甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストレス解消?

最近・・・というか、まあ、前からなんですけど、毎朝の恒例。
スズの「お母ちゃんイジメ」ですが。

IMG_1092.jpg

このように、寝転んで寛いでいる母の手を噛み噛み。
甘噛みなんですけど、もうこれでもかっていうくらいしつこく噛み噛み。

ちなみに、この噛み噛み攻撃。
何故か母にしかしません。
父にも私にもしません。
母にだけするのです。

恐らく、母が「スズちゃん、やめて~」と言うのが面白いんだと思います。

IMG_1093.jpg

母が嫌がれば嫌がるほど、スズもムキになって噛み噛みします。
逃げれば逃げるほど、じりじり追い詰めます。

しかも、手を噛み噛みするだけでなく、顔もペロペロします。
いい加減しつこいですよと突っ込みたくなるぐらいにペロペロします。

IMG_1094.jpg

たとえ母が起き上がって仕事に行く用意を始めても、その後を追い掛けて噛み噛み&ペロペロしたがります。
もしかして母は美味しい味がするんだろうかと聞きたいくらいです。

ちなみに、この日のスズは、朝御飯を食べながらテレビを見ていた母の背後にそっと近付き、あろう事か、その背中にまで齧りついておりました(笑)

とはいえ、ただ噛むだけでなく、最初はクンクンにおいを嗅いで。
で、そのまま暫く微動だにせず、数秒。
その後、突然、尻尾フリフリ&口元がニヤ~っと開いたかと思うと・・・、ガブリ、です。

私、犬がほくそ笑むのを初めて見ました(笑)
あれはきっと、母をいじめる新しい遊び(=背後から齧り付く)を思いついて楽しくなったに違いない。

まあ、そんなお母ちゃんイジメをしているスズさんですが。
一応、手加減はしているらしく、母が流血した事は一度もありません。
でも、中途半端に前歯で齧り付かれるので、痛い事は痛いらしいですが(笑)

IMG_1091.jpg

悪い顔してるぜ、この坊は。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下痢、その後の生活は・・・

IMG_0944.jpg

先週、(スズの)下痢続きでヒーヒー言ってた我が家ですが。

今現在、スズのお腹の調子は回復に向かっております。
というか、今のところは、特に問題無しです。

下痢は、3日ほど続きました。
2日目には初の血便まで出てしまいました。
そりゃあ~もう、家族一同、焦りましたとも(汗)
深夜であるにも関わらず、病院に電話しました。
そうしたら「それくらいなら問題ない。下痢している子には(血便は)割とよくある事です」と言われました。

まあ、先生の言う通り、次の日は大分良くなりました。
ご飯を丸一日抜いたのも良かったのかもしれない。
とにかく、何ともなく治まりました。
今は、元気元気です。

しかし、下痢をしてからコッチ、スズの生活はチョッピリ変化してしまいました。

まず、散歩時間。

今まで朝・晩、最低でも各1時間は行っていたのですが、最近は30分程で切り上げています。
スズも運動不足になってブーブー言うかな?と思ったのですが、これが案外、そうでもなかった。
むしろ、暑いから、早く帰りたがる事の方が多いんですよね。

なので、夏はこのまま、短時間散歩で乗りきろうと思います。
その代わり、冬はしっかり走らせないとな・・・

そして、オヤツ。

今までオヤツは、(量を計ってますが)結構沢山食べてたスズ。
ですが、「胃腸が弱っているのかもしれない」と先生に言われたので、オヤツ禁止生活を行っています。

そのせいか、ご飯へのがっつき方が凄い。
今まで、ご飯はそんなに美味しそうに食べなかった子ですが、ここ最近は、「早く寄越せ!」と言わんばかりに食ってくれます。
こんなスズを見たのは、初めてかもしんない・・・

それから、そのご飯ですが。

今までは、カリカリをそのままで、その上に缶詰やらお肉やらをトッピングしてあげていた我が家ですが。
でも、その缶詰&お肉も禁止。
その代わり、カリカリをお湯でふやかして与えるようにしています。
お粥みたいに、ドロドロにしてあげています。(その方が胃腸に優しいだろうから)

ご飯の回数も、やや多めにしています。
少量ずつを、何度かに与えてあげるようにしています。

とりあえず、この生活をもう少し続けてみて、それから前の生活に戻そうと思います。
今はまあ、まだ病後回復期だと思うので・・・

何はともあれ、ワンが調子悪かったら、家族も鬱々しちゃいますよね。
やっぱり、皆、健康が一番です。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 病院&お薬 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンカツ屋「ろくすけ」さん

よくブログを書いている皆様が、美味しいお店の紹介をされているので、私もちょいと紹介しようと思います。

散歩中、頻繁にお買い物をさせて貰っているお店です。
というか、スズのワン友である、サクラちゃんちです。

IMG_0992.jpg

道路沿いに見える看板が、コチラ。

IMG_0986.jpg

そして、お店の中の方は、こんな感じです。
お持ち帰りメインのお店屋さんです。
その場で買って、その場で食べる事も可能です。

お店の名前は、「ろくすけ」さんです。
主はトンカツです。
安いのに、超デカいです。
しかも、美味いです。

ちなみに、よくテレビや雑誌の取材が来ています。
なので、味の保証は太鼓判です♪

IMG_0985.jpg

看板犬の、ろくすけちゃん。
お店の名前と同じ名前です。

でも、実は女の子(笑)
最初、名前を聞いた時は「男の子?」と思ったのですが、列記とした女の子でした。
年はかなり高齢らしく、非常~に長生きしているオバアチャンです。

IMG_0989.jpg

コチラの厨房(っていうのかな?)で、カツやコロッケを揚げてくれます。

お店の方は、めちゃくちゃ気さくな方達ばかりです。
明るくて楽しいお母さん(たみちゃん)に、優しくて綺麗なお姉さん達がお店の切り盛りをされています。

私、本当に頻繁に通ってて(犬同伴OKなので、散歩がてら寄る事が多いのです)、コロッケもよくサービスで頂いてしまっています・・・
も、申し訳ないです・・・(汗)
でも、美味しいので、遠慮しようという気が全く起きないのです(笑)

IMG_0993.jpg

2頭目の看板犬、サクラちゃんも居ます♪
元・野良のお嬢さんですが、とってもフレンドリーで、スズの良きプロレス友達です。
非常にアクティブです。

他にも、チワワの子やニャンコの子も居ますが・・・、それはまた次の機会にご紹介します。

さて、こんな感じで写真を載させて貰っているものの、梅雨入りしてからココ最近、全くサクラちゃんちに通えていない現状があります・・・(泣)
久しぶりにサクラちゃんちのカツを食べたい~!コロッケも食べたい~!と思うものの・・・、雨の中歩いて行くのも大変だし・・・(泣)

早く梅雨明けして欲しいです。
それで、思う存分、カツやらコロッケやらを食べたい。
くすん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お父ちゃんのナデナデ

IMG_1009.jpg

え~顔したスズです。
しかも、写真、ブレてます。

何でこんな事になっているかというと、

IMG_1006.jpg

お父ちゃんにナデナデして貰っているからです。

我が家の中でも、一際、腕の力が強い父。
その父にナデナデしてもらっている時は、マッサージ効果が強いのか(?)、思いのほか気持ち良いらしく、ゴロ~ンと横になってしまいます。

腕を休めると、

IMG_1007.jpg

「お父ちゃん、ナデナデは?」と言わんばかりに、視線で訴えます。

仕方が無いので、またナデナデ開始する父。
毎日、この繰り返しです。

IMG_1010.jpg

相変わらず、え~顔しております。

でも、このナデナデのお陰で、抜け毛がね・・・(泣)
そういった訳で、ダイソンの掃除機も、とっても活躍している我が家でした。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 13:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

vs マスク女

IMG_0999.jpg

どうも、私です。
初っ端から醜い姿で申し訳ありません(笑)

実はコレ、今年の誕生日に「少しはその丸い顔をホッソリさせろ」と言われて頂いた、誕生日プレゼントの一つです。
お風呂場で使う仕様らしく、何とかという物質が発汗を促してくれるようで、それによって顔痩せ効果が期待出来る・・・という、一品らしいのですが。

コレがまあ、全くといっていい程、効果がありません(笑)
むしろ、このマスクをしていない方がタップリ汗をかいてくれます。
どうした事だ。

という訳で、最近は全然使っていないこのマスクなのですが。
実は、地味に活用している時もあります。

それは、スズと遊ぶ時(笑)

どうやらスズさん、このマスクが随分気に入っているようでして。
私がこのマスクを着用すると(そしてパーカーのフードも被り、怪しい人全開な感じでスズに近付くと)、異常な程のテンションで襲い掛かってきてくれます。
そりゃあもう、「狩ってやるずぇ~!」と言わんばかりのテンションです。
凄い勢いでタックル&顔面に齧り付いてきます(笑)

その模様を写真で収めたいのですが、

IMG_0066.jpg

コレがどうも、

IMG_0950.jpg

上手くいきません(泣)

我が家にはカメラマンが一人しか居ないという事実・・・
(父も母もカメラが使えない)

なので、スズと格闘している時も、自分で自分を写真に収めないといけないのですが・・・、これが難しい。
テンションが高いスズは、なかなかどうしてカメラの枠内に収まってくれません(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 15:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

