甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず、肉・肉・肉!

IMG_2343.jpg

相変わらず肉三昧の鈴丸家・・・
父が肉を持って帰る度に、スズさんは期待に満ちた目で父を追いかけます。

IMG_2380.jpg

で、この日はテール(牛の尻尾)でした。

IMG_2382.jpg

このままでは脂まみれで食べられないので、父がカットしてくれます。

IMG_2379.jpg

削ぎ取られて行く脂達。
こいつ達は捨てますが、何かに使い道はないもんでしょうかね?

IMG_2383.jpg

テールをカットしたら、こんな断面です。

IMG_2384.jpg

そこそこボリュームがあります(笑)

IMG_2381.jpg

更に脂を削いで、最終的にはこんな感じに。
大きさ比較は、資生堂のコラーゲンドリンクで(笑)

これ、スープのダシとかに使うと美味しいらしい。
我が家では肉じゃがに入れたりもします。

IMG_2385.jpg

そして、こちらはレバー。

IMG_2387.jpg

この度は、てんちゃんちにも持っていったので、重さを量りながらカットしていきます。

IMG_2386.jpg

スズさんは、どうにかしてお零れを頂こうと辺りをウロウロ。
落ち着き無くウロウロ。

勿論、このレバー。
スズさんのご飯にINされました(笑)
一応、簡単に火で炙ってね。

ところで、スズさんのダイエットはいつになったら本格化するんだろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての場所で、久々のお教室!

新年明けましても、相変わらず過去の記事です。
という訳で、11月25日の思い出日記。

スズさんは、毎月1回の躾教室に行っております。
で、11月25日が、そのお勉強の日でした。

以前は「カニーレ」さんというお店でやっていたお教室ですが、この11月から場所が移動。
我が家からはやや遠くなってしまいましたが、何とか行ける範囲の場所です。

今度のお店の名前は、「マロンズガーデン」さんです。

初めての場所に、スズさんはかなりソワソワ。
挙動不審な感じでアッチコッチをウロウロしまして、お店に入る前もちょっと落ち着かなかったので、近くを通った車にクラクション鳴らされました(笑)

で、何とか中に入ると、

IMG_2344.jpg

看板犬のマロンちゃんが居ました。
お初にお目にかかります。

とっても大人しいお利口さん。
スズさんがソワソワしていたので、ちょっと迷惑かけちゃった(汗)

IMG_2345.jpg

何とかスズさんとの2ショットを撮ろうと試みるも、左端に黒い影が写る程度。

IMG_2346.jpg

で、これが限界(笑)
後姿になってしまってるスズさん。
マロンちゃんにいたっては、ぐいぐい近寄るスズさんに引いてます(汗)

IMG_2348.jpg

同じお教室仲間の、モコちゃん。
今日もフンワリお毛々が綺麗です。

IMG_2352.jpg

ミュウちゃん。
おばあちゃんワンコだけど、この日も頑張って来てくれてました。

IMG_2353.jpg

ミュウちゃんは、お母さんに介護用のベルト(?)を付けて貰ってます。
歩行のお手伝いの為かな?
スズさんの今後の為にも、勉強になります。

IMG_2349.jpg

ティンちゃん。
スズさんの先生(玲子先生)宅のワンコさん。

IMG_2350.jpg

ティンちゃんはお利口さんなので、ちゃんと先生の足元で待機してます。
それなのに、スズさんときたら、

IMG_2351.jpg

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
この↑写真でも、マロンズガーデンさんのスタッフの方を背後からクンクン。
失礼だから、やめて下さい・・・(泣)

さて、授業の成果はと言いますと。

多分、初めての場所だから出来ないだろう・・・と踏んでいたので、思ったより出来ました。
ビックリ!
たまに集中力切れてましたけど、概ね出来ていると言っても過言じゃないんじゃないかしら♪

この調子で頑張りましょう、スズさん!

ちなみにこの日、先生に一杯スズさんのオモチャを頂きました。
ありがとうございます、先生!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

源氏物語

今日は、どうでもいい私の趣味(?)の話を。

初めて知り合った人や、最近友達になったような人によく聞かれるのが、「趣味は何ですか」「休みの日は何をしているんですか」というような類の質問。
でも私、趣味ってないんですよねえ・・・
休みの日も、8割はスズさんと遊んでるだけだし。
後は昼寝とか(笑)

だからといって、正直に「我が家の犬と戯れてます」というのも、いかがなものかと思う訳です。
三十路前の独身女としてはね(笑)

でも、本当にこれといって趣味なんてものはない。
困った事です。

周りの友達は、たとえばスノボだったり、スキューバーダイビングだったり、ダーツだったり、お菓子作りだったり、フラダンスだったり、旅行だったり・・・
何かしら、素敵な趣味や嗜好をお持ちなのです。
でも私、そのいずれもそんなに興味ない。
いや、嫌いじゃないし、どちらかと言うと好きなんですけど、「趣味」というまで極めている訳ではない。

でも実は、余り人には言えない(?)コアな嗜好は持ち合わせてたりします(笑)

その一つが、こちら。

IMG_1927.jpg

実は私、暇な時に本を読んだりするんですが、その本のチョイスが凄く偏っているらしい。
普通の流行の小説とかは余り読まないくせに、一部のマニアックなジャンルの小説や論説文とか読むのが好き。

たとえば、小説で言うと、この「源氏物語」なんです。

この写真は、私が源氏物語にハマったキッカケの本。
何十巻もある超長い源氏物語の粗筋を、いいとこどりで纏めてくれてるのです。

なので、長い話を読むのが苦手な私でも難なく読める事が出来ました。
というか、「源氏物語ってこんなに面白かったとか!」と、気が付く事が出来た。

これを機に、瀬戸内寂聴さんの源氏物語とかも読みました。
その他の人が現代語訳してるやつも読んだかな。
天海ゆうきさん主演の映画も観ました。
今はジャニーズの生田さん(だったかな?)の映画も出てるみたいですね。

それだけでは足らなかったのか、私、世の教授の方々が書いた論文も読みました(笑)
源氏物語について語る講演会も行った。
京都の源氏物語博物館も行ったよ。
源氏物語資料集みたいなやつも買っちゃった(笑)

一度ハマるとおかしなくらい没頭しちゃう私ですが、流石に初対面の人に「私、源氏物語が好きなんです!」と言うのは何となく恥ずかしい(汗)
なので、もっと普通の趣味が欲しい今日この頃。

ちなみに、源氏物語にハマったのは、大学時分。
でも、今でも好きです。

うう~ん、もっと源氏物語に関する資料本が欲しいなあ・・・

IMG_2162.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 三十路前の売れ残り女・奮闘記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません、鈴丸の姉、28歳です(笑)

実は年末に風邪を引いてしまい、そのままズルズルと今に到ります。
そういう訳で、年末年始に色々と遊ぶ予定をたてていたのに、まるっきり実現されないままでございます。
ひたすらずっと家で寝ておりました。

新年早々、何をするでもなく、ゲホゲホ咳きこみながら、鼻水を垂らしながら、黙々と餅をつついておりました。
お陰で、未だに年賀状を出してない(笑)

今年こそいい年にしたい・・・
これ、切実な願いです(泣)
(一部の方は、去年の私が悲惨な一年だった事、御存知と思いますが(笑))

さて、今年の私は、色々と変化がありそうな予感です。

と言いますのも、母親が介護施設を運営しているので、そのお手伝いをする為、資格をとる事になるかもしれないのです。
そうなると、一年くらい学校に通わなければならないかも・・・
・・・いや、まだ未定ではあるのですけども(汗)

スズさんはといえば、特に変化はないと思います。
今年もドッグランに行って、躾教室に行って。
後は、家で寝て、お肉を食って、散歩に行って、お母ちゃんをいじめて・・・、そんな感じでしょうか(笑)

あ、そういえば、この年末年始に、出来る芸がチョット増えてた(笑)
特段、チカラを入れて練習していた訳でもないのに、何故か出来るようになってた。
驚き!

その辺りの話は、また後日、改めて・・・

IMG_1175.jpg

という訳で、皆様、拙いブログではありますが、今年もどうぞヨロシクお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 20:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

