甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父性が目覚める?

10月29日(金)の朝10時。
前日の雨も漸く落ち着いて、曇りだったり晴れだったり?
風は冷たかったですけど・・・

IMG_1507.jpg

そんな中、またまた、やって参りましたよ。
しっかり通っておりますよ。

ドッグラン「Bow Wow」さんです。

勿論、黒柴・てんちゃんも一緒です。
てんちゃん、今日も裸族です(笑)♪

この日のお友達は、他にも沢山居りました。
たとえば、

IMG_1515.jpg

ボルゾイのリディアちゃん。
9ヶ月の女の子。
(下側にチョット写ってるのは、スズの頭)

「あたしを追い掛けてみなさい!」と、遊び方もお上手なお嬢さん。
スズも、いつものようにガウガウ言いながら、嬉しそうに追い掛けていました。

IMG_1516.jpg

ゴールデンのモコちゃん。
8ヶ月の男の子。
(右側にチョット写ってるのは、スズの頭)

超!ハイパー元気なお子ちゃまで、ボルゾイのリディアちゃんと楽しそうに走り回っておりました。
飼い主さんにも、こすけ(だったかな?)というペットショップの情報を教えて頂きました。
また行ってみようと思います♪

IMG_1518.jpg

なんと!お久しぶり~な、クウガ君。
甲斐犬ミックスの男の子。
(後ろで尻を向けているのは、我が家のスズ)

久々に会いたいな~なんて言っていた矢先にお会いできたので、かなり嬉しかったです。
クウガ君は、他のワンズがチョット怖いらしいので、また慣れたら一緒に遊んで頂きたいですね♪

そういえば、クウガ君宅では、近々、甲斐犬の女の子を飼うらしいです・・・
う、羨ましい。
その時は、是非とも一緒に遊んで貰おうと企み中。

IMG_15121.jpg

チワワのクー太ちゃん。
ドッグランスタッフのワンコさんです。

クー太ちゃんは、とってもマイペースにラン内を闊歩しておりました♪
小さな体でも落ち着いていて、貫禄あるぜ・・・

他にも、ワイヤー・フォックス・テリアのフォルテ兄貴にも会ったのですが、うちが帰ろうとしていた時と入れ違いだったので、写真がございません(泣)
御免なさい・・・

さてさて、この日はとっても新しい発見がありました。
というのも、スズさん、父親になった事もないくせに(笑)、母性ならぬ、父性爆発だったんです。

IMG_1510.jpg

ラン内には、ベス嬢(コリー)の娘さんの、キャディーさんとユノちゃんが遊び回っておりました。

勿論、お母さんであるベスちゃんは「そっちに行っちゃいけませんよ」「危ないですよ」と、色々世話を焼いておりました。
時には、教育的指導を入れる事も(笑)

IMG_1506.jpg

そんなベス嬢と子犬ちゃんの周りをウロウロするスズ。

IMG_1508.jpg

常に、子犬ちゃんの傍を離れません。
それどころか、時に、教育的指導をしているベス嬢にガウガウ言って怒る場面も・・・

どうやらスズさん、ベス嬢と子犬ちゃん達が親子関係だとは分からず、ベス嬢が子犬ちゃん達を苛めていると勘違いした様子。
もうお馬鹿さん以外の何者でもないです(汗)
ベス嬢は時に優しく、時に厳しく、良いお母さんとして子育てしているというのに、それに茶々を入れる我が家のワン。
全くもって、余計なお世話です。

ベス嬢、ゴメンよ・・・
うちの馬鹿ちんが、変な勘違いをしてしまいまして(泣)

IMG_1511.jpg

まあ、そんな訳でして、ラン内を遊んでいる子犬ちゃんのキャディーさん・ユノちゃんの傍を離れないスズさん。
子犬ちゃん達が何処か遠くで遊んでいると、何故かその傍に行って、ピッタリ寄り添っておりました。

IMG_1513.jpg

お水を飲んでいる最中でも、子犬ちゃん達が欲しがれば譲ってあげる、なんて場面も。

IMG_1512.jpg

こうしてベス嬢(お母さん)と、その子犬ちゃん、そしてスズが四頭揃うと・・・、
まるで、スズがお父さんのようじゃないですか(笑)

も、もしかしてスズさん、実はこの子犬ちゃん達のお父さんなんじゃ・・・?
もし子犬ちゃん達の耳が立ち耳だったら、本気で心配しておりましたぞ(笑)

IMG_1519.jpg

そんなこんなで、今日もとっても楽しめました。
相変わらず、カフェのご飯も美味しいし♪
(この日はチャバタを頂きました)

新しいメニューとしてパスタも始めたそうなので、是非そちらも頂きたいと思います。
うふふ、楽しみ~☆
てんちゃんがヒートになる前に、後2・3回は一緒に行きたいと思っとります。

※おまけ

今日のベストショット。

IMG_1509.jpg

カフェ内のテーブル下で寛ぐ、てんちゃん&スズ。
仲睦まじき恋人同士ですな~☆

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚足

おやつネタ、続きます。

我が家では、豚耳を姿のまま食べさせます。
お里で子犬の時から頂いていたようなので、我が家でも引き続きあげています。

でね、「豚耳を食べるんなら、豚足もいいんじゃないの?」という事で、買ったのが、

IMG_0928.jpg

こちらの豚足。

ですが、思ったより小さかった。
しかも、4つしか入っていなかった(泣)

お味の方はなかなかだったようで、スズさん、いそいそと食べていたのですが・・・、実は翌日、吐いてしまいました。
勿論、全部って訳じゃないんですけど、丸呑みして消化できなかった小さな欠片が出てきたみたい。

そういえば、パッケージにも「丸呑みに注意して下さい」って書いてあったなあ。
ほとんどガジガジしてたみたいだから安心してたんだけど、最後の方は噛まずに飲んじゃったのね。

IMG_1170.jpg

オヤツをあげる時は、最初から最後まで注意が必要。
これ、鉄則ですね・・・

というか、これ以来、豚足をあげる事にやや躊躇してしまう私が居ます。
やはり、豚耳にしておくべきだったか・・・

豚足、高かったのにな(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鮫の骨

以前、クリスマス会でハスキーのミュウちゃんのお母さんに頂いたワンコ用オヤツの中に、鮫の骨(シャークボーン)が入っていました。
その時、私は初めて鮫の骨とやらを見たのですが、勿論、スズさんにとっても初めてのオヤツ。

好き嫌いが激しいスズさんの事だから、また食べないのかしら・・・と思っていたのも束の間。
与えてそんなに時間がかかる事もなく、ペロリと食べてくれましたよ。

IMG_0921.jpg

という訳でね、我が家でも買った訳ですよ、鮫の骨。
お値段は・・・、そんなに高くなかったと思います。
200グラムで2000円はしなかった筈。(←もう覚えてないダメな飼い主)

スズさん、こちらをご飯の後に頂きます。
鮫の骨だから、カルシウムとかコンドロイチンとか豊富なんじゃないかな。

・・・とかいって、果たしてコンドロイチンが何に効くのか、余り分かってないですけども(汗)

IMG_0961.jpg

鮫の骨を見せられ、とりあえず目で追うスズ↑

ちなみにこの鮫の骨、ガリガリいわせて食べるタイプです。
・・・が、そんなに小さくならないので、躾で使うには、ちょっと大き過ぎるかな。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デートを重ねれば重ねるほど仲睦まじく・・・♪

長らくブログをサボっててスミマセン(汗)
肩凝りとか、肩凝りとか、肩凝りとかで、ちょっとネットを離れておりました。
申し訳ないです。

さて、ここ3週間程、色々ありました。
といっても、そんなに大事件があったって程じゃないんですけど(笑)

という訳で、色々思い出しながら、ダラダラ記事を上げていきたいと思います。

さて、先週の22日(金)に、またもやドッグラン「BowWow」さんに行かせて頂きましたよ。
いつもの仲良しさん、てんちゃんと一緒です。

でも、着くや否や、

IMG_1494.jpg

あれ?
てんちゃんが、裸族だ。
いつもの赤いハーネスが無いぞ?

不思議に思って、てんちゃんのお母さん(tamiさん)に聞いてみると、

IMG_1493.jpg

どうやら、てんちゃん。
プールにちょこちょこ入っていたようで。

そして、プールの水を飲んでいたようで(笑)

IMG_1501.jpg

勿論、ランには看板犬のベスちゃんもいらっしゃいますよ。

IMG_1490.jpg

という訳で、いつもの3人(?)で、遊び始めます。

大:ベスちゃん
中:スズ
小:てんちゃん
のトリオです。

IMG_1492.jpg

ベスちゃん(大)とガウガウしたいスズ(中)。
スズ(中)とガウガウしたいてんちゃん(小)。
てんちゃん(小)と遊びたいベスちゃん(大)。

・・・の図で、三者三様、何ともトライアングルな関係で遊びます。

IMG_1491.jpg

そして、プールが大好きなベスちゃんと、入りたいけど一人じゃ入れないてんちゃん。
水が嫌いなスズは、左端で距離を取って傍観。

何とまあ、ビビりんな子だ事(泣)
一緒に入れば楽しいのに・・・

さてさて、この日は、他にもワンちゃん達がいらっしゃいましたよ。

IMG_1502.jpg

チワワ(なのかしら?)な、クーちゃん。
4ヶ月の男の子で、まだ犬見知りするらしいです。

IMG_1503.jpg

フラットコーテッドレトリバーのクラン君(フラン君だったかな?(汗))と、ベスちゃんのベビー達。
ベビー達の名前は、キャディーさんとユノちゃん。

IMG_1504.jpg

プードルのチャコちゃん。
1歳とチョットの男の子。

どうやらチャコちゃん、てんちゃんがお気に入りだったようで、何度もてんちゃんを追いかけておりました。
そして、その間に入るスズ(笑)
「俺の嫁に何するんじゃ~」といったところでしょうか。

平日の午前中だというのに、以上の沢山のワンコ達が遊びに来てくれていました。
とっても楽しかったですよ♪

とはいえ、やっぱりスズは、てんちゃんと遊ぶのが一番多かったです。
気の合う彼女が一緒で楽しいのねえ、スズさんは・・・

IMG_1497.jpg

たとえば、結婚式ごっこしてみたり。
(階段の上のてんちゃんを迎えに行くスズ、の図)

IMG_1498.jpg

迎えに行ってみたものの、途中で「俺の後ろを付いて来い」な亭主関白になってみたり。

IMG_1495.jpg

他にも、一緒にカマキリをいじめてみたり。

IMG_1496.jpg

スズさんは途中で飽きておりましたが(外に居る虫は余り興味が無いスズ)、てんちゃんは始終、興味津々。
小さなお手々(前脚)で、ちょいちょいやっておりました(笑)

IMG_1499.jpg

何はともあれ、この日もとっても楽しめました♪
有り難う、てんちゃん、てんちゃんのお母さん、BowWowスタッフの皆さん!

その楽しい~記事は、てんちゃんのお母さんも日記に書いてくれております。
http://ameblo.jp/tamitami34/entry-10684354694.html

IMG_1505.jpg

家に帰り、グッタリなスズさん。
死んだように寝ておりましたが、これくらいの疲労が丁度いいのではないだろうかと思う。

この冬は、ドッグランに通いますよ!

~追記~

ドッグラン「BowWow」さんが、スズを紹介してくれました。
その記事は、こちら↓

http://ameblo.jp/bowwowdogrun/entry-10687083521.html

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メール

今日はスズさんがブログを書きます。
いつも以上に阿呆な内容となっております。

 ↓ ↓ ↓

IMG_1342.jpg

どれどれ。
姉ちゃんの携帯を拝借して、てんちゃんにこの前のお礼のメール送っとこうかな。

えーと・・・、

『 あ い す る て ん ち ゃ ん へ 。
こ の ま え は 、
た の し い デ ー ト 、
あ り が と う 。

も う い っ そ 、 う ち の お よ め に ・・・ 』

IMG_1344.jpg

って、おいおい!
俺は何を恥ずかしいこと入れとんじゃ~!
さすがにコレはマズイじゃろ~!

・・・でもなあ、てんちゃんは可愛えしなあ。

IMG_1343.jpg

なあ、姉ちゃん。
そういえば、俺、まだてんちゃんのお父ちゃんに挨拶してねえんじゃけど、ええんかなあ?
「俺の娘に手を出しやがって~」とかって怒られんかなあ?

やっぱり、「お宅の娘さんと交際させて貰っとります」って挨拶に行った方がええんかなあ?

IMG_1345.jpg

さて、送信もしたし、後はてんちゃんからの返信を待つだけじゃ。

むふむふ。
「あたしも愛してるわ☆」とか返って来たらどうしようかのう~♪
モテる男はつらいのう~♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

