甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去の思い出~WELCOME編~

ちょっとだけ、過去の思い出を振り返ります。

スズを我が家に迎えたのは、今年の6月の事。
甲斐犬をとても大事に&可愛がっていらっしゃる、大阪にお住まいの素敵な黒狼家様宅より、お譲り頂きました。

我が家に来たばかりのスズさんは、ちょっと(かなり?(笑))臆病な子でした。
他の元気な兄弟達に比べると、ちょっと「末っ子」タイプでした。

・・・いや、実際には末っ子では無いんですけども(笑)

1245596417589258a.jpg
(´Д`。)「恐えよう・・・」

我が家に着くなり、早速絨毯の上でウ●コをしてくれたスズさんですが(笑)、その後は居間のテーブルの下に隠れてしまいました。
大阪から岡山に来るまでの車の旅で酔っていた事もあり、若干元気がありません。

まあ、初めての場所だから仕方ないよね。
親や兄弟達と離れて、寂しいのもあるよね。

・・・とはいえ、懸念していた夜泣きは無しでした。
小さいくせに、肝が据わってるなあ。
ご飯もペロリと平らげました。

その翌日、何とか慣れて貰おうと、何度か名前を呼んでみます。
でも、今度は台所のテーブルの下に潜り込んでしまい、出て来ません(笑)

豚耳で釣ってみます。

1245637563008811a.jpg
o(。・д・。)o「これは好きな匂いじゃ!」

スズさん、早速食い付きます。

でも、

1245637563008811b.jpg
( ´・ω・)「放っといてくれ・・・」

向こうをプイと向いて、やっぱりテーブルから出て来ません。
余程、兄弟達と離された事が寂しいのでしょう。

でも、すぐに、家族が呼びかけたら、尻尾を振って応えてくれるようになりました。
テーブルの下で、控えめに尻尾を振るんです。
多分、恐いのと嬉しいのと混同してるんだろうなあ。

そう思い、気長~に自らテーブル下から出てくれるのを待つ事にしました。
そんな日が、2日程続きました。

ちなみに、まだ小さいので、尻尾の振り方も下手糞でした(笑)
尻尾というより、お尻を振ってました。

・・・続きは、また後日書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 15:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/10-e5701d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

