甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたびれたリス

最近のスズさんは、オモチャに対する飽きが・・・早い(泣)
すこぶる早い。
全くもって財布に優しくないワンです。

IMG_1695.jpg

それでも買って与えてしまうのが、飼い主の悲しいサガ(泣)
どんだけ犬に甘い飼い主だ・・・

IMG_1697.jpg

さて、このリスのオモチャ。
中身に、綿が入っていません。
なので、最初っからカナリくたびれた感じです。

中を食い破って綿を出すのが好きなスズさんには、うってつけ。
でも、キュッキュとなる笛が2つ入っているので、それを取って食わないか不安ですが(汗)

IMG_1696.jpg

この後、飽き性なスズさん。
お外に来訪者が来ているかもしれないと分かると、オモチャで遊ぶのをやめました。

そして、庭に向かって、ワンワンワン・・・
どうやらスズ的に、「来訪者>オモチャ」なようです(泣)

IMG_1877.jpg

そうそう。
このリスのオモチャですが、噛んで振り回して遊ぶ以外に、

IMG_1876.jpg

スズさんは、「ウガウガ」言いながら、寝転んで下敷きにして遊ぶ方法も思いついたようです。

一体、何がしたいのやら???
よく分からんですが、面白いので放っておいてます(笑)

IMG_1603.jpg

子供の時は、もっとオモチャに飽きるペースが遅かったのになあ・・・
ちょっとずつ、オモチャに対する執着心が薄くなってるのかしら。

姉ちゃん、ちょっぴり寂しい。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 14:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資格取りました。

私の変わった趣味。
それは、「勉強」です(笑)

いや、別に何でもかんでも好きな訳ではなく。
何ていうか、かなり偏りがあります。

最近ハマってるのは、美術史とか建築物の歴史関係。
世界遺産的なものです。
でも、頭はカナ~リ悪い方なので、内容が全然覚えられない(笑)
ただ「へ~」とか「ふ~ん」とか言いつつ、物知りになった気分に浸ってるだけ。

でね、そんな私なんですが。
別に昔っから勉強が好きだった訳では、決してなく。

高校は「便利だから」という理由で家から一番近い所に行っただけだし、大学も同じく近いところで、二流大学(笑)
なので、生まれてこの方、まともに「勉強」なんてものをした事がないのです。
成績なんて、オール3の女です。(家庭科除く)(ちなみに家庭科は2)

だから、資格も全然持っていない訳で・・・

大学に入り、友達に流されるまま教員免許を取ってしまった私ですが。
それ以外には、何の免許・資格も持っていないのです。
あるといえば、車の(しかもオートマ)免許くらいなもんです(泣)

そういった訳で、今更ながら、資格取得のため、ちょっと勉強してみました。

IMG_1929.jpg

まずは、秘書検定。
これは、この6月に試験がありました。

3級は簡単すぎるみたいだし、だからといって初っ端から1級を受ける度胸は無いし(笑)
なので、その中間の2級を受験。

結果を言いますと、まあ合格です。
気が乗ったら、次は1級とか受けてみようかしら(笑)

そして、

IMG_1928.jpg

ビジネス電話検定。
これも、6月に試験がありました。
受けたのは、A級です。

岡山県で試験がなかったので、大阪まで行って来ました。
わざわざ県外まで出て不合格だったら洒落にならんな、という事で、それなりに勉強しました(笑)
こちらも、合格いたしました。

最後に、

IMG_1916.jpg

ビジネス文書検定。
これも、7月に2級を受験・・・する、予定でした。

というのも、試験日前日に親戚の方が亡くなってしまい、受験どころではありませんでした。
ですので、また次回くらいに持ち越そうと思います。

ちなみにコレ、ビジネスの手紙の書き方の試験です。
「拝啓 厳寒の候、貴殿ますますご清祥のこととお喜び申し上げます・・・」みたいな文句で始まる手紙を書く検定です(笑)

IMG_1606.jpg

そんなこんなで、大人になってから勉強を始めた私(笑)
1つ受かっただけで、単純な私は、結構テンション上がりました。
2つ取れたら、このまま他にも英検とか漢検とか受けてみたい気分になりました。
完全に調子付いています。

暇な生活送ってるので、この流れで資格ゲッターにでもなってみようかしら。
・・・なんて思った、28歳の夏。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月21日(木)ドッグラン~鬼の形相の巻~

さて、今回は、ひたすらスズ&てんちゃんの犬プロレスの実況中継です。
一眼レフがないので、普通のデジカメでひたすら連写しました。

ああ、一眼レフが欲しい・・・(泣)

IMG_1952.jpg

さあ、ゴングが鳴りましたよ~。
てんちゃん、スズの喉元を狙います。

IMG_1947.jpg

てんちゃん、お得意のムキっ歯で攻撃!

IMG_1940.jpg

ホッペタを噛まれるスズ(笑)
「ホッペタ噛むなぁ~」と抵抗。

・・・そして、

IMG_1936.jpg

妻の激しい愛(!)に、流浪の旅に出ようとする夫。

IMG_1957.jpg

でも、「やっぱり、てんちゃんの傍がいい」と戻って来る、不甲斐ない夫。

IMG_1945.jpg

「アンタ、あたしの愛が受け取れないって言うの?!この甲斐性なし!」とてんちゃん。
スズ、またもや圧されてます(笑)

IMG_1950.jpg

激しいてんちゃんの攻撃。
足が凄い事になってます(笑)

IMG_1959.jpg

ですが、てんちゃん。
ちょっと疲れて、クールダウン。

地べたに寝てしまいました(笑)

IMG_1941.jpg

転んでしまったてんちゃんに、チョッカイを出すスズ。
てんちゃんも、再び臨戦態勢に。

IMG_1946.jpg

そして、この辺りからスズも壊れ始めました(笑)
夫の逆襲ってやつですか。

何か、スゲー目になってますぞ。

IMG_1944.jpg

けど、やっぱりてんちゃんの方が強かった。
スズさん、「参った、参った~」と、結局最後まで圧されておりました(笑)

IMG_1954.jpg

一頻り遊んだら、またラブラブタイムです。

二人仲良く連れ添って、オシッコしたり、お水飲んだり。
いつもはてんちゃんのカカア天下ですが、この時だけはチョッピリ亭主関白っぽく「俺に付いて来い」と言ってみたり(?)

この度も、仲良く遊んでくれてありがとう、てんちゃん♪
やっぱり犬プロレスの醍醐味は、このすんごいお顔、ですよねえ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月21日(木)ドッグラン~激闘の巻~

IMG_1951.jpg

スズさん的に、「ドッグラン」=「犬プロレス」の場。
たとえ其処にプールがあろうと、なかろうと、「犬プロレス」の場なのです(泣)

・・・という訳で、意気揚々とスズさんが追いかけてプロレスを吹っ掛けているのは、

IMG_1943.jpg

吹っ掛けているのは・・・、

IMG_1948.jpg

吹っ掛けているのは・・・、

IMG_1949.jpg

・・・ちょっと、チミ達。
もう少し、離れて遊んでくれませんか(汗)
余り近いと、カメラが撮れませんが。
(左下の足は、私の足)

いや、実際問題。
スズさんは、人の傍でプロレスをしたがります。
近所の黒ラブ・ララちゃんと遊んでいる時も、人のすぐ傍で(むしろくっつくようにして)プロレスをするので、とばっちりをメチャクチャ受けるのです。
激突されて倒れ込む・・・なんて事も、しばしば。

何故???

IMG_1938.jpg

という訳で、いつものように犬プロレスをしているのは、やっぱり「てん」ちゃんです。
スズさんお得意のヒップアタックも頻出します(笑)

IMG_1939.jpg

誘ってみたり、

IMG_1942.jpg

ヒラリとかわしてみたり。

IMG_1955.jpg

近くでは、看板犬のベスちゃんとその娘さん達も、犬プロレス中。

ちなみに、この日もとても暑かったので、走り回るワンコは少なかったです。
その場でウガウガ言いながらプロレスをする方が多い様子。

IMG_1937.jpg

スズさん、またもやてんちゃんを誘いまして、

IMG_1953.jpg

てんちゃんをひっくり返します。

IMG_1956.jpg

そうかと思えば、自分もひっくり返されます(笑)

IMG_1960.jpg

さて、犬プロレスはますますヒートアップ。
次回は、鬼の形相のワン達(主に、てんちゃん?(笑))を載せます♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月21日(木)ドッグラン~プールはいつも大盛況の巻~

IMG_1958.jpg

台風が落ち着きましたので、愛しの「てん」ちゃんと、またまたデートです。

IMG_1961.jpg

場所は、いつものドッグラン。
「BowWow」さんです。

IMG_1935.jpg

さて、スズさんが羨ましそうに(?)、というか、興味があるのか無いのか、微妙な感じで見詰めるのは、

IMG_1932.jpg

実は、犬プール。

こちらは、初めてお会いした「アイ」くん。
ダックスフンド2歳の男の子。

最初は、プールに入ってもバッチャバッチャなってましたが、何度も繰り返す内、とても上手に泳ぐようになりました。
凄いですねえ~。

IMG_1931.jpg

てんちゃんは、もうお手の物です。
カワウソのような見事な泳ぎ!(笑)

IMG_1930.jpg

こちらは、同じくダックスの「バロン」君。

そういえば、つい先日もダックスのバロン君という子に会ったけれど、この前のバロン君とは違う子なのかな?
それとも、同じ???

飼い主さんが違うから、違う子かしら?
うーん・・・

IMG_1933.jpg

皆、プールに入って涼んでいるというのに、スズさんは相変わらず遠くで眺めるだけ。

入れば気持ちいいのに、それだけはどうしても嫌らしい。
私が取っ捕まえて無理矢理入れようとすると、もんの凄い抵抗にあいます(泣)

IMG_1934.jpg

さて、この日は(この日も?)プールは大盛況だったのですけども。
スズさん的にメインとなるのは、「プール」ではなく、「犬プロレス」です。

次回は、てんちゃんとの犬プロレスを、とくとご紹介。
激しい戦いになってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

