甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミートクッキー

スズさんが好きなオヤツの一つ。
それは、

IMG_0922.jpg

ミートクッキーです。

スズさんは余りクッキーが好きな方ではないのですが、このクッキーは良いらしい。
というのも、字の如く、中にお肉を練りこんでいるから。

こちらのクッキーは、ピレニーランド社です。
ブリーダーならではの発想で作った、新しいタイプのオヤツなんですって。
「材料に安心と真心を一緒に練り込んで焼き上げたクッキーです」・・・と、書いてありました。

もちろん、無添加オヤツです。
原材料は、野禽類肉(うずら肉)・小麦粉・全粒粉です。
その全てが愛知県産です。

こちらは、スズさんがドッグランに行った時によく持って行ってます。
後、胃腸が悪い時のオヤツに。

というのも、ジャーキー系って、消化に悪いっていうじゃないですか。
だから、ドッグランとか激しい運動をしている時に大量のジャーキーは、良くない気がして。
あ、まあ、少量だったらジャーキー系も与えてますけどね(笑)

それに、下痢とかしている時は、ちょっとでも消化に優しいものを与えたいし。
まあ、胃もたれ&下痢をしている時は、たとえクッキーといえど、オヤツ自体も余り良くないのかもしれませんが(汗)
なので、そういう時は、スズさんの様子を見て、「クッキーくらいなら食べても大丈夫かな」と判断した時にあげています。

IMG_1247.jpg

毎日、ご飯の後にチョットだけ貰えるオヤツ。
スズさんは、それが楽しみなようです。

ちなみに、日々違うオヤツをあげるようにはしています。
お陰で、我が家の冷蔵庫には、スズさんのオヤツが沢山冷蔵されております(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

躾教室にお邪魔して来ました!

IMG_2260.jpg

10月27日、第4木曜日。
実はこの日、いつものドッグラン「Bow Wow」さんで、躾教室がありました。

・・・とはいえ、我が家は参加してませんけどね(笑)
ドッグランには、遊びに行っただけです。

IMG_2261.jpg

なので、この日はてんちゃんと2人、お勉強している他の子達を眺めておりました(笑)

という訳で、ワン達をご紹介します。
まずは、

IMG_2264.jpg

ご一緒して貰った、てんちゃん。

IMG_2262.jpg

てんちゃんをクンクンしているのは、レオン君。

IMG_2263.jpg

そして、ダックスのモモ君。

IMG_2265.jpg

スズさんはモモ君がお気に入りだったようで、暫くの間、追いかけておりました(笑)
何て迷惑な奴・・・

IMG_2266.jpg

シェルティーのラッキー君。

ラッキー君は未去勢のBOYらしいですが、喧嘩もありませんでした。
良かった~!

というか、スズさんは未去勢BOYと喧嘩する事が多いのですが(泣)、でもラッキー君がとてもお利口で社交的な子だったので、それもありませんでした。
ラッキー君、ありがとう!

IMG_2267.jpg

バーニーズのチョビちゃん。

初めて会った時は、チョビちゃんはやや犬見知りしておりましたが、最近ではドッグランの主と言わんばかりの元気っぷり。
スズさんは、その勢いに押されておりました(笑)

IMG_2268.jpg

ヒビキちゃん。

MIXのクウガ君と、甲斐犬のサクラちゃんのお子さん。
まだまだ小さなベイビーです。

IMG_2270.jpg

てんちゃんをクンクンしているのは、トイプードルのつばさ君。
スズさんとは同じ躾教室の同級生です。

IMG_2269.jpg

スズさんは、ゴールデンの龍都君を追いかけてみたり、

IMG_2271.jpg

やっぱり、てんちゃんと遊んでみたり。

IMG_2272.jpg

てんちゃんが横になっていたら、チョッカイ出します。

IMG_2274.jpg

そして、ガウガウガウ。

IMG_2273.jpg

プリケツをあわせる二人。
やっぱり仲良しです。

躾教室を見学しつつ、スズさん、今日も楽しく遊べました。
たまに勉強中のワンにチョッカイ出す場面もありましたが(汗)、何とか大きな邪魔はせずにすみました。
良かった~。

私も、「ワンには色んな躾け方があるなあ」と勉強になりました。
負けないように、スズさんも頑張らないとね!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDダイエット

IMG_2042.jpg

ニヤニヤしているスズさん。
わたくしの事を、小馬鹿にしています。

というのも、ものの見事にダイエットが成功していないので・・・

IMG_1989.jpg

こちら、かの有名なビリーズブートキャンプ。

何年か前、流行に任せて買ったものの、たった数回でギブアップ。
確かに毎日続けていたら痩せるのかもしれないですけど・・・、こんなハードなやつをストイックに続ける人って居るの?

IMG_1991.jpg

こちら、この夏に購入した、ヒップホップアブス。
ヒップホップの曲に合わせてダンスしつつ痩せようぜ的なDVDです。

これ、実は結構楽しい。
ダンス好きの人にはお勧め。

でも、毎日続けられるかと言えば・・・、微妙。
現に、私は途中で飽きてしまいました(泣)

IMG_1244.jpg

私が四苦八苦している中、スズさんはヘソ天で寝やがるし(泣)

IMG_1245.jpg

でもねえ、スズさん。
チミもダイエットしないといけないよ、って、獣医さんに言われてるんだよ(笑)

今年の夏も、肉を食いすぎたらしいからね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョッキ

IMG_2203.jpg

不機嫌なスズさん。
実は、ハーネスを新調しました。

あ、散歩用のね。

初めてのハーネスは、ブルーの小型犬用でした。
まだ子犬ちゃんだったので、それでいいかと思って。

でも、思いの外気に入らなかったようで、すぐに引退。
多分、数日しかつけてない(泣)

2代目は、オッサン色(ベージュ)のハーネス。
合成の皮っぽい素材(笑)

これは意外に気に入ったそうで、長くもちました。
散歩仲間のオジサンには、「タスキ」と言われていましたが(笑)

そして、3代目。
カーキ色の、やや大きめのハーネス購入。
胸当てもついていました。

その胸当てが嫌だったらしく、スズさん、ご立腹。
お陰で、散歩に行きたくないと抗議する始末。
近所のオバチャンには、「ヨダレかけ」とまで言われました(笑)

胸当てが気持ち悪いのか、ヨダレかけと言われた事が気に食わないのか(笑)、スズさんが一向につけたがらないので。
仕方がないので、またすぐに2代目の「タスキ」に再度戻しました。

ですが、そのタスキも、もう本当にボロボロになったので。
父と母が、新しいのを買って来てくれました。

で、早速つけてみたのですが・・・、

IMG_2206.jpg

どうやら、スズさん。
めっちゃ硬直してます。

IMG_2207.jpg

サイズをきちんと調節します。

IMG_2208.jpg

で、こんな感じ。
背中に取ってがついているので、何だかスズさんを抱えるのに便利そうですよ(笑)

それにしても、この写真、めちゃくちゃ不機嫌だな。
そんなに嫌ですか、スズさん・・・

そして、次の日。
散歩に行こうと、早速新しいハーネスを付けると、

IMG_2210.jpg

横になったまま、駄々を捏ね始めました。
どんなにおだてても、立ち上がろうとしません。

おのれ、鈴丸・・・
何がそんなに気に入らないのですか。

IMG_2219.jpg

ちなみに、この赤色ハーネス。
帯が太い為か、お散歩仲間のオジサンに「チョッキ」と言われました。
「ベスト」と表現せずに、まさかの「チョッキ」です(笑)

オジサンのネーミングセンスが、素敵すぎます。
「チョッキ」って・・・
もしかして、次は「ちゃんちゃんこ」辺りが出て来るでしょうか。

IMG_2209.jpg

あ、それから、この「チョッキ」ですが。
散歩に行きたがらないスズさん相手に、こんな遊び方も出来ます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のテレビ出演!~その2~

IMG_2250.jpg

テレビ取材が来るまで、皆はマッタリしておりました。

テレビはお昼過ぎから来ると聞いていたのに、朝からランで遊んでいた我が家。
スズさんも、そろそろお疲れのようです。

すると、

IMG_2242.jpg

待ってました~!
来ましたよ~、カメラマン~!

空気の読めるワン達は、皆楽しそうにカメラの前に群がります。
もちろん、うちのスズさんも、空気を読んで・・・、

空気を読んで・・・、

空気を・・・

IMG_2243.jpg

・・・読んでなんて、くれませんでした(泣)

むしろ、遠く離れた所で、てんちゃん&カイ兄やんと、マッタリする始末。
しかも、カイ兄やんのお父さんに背中をナデナデして貰って、ご満悦のようです。

スズ・・・
姉ちゃんは・・・、姉ちゃんは、悲しい(泣)
何の為に今日、勇んで来たと思っているのですか。

IMG_2240.jpg

ちょっとスイッチが入ったかな、と思えば、カメラなんて全然写ってない場所で、ユノちゃんと遊び始めたり。

スズ・・・
お主という奴は・・・

IMG_2233.jpg

さて、この日、テレビにバッチリ撮って貰っていたのは、この2人。
ボルゾイのリリアちゃんと、トイプードルのアトム君。

リリアちゃんは、プールに入っているところを。
アトム君は、とっても空気が読める子みたいで、始終アナウンサーに愛想していました。

それに比べて、うちのワンと来たら・・・(泣)

あ、そうそう。
この日、面白いなあと思った事が1つ。

というのも、どこのワンの飼い主さんも、皆一様に「ほら、あそこで遊んで来なさい」と、我が子をカメラマンの前に誘導しようとしていた事(笑)
そして、自分たち(飼い主さんたち)は、そそくさとカメラの前から逃げていた事。

もちろん、私も筆頭になって、スズをカメラの前に誘導しましたとも!(笑)

でも、私の頑張りなど無視して、全くカメラの前に行ってくれないスズさん・・・
他のお利口さんの子達みたいに、うまく動いてくれませんでした(泣)

おのれ、鈴丸・・・

まあでも、どこの飼い主さんも、「我が子が一番!」と可愛がっている事が分かって、嬉しかったし、楽しかったです。
蔑ろに扱われているワンを見ると悲しくなりますが、ドッグランとかに来ている子達は溺愛されている子が多いので、見ているこちらもホンワカした気持ちになります。

さてさて。
(スズが)カメラに写る事はもうほとんど諦めかけた、その時。

IMG_2248.jpg

なんと、

IMG_2247.jpg

スズさんとてんちゃん、いつものように遊び始めました。
しかも、写真では分からないと思いますが、カメラマンさんのすぐ傍で!!!

IMG_2245.jpg

最初は、カメラマンさんも、すぐ傍で遊んでいる2ワンに気が付いてなかったのですが、途中からはシッカリ撮ってくれてました。
もう~カメラマンを独占です。

IMG_2249.jpg

やや遅れて登場した、トイ・プードルのつばさ君も参加です。

でも、またすぐに2人の世界に入ってしまうスズとてんちゃん。
ゴメンよ、つばさ君・・・

IMG_2246.jpg

その後も、寝技にまで持ち込んだりして、もう大サービス。
まるで、カメラを意識して遊んでいる模様(笑)

スズさん。
お前という奴は・・・、お前という奴は・・・、やれば出来る子だったのか!

そんな歓喜の声を上げた、私とてんちゃんのお母さん。
これでバッチリ、テレビに写る事は出来たわね!

・・・な~んて、言っていた、10月20日。
そして、喜びに胸膨らませた、テレビ放映の11月2日。

その結果なんですが、

IMG_2204.jpg

スズとてんちゃんのラブラブなガウガウ遊び。
全くカメラに写っておらず、でした(笑)

あ、あ、あ、あんなに大サービスしたのに~!
めっちゃ長時間ガウガウして遊んで、カメラマンさんの足元でくんずほぐれつ頑張ったのに~!

カメラマンさんの、ディレクターさんの、ケチんぼ~!

あ、でも、普通に通行人A的な感じで写ってはいました(笑)
それだけでも、十分ですネ♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

