甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

IMG_1618.jpg

とってもご機嫌なスズさん。
実は、愛しのてんちゃんから、ホワイトデーのお返しを頂いたのです♪

それは・・・、

IMG_1826.jpg

バナナ!

IMG_1828.jpg

しかも、チョコバナナ!

IMG_1825.jpg

・・・の、人形♪

IMG_1829.jpg

破壊魔のスズさん用にと、やや固めのバナナのヌイグルミです。

実を押すと、プピーと音が鳴ります。
皮からは、ガサガサという音もします。
その上、ロープ付き!

なんて至れり尽くせり!な素敵なヌイグルミなのですが、やっぱり破壊魔のスズさん・・・、たった一日で、破いてしまいました(泣)
しかも、普通に食おうとしてました・・・(とほほ)

ですので、今は修復作業中です。
スズさん、オモチャは大事に扱って下さいね(泣)

20101028093424nenne12.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「待つ」事

IMG_1639.jpg

ワンって、毎日毎日飼い主の帰りを待つ間、ずっと一人で何を考えているんだろう。
ひたすら窓の外を眺めるだけで、暇じゃないのかな・・・

IMG_1640.jpg

退屈にならないよう、オモチャは沢山買い揃えている我が家ですが(笑)
でも、一人で居る間、スズさんがオモチャで遊んでいる形跡はありません。
あくまで家族の誰かが居る間に使っているだけのようです。

イタズラも、家族の目の前でしかしない主義なようです(笑)
ですので、留守番中に何か悪い事されて困った・・・なんて事は、未だ一度もありません。
不思議だなあ。

もっと一人の時間を有効活用すればいいのにね。
・・・なんて思いつつ、忠実に待ってくれてるワンが、やっぱり可愛い今日この頃。

犬って、「待つ」事が苦にならないのかなあ。
疑問だわあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宅のお嬢さんを僕に下さい。

2月27日のドッグランは、愛しのてんちゃんとご一緒に行きました。
相変わらず、昔のネタで御免なさい・・・(泣)

IMG_1808.jpg

そこで偶然会ったのは、甲斐犬の龍くん。
(上の写真では、左が黒柴・てんちゃん、右が甲斐犬・龍くんです)

そして、

IMG_1809.jpg

これまた甲斐犬の、カイ兄やんも。

ちなみに、この上の写真は、左がカイ兄やん、中央がスズです。
右は・・・、龍くん、かな?

つまり、この日、ドッグラン内に甲斐犬が3頭揃っちゃった訳で(笑)
しかも、本当に偶然。

マイナーな筈の甲斐犬が、こんなにも密集して集まるなんて・・・
何故?(笑)

IMG_1811.jpg

ちなみに、この日のスズさんは、黒ラブのアクア君とタップリ遊んで貰いました。

まだお子チャマなアクア君のハイパーなテンションに、スズさん、たじたじ(笑)
でも、しっかり楽しんでました。

IMG_1812.jpg

あ、そうそう。
ワタクシ、写真を撮りそびれたのですが。
実はこの日、スズさん(&私)は、初めててんちゃんのお父様に会ったのです。

そうです。
「お宅のお嬢さんを、僕に下さい」が行われたのです・・・

基本、男の人は嫌いなスズさん。
初めて会った人だと、尚更です。

が、何故か、てんちゃんのお父さんを嫌がる事がなかったスズさん。
という事は、やはり婿殿として、お父さんに気に入られようとしていたのか・・・?

それだけではなく、何とカイ兄やんや龍くんまでもが、てんちゃんのお父さんに寄って行ってました。
んん?
一体、何故?
人見知りすると言われる甲斐犬達が、皆、てんちゃんのお父さんに群がる・・・

もしかして、てんちゃんのお父さん、甲斐犬使いなの?
山梨の男だったの?
そうなの?

それとも、カイ兄やんも、龍くんも、てんちゃんを嫁さんに貰おうと思っているの?
だから、お父さんに気に入られようと必死なの?
そうなの?

IMG_1813.jpg

そんなこんなで、この日、無事にてんちゃんのお父さんに初ご対面したスズさん。

他の飼い主さんに「私、甲斐犬って嫌い~」なんて、面と向かって言われたりもしましたが、まあでも本人(本ワン)は、ケロッとしていたので、問題なしです(笑)
私はカチンと来ましたがね(←心が狭い(笑))

IMG_1815.jpg

帰って来て、バタンキュウのスズさん。
相変わらず、ヘソ天寝です。

何はともあれ、この日も楽しい一日で良かったねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山人ブログに紹介されました。

あ、そうそう。
実は、ずっとご報告が遅れていたのですが、

岡山人ブログ

で、鈴丸ブログを取り上げて頂きました。

IMG_1044.jpg

急にメールが来たのは、今から数ヶ月前の事。
岡山の素敵なお店やブログなどを紹介されているホームページの会社の方からでした。

最初は、寝耳に水な突然のメールに、失礼ながら「何かの宣伝かな?」「スパム系?」と思ったのですが、何やらちゃんとした会社の御方からでした。
ご、御免なさい、疑っちゃって・・・(泣)

IMG_1277.jpg

という訳で、光栄な事に、岡山県のお勧めブログのペット部門で、代表の一人(と言っていいのか?(笑))に選ばれたスズさん。
ハリウッドへの道は遠くないよ・・・(?)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撤去できないソファ

IMG_1767.jpg

昔、我が家には、大きなソファ1組と小さなソファ2組がございました。
が、小さなソファ2組は、この黒い毛玉ちゃんが掘り掘りして穴だらけになったので、撤去しちゃいました。

IMG_1768.jpg

大きなソファは、この通り、たまに黒い毛玉ちゃんがベッドとして活用しているらしいです。
姪っ子の毛布を下に敷き、肘宛て(というの?)を枕にして寝ています。

IMG_1769.jpg

私が近付いても、ちょっと目を開けてアクビをして見せる程度です。
尻尾振って愛想を・・・なんて事は、余りありません(泣)
お昼時は、ひたすら昼寝タイムのようです。

さ、寂しい・・・

2011020215080000[1]

それにしても、この大きなソファ。
さっさと片付ける予定だったのに、この黒い御方がお使いのようなので、なかなか撤去できません。
どうしたものかな・・・

ちなみに、このソファも勿論、穴空きです(笑)
誰かさんが、嬉々として食い破っております。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

