甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

身包み剥いで

スズのお気に入りのオモチャ。

それは、黒柴・てんちゃんのお母さんに頂いた、ブタのヌイグルミ。
(我が家ではブーブーと言っとりました)

そのブーブーは、牛の服(着ぐるみ)を着ていたのですが・・・、

IMG_1060.jpg

先日、こんな事になっとりました(泣)

IMG_1061.jpg

身包みを剥がされたブーブー。
今日からは裸で過ごさなければなりません。
可哀想に・・・

しかも、

IMG_1078.jpg

靴下もこんな事になっておりました。

IMG_1059.jpg

鈴丸さん・・・、反省の色が見えぬようだが・・・
そのふてぶてしい顔は何ですか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 21:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダ

毎日毎日、暑いですね。
こうも暑いと、私とスズの遊びも、かなりグダグダしたものになります。

今日は、そのグダグダっぷりを公開します(笑)

IMG_1071.jpg

こちらは、スズの躾教室の先生に頂いた、タマゴちゃんのお人形です。
とても可愛いので、自分でも色違いで買っちゃいましたが、この青色のは先生に頂いたものです。

IMG_1072.jpg

暑いせいでしょうか。
タマゴちゃんをスズにグイグイ押し付けるものの、無反応(笑)

いつもならガブっと食いついてくるのですが、一々遊ぶのも面倒なのでしょうか。

IMG_1063.jpg

仕方が無いので、私一人で遊ぶ事にしました。

タマゴの反復横飛び、開始!

IMG_1064.jpg

左!

IMG_1066.jpg

真ん中!

IMG_1065.jpg

右!

IMG_1068.jpg

真ん中・・・と見せかけて、垂直飛び!

IMG_1070.jpg

そして、また左!

IMG_1069.jpg

真ん中!

・・・と、暫くやっておりましたが、全くもって無反応(泣)
どんだけやる気ないんだ、スズ。

IMG_1073.jpg

ちなみに、我が家ですが、日中はクーラーをかけておりません。
夜はさすがにかけてますが、昼は窓を全て全開にして、入って来る風だけで頑張ってます。

・・・が、全然涼しくねー(泣)
気温も35度とか行ってました。
半端ないです。

ですので、スズには1~2時間おきに氷を与えてます。
ペロペロ舐ったり、脇やお腹を冷やしたりして凌いでおりますが・・・でも、かなり暑そう。

こうも暑いと、クーラーをかけるべきか迷います。
でも、夏に弱い子になったら困るしなあ。
ずっとクーラー生活に慣れていると、年取った時や体力が弱ってる時に、ちょっとした暑さでやられて亡くなってしまう事も多いって聞いたし・・・

なので、出来る範囲で暑さには耐えて貰いたいもんです。
頑張れ、スズ。
私も頑張るぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマネギダイエット

毎日毎日暑いのに、全くもって痩せない私の体。
むしろ、太っておる。
コレは一体どうなってるんでしょうか・・・(泣)
何かの嫌がらせでしょうか。

一応ね、来週からジムに通う事にしました。
で、プールも頑張ってみようかと思い、新しい水着も買いました。
果たしてどうなる事やら???ですが、頑張ります。

でね、食事もチョットだけ変化。

いつもお昼は、たんぱく質食い放題!状態だったんですけど(ラーメン&ライスのコンビが多かった)、野菜中心に変えようかと思ってます。
しかも、タマネギてんこもりで。

そうです。
知る人ぞ知る、タマネギダイエットです。

IMG_1125.jpg

近所の方にタマネギを大量に頂いていたので、丁度いいです。
お金が全く掛からないダイエット食です。

目指すは、1日1タマネギ。
で、目指せマイナス6キロ!

・・・というのもね。
私、大学卒業してから、6キロも太ったみたいなんです・・・(泣)

何もせず食っちゃ寝~食っちゃ寝~しているのが悪かったのか。
或いは、日頃の暴飲暴食が祟ったのか。
むしろ、両方か・・・

ちなみに、タマネギは色んな物に混ぜております。

たとえば、朝御飯。
サンドイッチに、生タマネギ投入。
口がタマネギ臭くなります。

IMG_1155.jpg

お昼ご飯。
タマネギスープを作ってみる。
意外にお腹一杯になりますが、すぐにお腹が空きます。

夕御飯。
サラダに生タマネギを入れてみる。
やっぱり口が臭くなります。

・・・ですが、ね。
実はこのタマネギ、生で食べた時だけに「口が」タマネギ臭くなるのみじゃあなかった。
もっと大変な物が臭くなっていた(泣)

というのもね、「体臭」がね・・・、タマネギなんです。
独身女が言うのも何ですが、「オナラ」もタマネギです(笑)
もう全身からタマネギ臭がします。
異常です(泣)
ちょっと引くくらいタマネギ臭がします。

まあ、噂では聞いていたのですが・・・、まさか、ここまでとは(笑)
という訳で、このタマネギダイエット。
果たして続けるべきかどうか、悩み中です(笑)

スズがすかし屁した時は「くさいわあ~、スズ~」と笑っていたのですが、今度は私が笑われる番だぜ。
・・・それって、女としてどうよ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 16:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワんこのお嬢さん達

昨日、またまた新しいお友達が出来ました♪
チワワの女の子2人です。

IMG_1156.jpg

まず、チョコタン色の、美空(みく)ちゃん・・・の、鼻?

IMG_1157.jpg

そして、クリーム色の紗蘭(さら)ちゃん・・・の、目(笑)

すみません、すみません(汗)
ちゃんとご紹介します。

IMG_1163.jpg

まず、こちらが美空ちゃん。

他のワンちゃんが好きな友好的な子。
スズともお互いにクンクンにおい嗅ぎっことか出来ましたよ♪

ちなみに、体、めちゃくちゃ小さい。
目の上のマロがチャームポイントです。
超可愛いです。

IMG_1158.jpg

そして、紗蘭ちゃん。

クリーム色の毛がとっても綺麗です。
このウルウルした目に見詰められると、キュンとしてしまいます。

ちなみに、紗蘭ちゃんは、犬より人間好きらしいです。

IMG_1164.jpg

この日、美空ちゃん・紗蘭ちゃんと会ったのは、私が常連のトンカツ屋「ろくすけ」さんです。
そこで一緒にカツを買ったりして、お互いのワンを遊ばせて・・・という予定だったのですが、ろくすけさんのお姉さんのご好意により、ろくすけさんのお家の中に入れて休憩させて下さいました!
有り難うございます(泣)

そんな訳で、美空ちゃん・紗蘭ちゃんとそのママさん、そして私とスズの5人は、クーラーが効いた中でノンビリと、カツが揚がるのを待っていたのです。

まあ、しかしね。
上記の写真でもお分かりにように、美空ちゃんと紗蘭ちゃんってば、物凄いお行儀がいいのです。
ずっとママさんのお膝の上で、お利口さんにしていたのです。

それなのに、スズといったら・・・(泣)
室内探検は勿論の事、急に走り回ってみたり、フニャフニャ鳴いてみたり、あっちこっちの物を咥えて遊んでおりましたよ。
トホホ。

IMG_1160.jpg

しかも、落ち着いている美空ちゃんにチョッカイ(におい嗅ぎ?)を出したり、

IMG_1159.jpg

ちょっと追い掛け回してみたり。
(分かりにくいかもしれませんが、↑画面の左に、美空ちゃんをクンクンしてるスズの頭が写っています)

IMG_1165.jpg

で、どうにかして3ショットを撮りたいな・・・と思って、辛うじて撮れたのが、コレ(笑)
スズの頭が物凄くデカい気がしますが、それは遠近法だけのせいではありませぬ。

IMG_1166.jpg

結局、ろくすけさんちには2時間ほどお邪魔させて頂きました。
飲み物まで出して頂いて、完全に寛いでしまったスズ&私・・・(汗)
遠慮という言葉を知らなくて申し訳ないです。

美空ちゃんと紗蘭ちゃんは、ちょっとオネムのようでした。
なので、ママさんの膝の上で、ウトウトしとりました。
可愛い・・・

何だかんだで、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ♪
有り難うございました。

また、皆で会って遊べたらいいなあ、と思います。
次は、ドッグランでノビノビ走り回れたりしたらいいですねえ。

【おまけ】

ろくすけさんちの庭を眺め、何かの番(?)をしているスズ。

IMG_1167.jpg

あんた、自分ちじゃないんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタズラ小僧

皆さんのワンちゃんのイタズラって、どんな時に行われますか?

よく聞くのが、「留守番時」でしょうか。
家族が居ない時に、こっそりイタズラ。
誰も居ない時に隠れて悪い事をする・・・それってきっと、とっても楽しい事なのでしょう(笑)
隠れたイタズラは蜜の味、でしょうか。(何じゃソリャ)

でも、我が家では「家族が居る時」にしかイタズラをしません。
誰も居ないと、ただひたすら寝るだけのようです。
留守番をさせている時に何かが壊れたりしていた事は、ほとんどありません。
というか、皆無に等しいです。

まあ、そんな訳でして、今日もスズさんがクッションを振り回しておりました。(私と父の目の前でね)
首をブンブン振っていたので、「もしかして、狩りの練習なのかなあ」と思って放っておいたのですが、ある程度振り回したら飽きてしまったらしいです。
で、クッションの端っこをハムハム噛んでおりました。

それすらも放っておいたら、突然、スズが尻尾を振って喜び始めました。
何を喜んでいるのかと思ったら、

IMG_1126.jpg

クッションの中身がベロンと出ておりましたよ(泣)

恐らく、固く閉じていたジッパーが壊れ、中身が現れた事が嬉しかったのでしょう。
そういえば、ヌイグルミを振り回して遊んでいる時も、丁度壊れかけ(綿が出そうな時)が一番喜んでいる気がします。
破壊活動に喜びを見出しているのでしょうか。

IMG_1127.jpg

ちなみに、ジッパーは完全に壊れて、なくなっておりました。
「もしかして、ジッパーを食っちゃった?」と焦ったのですが、無事に見付かりました。
良かった、誤食してなくて・・・

これからは、ジッパー付きの物は、もうちょっと管理が必要ですなあ。
反省、反省。

でもね、実はこのクッション。
母が買ってきたばかりなのですよ(笑)
寿命、僅か数日。
儚いものですなあ、クッションの命ってもんは・・・(違う)

IMG_1128.jpg

はい、そして、この笑顔(笑)
一仕事やり終えた顔だな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

