甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の中で呼び戻し

yuki2.jpg

そういえば、今年の冬は、雪が2回積もりました。
2月に2回・・・だったかな?

余り雪が積もらない岡山としては(岡山は晴れの国と言われています)、ちょっと珍しいような気がします。
勿論、同じ岡山でも、北の方はバンバン積もっているようです。

こちらの写真は、2月14日のバレンタインデーだったかな?
今思えば、ホワイトバレンタインだったんですね~。

余りに雪が積もっているので、散歩している人&犬は、全くの皆無。
車の通りさえ無い。

そんな訳でして、田んぼのど真ん中で、ちょっぴりリードを放したりしてみました。
ドキドキだったんですけど、思いの他、遠くに行く事もなく。
ずっと私の傍をついて歩いておりました。

スズはリードを放したら帰って来ない派かな~と思っていたので、これにはビックリ。
でも、嬉しい誤算でした。

とはいえ、100パーセント信用しきって、いつも放す訳にはいきませんものね。
事故に遭ってからでは遅い訳ですし。
他者の迷惑になるかもしれないし。

yuki1.jpg

けど、出来れば北海道とかの大牧場みたいに、リードを放して散歩しても全く問題ない環境に行ってみたいものだなあ~。
そうすれば、スズさんも楽しいだろうなあ~。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

長い事、ブログを放置していました。
申し訳ないです・・・

ここ1ヶ月で、色々ありました。

まず3月上旬。
仕事(塾の講師)が、忙しくなっておりました。
入試対策の最後の詰め込みでした。

3月中旬。
なんと、マイコプラズマ感染症にかかりました。
お陰で、もんの凄い咳と戦っておりました。
病院に缶詰状態でした。

そのマイコプラズマを治す薬が余りにきつかったようで、今度は急性胃腸炎を起こしました。
熱もなかなか下がりませんでした。

胃腸炎が治った辺りで、やっとマイコプラズマの治療再開。
それが3月下旬くらいだったかな?

そこで、今度は(私事ではあるのですが)、色々ありまして。
で、肉体的にも、精神的にも、色々と一杯一杯な毎日でございました。

体重、マイナス4キロ(笑)
体重計に乗った時、思わず笑ってしまいました。

・・・あ、勿論、今は前の体重に戻っています(汗)
そのまま痩せてくれていたら良かったんですけど。

そうそう。
ここで一つ、謝らなければならない事があります。

ミクシー内で仲良くして下さっていた方々へ。

急にミクシーを去って御免なさい。
これには訳があるのですが、当時、それをミクシー内で公に説明するのも憚られる状態にありまして・・・
メールを使い、一人一人の御方に挨拶に回ろうと思っていたのですが、そのような時間を設けられる状況でもなかったので、突然のミクシー退会となってしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

こんな私ではあるのですが、もし良かったら、今後もこのブログ内で仲良くして頂けたら、と思います。
ご迷惑をおかけして、まことに申し訳ありませんでした。

IMG_1807.jpg

今後、このブログは、時間に余裕がある時だけの更新になってしまうかもしれないです。
・・・が、暇を見つけて、ちょこちょこ書いていきたいなあ、と思います。

よろしくお願いします。

ああ、そういえば、ネタが沢山たまってるなあ。
ドッグランや、躾教室や、スズの誕生日や・・・、本当、色々(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 15:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

