甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アップばっかり

ここ数日、遊びまくっていた私です。
年甲斐もなく、最後の夏を満喫していました。

海でBBQ&水上ジェットに乗って遊んでいたのですが、うっかり日焼けしてしまいました。
いや、まあ、ちゃんと日焼け止め塗ってた筈なんですけど・・・、背中の一部には塗っていなかったようで、そこが見事に真っ赤で痛いです。
しくしく。

20100818014637.jpg

さて、今日は無意味にドアップばかりを撮った写真を。

本当に無意味です(汗)
「何か面白い顔してくんないかな」と、何も考えずに携帯カメラでバシバシ撮ってました。

20100818014635.jpg

下から。

鼻の湿り具合がたまらんです。
犬バカ&鼻フェチな私は、この鼻水が垂れそうな感じが本当たまらんです。
実際、鼻水が垂れたりなんかしたら、エヘエヘ笑ってしまいます。

ですので、自分ち以外のワンコも、大概、鼻を触ります(笑)
オフ会でも沢山のワンコの鼻を触りまくってましたし、最近では、カフェでご一緒してくれたチワワんこお二人の鼻も触りました。
うふふ。

でもね、あからさまに触ってると、当のワンコにも、その飼い主さん達にも「何、コイツ」と思われるでしょうから、本当にコッソリね。
撫でるフリして触ったり、さり気無く手の甲でタッチしてみたり。
いやあ、もう本当、たまらんです。
えへえへえへ。

20100818014632.jpg

正面から。

何故か、不機嫌顔。
「すましている」とも言うが、どっちかっていうと、不機嫌顔。

そういえば私、時折、無意味に踊ったりします。
勿論、「ヒップホップ」だの「ジャズ」だの、そんな格好いいダンスではなく、なんかもう「阿波踊り」的な。
むしろ、「腹踊り」的な。
機嫌がいい時、スズの名前を組み込んだ替え歌を歌いつつ、ついつい体を動かしてしまう残念な女です。

ですが、そういう血迷った踊りを見せる時、スズさんは大概、こんな冷めた顔で私を見ています(泣)
多分、バカにしているのでしょう。

現に母は、私が踊っていると「阿呆が居る」と呟きます。
「だから結婚できないんだ」とも言います。
スズも母と同じ事を思っているに違いない・・・(泣)

20100818014628.jpg

さて、またもや、正面からショット。
今度は満点の笑顔。

でも、カメラの腕が無い私なので、耳が切れておりました・・・(泣)
ちくしょう、最高のベストショットだと思ったのに!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 11:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知育ボール

IMG_1014.jpg

スズは知育ボールを2種持っています。
両方オヤツを入れるタイプですが、左側(緑)の方が難しいらしい。

IMG_1015.jpg

ちなみに、右側の黄色い方は、こんな感じで真ん中が開きます。
この開いたスペースのところにオヤツなどを入れ、蓋をして、ころころ転がして中身を取る仕様。

でもソレは、逆に言えば、ころころ転がしていたら誰でも容易に取れるという事。
なので、最初は緑の方で慣れていたスズさん的には、この黄色いのを新しく買っても、「ちゃんちゃらおかしいぜ」といった感じでした。
無駄な買い物だった・・・(泣)

しかも、この黄色いやつ、めちゃくちゃバニラ臭い(笑)
異常な程ににおいます。
人間でも「うわっ」と思う程なのに、犬的にはどうなんでしょう。

IMG_1016.jpg

という訳で、スズさんには、専ら緑の方を使って貰っています。
でも、この緑のやつも慣れたもので、オヤツを入れても、5分ももたない(泣)

ころころ転がして出てきた物を食べ、転がしただけでは出て来ない物は、前足でボールを押さえ、口で器用に引っ張り出します。
時には、押さえている前足に力を入れ、オヤツを押し出します。

IMG_1017.jpg

この日、出てきた物はクッキー。
なかなか出て来ないよう、割とデカめのを入れたのですが。
スズさん、牙を差し込んで噛み砕き、小さくした物を食べております。
意外に頭使う奴だな・・・

これまでの所要時間、僅か1分(泣)
これでは余りに物足りないだろうから、更にオヤツ(羊のレバー)投入します。
今度は難しいぞ~。

IMG_1018.jpg

まずは転がして、すぐに出て来るかどうかチェックしています。
でも、転がしただけでは出ない大きさにしているから、出て来る筈がございません(笑)

IMG_1019.jpg

転がしてもダメだと分かると、前足で押さえます。

IMG_1020.jpg

そして、ボールを押し潰し、中からチョコっとだけ出てきたオヤツの欠片を歯で噛み、そのまま引っ張り出しました。

やっぱり、ここまでの時間、1分もかかりません・・・
どうしたものか。
もっと難しい知育オモチャ、ないものでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番お気に入りの顎枕

スズさんは、お母ちゃんがお好き。
多分、家族の中で一番お母ちゃんがお好き。

IMG_1123.jpg

お母ちゃんが横になってテレビを見ていたら、その足を顎枕にするくらいお好き。
私には、こんな事してくんないくせに・・・(泣)

IMG_1124.jpg

幸せそうな顔をして、ウトウト。
でも母は、「重いから、よけて」と言ってました。
贅沢な悩みだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 12:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

実は結構前(8月上旬)なんですけど、トンカツ屋ろくすけさん(ワン友・さくらちゃんが居るお店)で、お野菜を頂いて帰りました。
ピオーネが腐る程あったので、そのお裾分けに行ったら、逆にお野菜の手土産を貰って帰って来てしまいました。

IMG_1180.jpg

こちら、水ナス。
今まで、ナスビは細長い物しか見た事がなかったので、このプリっとしたナスビには驚きました。

IMG_1182.jpg

この白いのもナスビ。

私、最初見た時は、「・・・大根?」と思いました。
だって、こんな白いナスビ、初めて見るんだもん~!

IMG_1186.jpg

でもやっぱり、大根みたい(笑)
いや、まあ、ナスビなんですけど。

しかも、貴重でお高いナスビでした。
ひえー!

IMG_1184.jpg

驚くなかれ、これもナスビ。
色が縞々模様で、これまた珍しいナスビ。

IMG_1185.jpg

まるで、新種の果物のようです。
家に持って帰って父と母に見せると、やっぱり二人共驚いていました。

珍しい・・・、珍しすぎるナスビ達だ・・・
こんな貴重なもの、本当に貰って帰って良かったのかしら・・・
(実際、付いているお値段は超~高かった(汗))

IMG_1183.jpg

そして、これもナス・・・ではありませんでした(笑)
コレは、ピーマンです。

でも、このピーマンも珍しい。
細長くて、ほんのり黄緑色。
高級フランス料理店で出てきそうなピーマンです。

ちなみに、サクラちゃんちのお姉さんの、お友達のお家で作られたそうです。
凄い!
こんな野菜達が作れるのか!
どれもこれも、オシャレなフランス料理屋とかで出るような物ばっかりですよ~。

ピオーネをちょこっと持って行っただけで、こんなにもお裾分けを貰って帰って来てしまい、何だか申し訳ないです。
でも、やっぱり純粋に嬉しい♪
ですので、これら全部、美味しく頂きましたとさ。

【おまけ】

IMG_1179.jpg

これもナス・・・な訳がありません(笑)

このTシャツ、うちの姉が、母にくれたものです。
でも母が「恥ずかしくて着れない」というので、私が家着として着ております。

本当はこのTシャツ、先日のオフ会に着て行こうと思ったんですが・・・、余りに阿呆そうなのでやめました。
いや、止めて良かったよ、本当(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュウリ

スズは好き嫌いが多いです。
特に野菜なんかは食いやがりません(泣)
いらんとこまで飼い主に似ているワンです。

ですが、最近はキュウリを食べるようになりました。
とはいえ、「食べてる」というより、「遊んでいる」という感じなんですけど・・・

IMG_1107.jpg

振り回して、放り投げて、飛び掛って、

IMG_1110.jpg

ちょっと疲れたら、転がして、

IMG_1109.jpg

先っぽを齧ってみたりもして。

IMG_1111.jpg

更に疲れたら、所定の位置(座布団の上)で寛いで、

IMG_1112.jpg

やっぱり遊んでみたりもして、

IMG_1113.jpg

キュウリのニオイを楽しんで(?)みたりもして、

IMG_1114.jpg

これからどうしようか思案して、

IMG_1117.jpg

やっと食べ始めます。

ここに到るまで、結構時間がかかる(汗)
どうやら、すぐには食べる気にならない様子。

でもね、我が家のスズさん。
食べるのは何故か、近所の黒ラブのララちゃんちから頂いたキュウリのみなんです。
お店で買って来たやつは興味ないらしい。

うちの母曰く、「無農薬で新鮮なやつじゃないと欲しくないんじゃない?」との事。

いやいやいや、そんな、まさか(笑)
スズが野菜の質を見極めて食べてる(というか、遊んでる)とは思えないのですが・・・

IMG_1120.jpg

まあ、しかし・・・、いい笑顔だな。
そんなに美味しかったのかな。

早く我が家でもキュウリが出来ればいいのに・・・とは思うものの、多分、今年はもう無理だろうなあ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

