビックリ。
てんちゃんのお母さんであるtamiさんもビックリ(笑)
どうやらてんちゃんがここまで思い切り走るのを見たのは初めてだったようです。

てんちゃん、良かったねえ。
他のワンと走ったり遊んだりするの楽しいよねえ。
うちのチャラ男、若干荒い遊び方だけど、それでもそんな奴と上手に遊んでくれて偉いねえ。

さてさて、ここまで暢気な感じで書いてきましたが、実はこの日、とっても大きな(笑)ミスが一つありました。

というのも、さくらちゃんちのお姉さん宅には、ワンが四頭いらっしゃいます。
看板娘・MIX犬のさくらちゃん。
看板娘(おばあちゃん)の、ビーグル犬、ろくすけちゃん。
そして、チワワのリュブネ君、トム君。

この日、さくらちゃんちのお姉さんは、リュブネ君を連れて行く予定だったのですが、なんと、

ドッグランに、
ワンコを連れて行くのを忘れた・・・

まさかの致命的ミス!(笑)
ドッグランに行って、ドッグを忘れて来るとは!
カレーライスを食べる際に、カレーをかけ忘れてしまう程のミスに、皆、大爆笑(笑)

いやいや~、これには笑わせて頂きました。
今度は一緒に遊べたらいいねえ、リュブネ君♪

そんな感じで、とっても和やかに遊ぶ事が出来ました。
この時点で、メンバーは、

【ワンコ】
看板犬・ベスちゃん。
柴犬・てんちゃん。
タラシ甲斐犬・鈴丸。

【人間】
ドッグ忘れをしてしまった、さくらちゃんちのお姉さん。
てんちゃんのお母さん、tamiさん。
タラシ甲斐犬の姉ちゃんである、私。
そして、ドッグランのスタッフである方々。

平日という事もあって、ランは貸切状態♪

IMG_0856.jpg

スズは、あちこちの匂いをチェックし、

IMG_0857.jpg

勿論、てんちゃんもチェックするのですが、

IMG_0858.jpg

結局二人は、一緒に行動していたりします。
何だか、とってもいい感じなお二人さん。

このランには、ワンコ用プールもあるのですが、プールを初めて見る二人は、

IMG_08551.jpg

こんな感じで、恐る恐る確認中。

ちょっと見難いので、アップにしてみると↓

IMG_0855.jpg

「むむ・・・これは危険じゃ。てんちゃんは下がっとれ」

「でも、スズ君は大丈夫?」

「こういう時は黙ってこのイケワンに任せとけ。俺がてんちゃんを護っちゃる!」

何だか変な会話中?(笑)

そんな、『なんちゃって騎士』にトキメいてくれたのか、ツンデレなてんちゃんってば、

IMG_08591.jpg

水のみ場(?)で、

IMG_0859.jpg

またもや、スズにチュッチュしてくれてました♪

おいおい、お二人さん。
人目を忍んでイチャイチャしてくれよ~。
目のやり場に困るじゃないですか~。

というか、スズさん。
あなたさぁ、ララちゃん→さくらちゃん→てんちゃんと続き、一体どんだけの女の子にいい顔をしたら気が済むのですか(笑)
チミは、平成の犬界の光源氏を目指しているのですか。
いつかは、六条院(ハーレム御殿)でも建設する予定ですか。

またまた、続く・・・

(次回は、更に新たな友達出現です♪)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 14:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二回目のデート~三角関係を上手に捌けない男の巻~

IMG_0839.jpg

暢気に馬のアキレスを食べているスズですが、今日はいつもと違います。

・・・というのも、実は、

IMG_0838.jpg

デートの相手が居るのです~♪

このお嬢さんは、一週間前に会ったばかりの、黒柴のてんちゃんです。
今日は、はるばる我が家まで遊びに来て下さいました。

スズ、初めて彼女を家に連れ込みます(笑)
勿論、テンションもダダ上がりです。
いい物(馬のアキレス)を食べさせて、自分の事を気に入って貰おう作戦です(笑)

さて、そのてんちゃんですが、

IMG_0842.jpg

今日は遊ぶ気満々です!
スズも、やる気満々です(笑)

テーブル下に潜り、スズにチョッカイを出してくれるてんちゃん。
大喜びでそのチョッカイに乗るスズ。

とっても楽しそうです。

IMG_0840.jpg

動きが早くて、てんちゃんがブレたりもします(笑)

さて、こんな感じでとってもいい感じで遊べたお二人ですが。
最初は、スズが一人でテンション上げまくりで大変でした(泣)
「うおお~、遊べ~!遊べや、コルァ~!」状態でした。

そして、てんちゃんが突然行方不明になったり。
何処へ行ったのかと探してみれば、二階に上がっていたり(笑)

てんちゃん、初めて来た我が家でも楽しく遊んでくれて何よりです♪

そんな感じで、ちょっと我が家で寛いでから、お散歩開始です。
目指すは、スズの更なる彼女さんのお家へ・・・

・・・というのも、実はですね。
我が家のスズ、彼女(だと勝手に思っている女の子)が、三人居るんですよ。

初めての彼女は、近所に住んでいる黒ラブのララちゃんでした。
肝っ玉な年上彼女です。
何をしても怒らず、気の優しい、そしてチョッピリのんびり屋さんの年上の女です(笑)

次に恋に落ちたのが、トンカツ屋さん(コロッケもしてるよ)の看板娘、さくらちゃんです。
さくらちゃんは、ワイルドな年上彼女です。
スズが本気で突進しても受け止めて(むしろ応戦)してくれる、アクティブなお嬢さんです。
ディープなチュウ(笑)をする仲です。
(舌でお互いの口元をペロペロするんです)

そして、今回の黒柴のてんちゃん。
てんちゃんはスズより体が小さいですが(ララちゃんも、さくらちゃんも、スズより体が大きいのです)、年はほとんど一緒です。
何を隠そう、てんちゃんは今流行りの(笑)ツンデレだったりします。

さて、そんなツンデレなてんちゃんを引き連れたスズは、ララちゃんのお家の前を通り、さくらちゃんのお家へ向かった訳ですが・・・、

あれ?
さくらちゃんが、居ない・・・?

さくらちゃんのお姉さん曰く、さくらちゃんはこの時、お一人で散歩中だったようです(笑)
ですので、てんちゃん、スズ、てんちゃんのママさん(tamiさん)と私の四人は、さくらちゃんちで待たせて貰う事にしました。
その間、美味美味なコロッケなどを頂きつつ・・・

IMG_0843.jpg

待つ事、暫し。
(↑テーブル下で待ってる、てんちゃん)

突然、スズが遠い方向を見て尻尾をフリフリしだしました。
私は「何が嬉しいんだ?」と思って見ていたのですが、その直後、弾丸のように現れたさくらちゃん(笑)
スズ、益々喜びます。

IMG_0845.jpg

「愛しのさくらちゃ~ん、会いたかったじゃねえか~!」

嬉々としてさくらちゃんの傍に行くスズ。
(↑の写真は、さくらちゃんが丁度スズの体で隠れて見えない事になっています)

ツンデレ彼女なてんちゃんの傍を一瞬離れてしまいますが、

IMG_0844.jpg

「ゴメン、ゴメン。俺のハニーはてんちゃんだけじゃって~」

調子のいいこの男は、もう一度てんちゃんの所に戻って来て、ご機嫌窺いをします。
両方の彼女にいい顔を振り撒いています。

すると、

IMG_0846.jpg

さくらちゃんに「この浮気者!」と怒られました(笑)
この写真、愛の鉄拳を頂戴しています。

ですが、実は、さくらちゃん。
一人での散歩中に、何処かで怪我をしてしまっていたらしく、後ろ足から血がポタポタポタ・・・!
物凄い流血っぷりに、皆、驚いてしまいました。

しかし、さくちゃんは、意外な事にケロっとしていました。
スズに「この浮気者!」と、平手打ちが出来るくらいに元気でした(笑)

いやあ、良かった、良かった。
元気があるに越した事はないですよね。
さくらちゃん、早く良くなってね。

さて、スズが年上女房なさくらちゃんにビンタを貰っている間、

IMG_0847.jpg

てんちゃんは、もう一人の彼女(さくらちゃん)の存在に、ドキドキしてしまっていました。

IMG_08481.jpg

椅子に上がりたさそうにしているてんちゃんですが、よく見てみると、tamiさんのバッグの傍に、

IMG_0848.jpg

我が家のタラシ男(笑)
てんちゃんの傍に行きたい様子。

さくらちゃんにビンタを頂いたくせに、浮気癖は直らないようです。

さくらちゃんも、てんちゃんも、両方の女の子は魅力タップリ!
ですので、片方に絞る事が出来ず、とにかく始終ウロウロウロ。
さくらちゃんの所に行ったり、てんちゃんの所に戻って来たり、とにかく落ち着きがありません。
この三角関係をどうにもする事が出来ない様子です(笑)

ねえ、スズさん。
三角関係を上手に捌けない男なんて、よろしくないですよ。
両方の彼女が可愛いくて絞りきれないのは分かるけどさ、「二兎を追う者は一兎も得ず」なんて言葉を知ってますか?

その後、

IMG_0711.jpg

さくらちゃんとてんちゃんと散歩をし、いつものプロレスをしたスズ。
そして、田んぼに落ちてしまったてんちゃん(汗)
(ちなみに、この写真↑は、さくらちゃんとスズです)

ですが、さくらちゃんの足の傷から再び血が出てきた為、急遽、散歩は中止。
さくらちゃんのお姉さんのご好意で、予定を変更し、ドッグランに向かう事にしたのですが・・・

続きは、また次回にでも!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 22:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

