甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レスリング

今日の夕方、またラハイナさんへ行きました。
土・日は宿泊客が来るだろうから、その時間を狙って行きました。
いつも一人で寂しいからね・・・(笑)

IMG_0171.jpg

まず最初に会えたのは、コーギーのハナちゃん。
2歳です。
大阪からお越しだそうです。

スズも、早速ハナちゃんにロック・オン!

でも、以前、スズはコーギーとは仲良く出来なかったのです。
(というか、一方的に嫌われてしまった(泣))

なので、今回も駄目かなあ・・・と思っていたのですが、

IMG_0172.jpg

思ったより、何だか二人はいい感じです。
スズが追いかけたら、ハナちゃんも同じように走ってくれます。

IMG_0173.jpg

一緒にクンクン臭いを嗅ぎ回ったり、

IMG_0175.jpg

レスリングしたり。

・・・というか、主にレスリングばかりしてました(笑)

でも、ハナちゃんのご家族さんは、レスリングしてる二人にちょっと驚いてました。
「いつもこんな遊び方をしてるんですか?」と聞いてこられたので、もしかしてワンコ同士のレスリングを見るのは初めてだったのかなあ。

ちなみに、スズは近所のラブラの子とよくしています(笑)
走り回ったり、じゃれあってレスリングしたり、なんかもうはたから見たら「喧嘩?」と勘違いしてしまいそうな暴れっぷりで遊んでくれます。

でも、スズはやや手加減を知らないようで(泣)、時折、ハナちゃんを転がしていました。
それどころか、ハナちゃんのご家族さんにも体当たりしてました。
(スズは余り前を見ずに走るんです(汗))
ご、御免なさい・・・(汗)

それにしても、レスリング中の二人の顔といったら、なかなか面白いです。

IMG_01742.jpg

スズが非常に不細工な事になってます。

試しにズームしてみると↓

IMG_0174.jpg

こ、怖い~(笑)
これは決してイケワンではない!
ただのブサワンです!(泣)

けれど、ハナちゃんはすぐにペンションへと戻られました。
実際、スズとハナちゃんが遊んでいたのは、10分くらいかな?

この後、シーズー系(ちゃんとした犬種分からなくて御免なさい、聞いておけば良かった)のカステラ君が登場。
大阪からお越しの11ヶ月のワンちゃんです。
しかも、蜂の子のコスプレされてました(笑)
可愛かった・・・!

でも、カステラ君、スズが怖かったみたいで、一緒に遊ぶ事は出来ず。
折角、大阪からお越しなのに、ランを使えないのは申し訳ないので、スズは小型犬スペースに隔離しちゃいました(笑)

そして、その後はチワワとプードルのお二人さんもご登場。
ですが、やはり仲良くする事は出来ず、スズったら凄い嫌われよう(汗)
スズは遊びたいだけなようですが、こればっかりは仕方ないですよね。

IMG_0046.jpg

帰って来て、即行で寝てしまったスズ。
ランはそこそこ楽しめたようです。

でも、未だに車に慣れる事は出来ず。
いつも無理矢理乗せているのですが・・・本当にこんな荒療治でいいのかどうか不安になってきました。
車嫌いな子を強制的に乗せるのって、ある意味虐待・・・なのかなあ。
いつか、スズが「こいつは嫌な事をする奴」と私を認識してしまいそうで怖いです。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 20:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
鈴丸君元気にコーギーくんと走ってますね。
すごい表情ですね。写真も瞬間的にとらえると
なんかおもしろい表情になりますね。
走った後はお寝んね。定番ですね。

| カイです | 2009/11/21 21:20 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

本当、余りの不細工さに笑ってしまいましたv-7

写真って、瞬間で本当に何ともいえない表情になりますね(笑)
この決定的写真が撮れたと分かった時も、私、思わず一人で笑ってしまいましたv-222

| ALICE | 2009/11/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

車、好きになれるといいですね

うちの子、一時期もんのすごい車酔いをしてました。
クレートに入れて後部座席に乗せていたのですが、ひどいときには10分ほどで吐いてました。一度、片道2時間弱の距離の場所に行ったとき、行きだけで5回吐きました。
で、当然ですがすっかり車嫌いに。

こ・これはなんとかしなくては…!
というわけで。うちの場合は、エンジンをかけていない車に乗せ、中でご飯を食べさせたり一緒に遊んだりしました。
車に抵抗感がなくなったところで、「お膝抱っこ」でのドライブに変更。クレートはすっぱり諦めました。
私が後部座席に乗り、【元】の上半身を私のひざに乗せる形にして、車の揺れをできるだけ私が吸収するように。
少し馴れてきたら、後部座席でフリーで乗せるようにしました。現在はこの形です。
本当は、安全のためにクレートを使いたいところですが。これは多分、無理だと思うので。
だんだんと、自分で揺れを吸収することも上手になってきたので、最近では割と落ち着いて乗っていることが多いです。たまにハァハァと荒い息になってしまうこともありますが。

スズさんの場合、車酔いというよりは、車嫌いみたいなので、参考になるかどうかはわからないのですが…。それにご飯があまり好きではないみたいだから、「車でご飯」の手も使えないですね。
でも、エンジンをかけていない車に乗せて、しばらく一緒に遊んであげるとか、大好きな「特別なおやつ」があればそれをあげてみるとか、そういうので馴してみるのはどうでしょう?
スズさん、楽しくドライブできるようになるといいですね。

| ねこた | 2009/11/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ!すげぇ形相www
今日はお友達と遊べてよかったですね!

今は超小型~小型犬が多いですからね。
そういう子から見ると、大きくて恐く見えるんでしょうね。

家も車嫌いですよ。毎回吐いてたけど、
最近やっと慣れてきたみたい。
楽しい経験いっぱいさせてあげれば大丈夫さ!

| マロンかあさん | 2009/11/21 22:52 | URL |

No title

スズちゃん、プロレスごっこ楽しそうですね~。
抹茶はまだやったことがないんですよ。
だからとっても羨ましいです。 ̄▽ ̄)。o○

プロレス中の形相に笑っちゃいました。(≧m≦)ぷっ
楽しそうじゃないですか。(´ω`*)ネー

そういえば、ワンコの酔い止めシロップとやらを見たことがありますよ。
通販でもショップでもよく見かけます。
使ったことはないのですけれど…。

| なかむら まんぼう | 2009/11/23 04:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/23 07:55 | |

No title

スズちゃんの表情!サイコーですよ!!
写真って時々思わぬ光景が撮れてたりして、動画にはない面白さがありますよね。狙って撮れないところがツライところではありますが…。

スズちゃん、プロレスお好きですかぁ?犬同士の遊びの王道ですもんねぇ。お付き合いしてくれるお友達を探すのが結構大変でしょ?
一度見つけたプロレス仲間は簡単に放しちゃいけませんぜ。

コテツも1歳頃までは、早朝の小型犬出没前に(よく知ってる小型犬以外)黒ラブと日課のようにやってました。
コテツのプロレス相手になってくれる小型犬の飼い主さんもその様子を見るとあっけにとられておりました。

小型犬(の飼い主?)に嫌われるのは仕方ないですよ。小型犬の飼い主さんから見れば甲斐犬なんて怖そう以外の何物でもありませんから。
ウチなんてお散歩中鉢合わせしそうになってあからさまにコース変更されるのも日常茶飯事。(イラっとしますけどね)

| コテツおかん | 2009/11/25 12:06 | URL |

No title

「いつもこんな遊び方をしてるんですか?」←これ笑っちゃいました≧▽≦

うちの家族は本気でチャロとレスリングして遊びますよ^^
子供達の服はチャロの牙で穴だらけです(笑)
(チャロが引きちぎってるのではなく、子供達が引っ張るので穴が開きます)
でもけしてチャロは本気で噛み付いてきません。甘ガミ程度で、
「痛い!」と言うと立ち止まって噛んだ所を舐めにきます。
遊んでるって分ってるみたいです^^

車の事は虐待とは違うと思います。
車で楽しい所に連れてってくれるのですから、
その内なれるんじゃないかなぁ~と・・・・・。
でも私の考えなのでいかがなもんかな(笑)

| チャロまま | 2009/11/25 21:07 | URL |

No title

ランでは、とても上手に遊べてますね。
スズちゃんエライ!!
車酔いはね~
なんでも狩猟本能の強いコは、目で車外の風景を追っちゃうから
酔いやすいそうですよ。


実はブログお引っ越ししました。
http://ameblo.jp/cool-no01/
こちらのアドレスになります。
新しいブログのほう、改めてリンクさせていただきましたのでご報告。
お時間のある時、リンクはりかえてもらえれば嬉しいです。
お手間、とらせちゃってごめんね。

| いくこ | 2009/11/28 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ブサワンだなんて!スズちゃんはいつもイケワンですよっ!!v-218
ゐたうも悪たれ小僧共をドッグランに連れて行きたいんですけど
今のままではどの子とも仲良くなれそうにないので・・・特訓してからです。
たぶんスズちゃんと仲良く出来なかったワンコちゃん達の飼い主さん達も
本当は仲良くさせたいのに出来ない・・・と悲しく思ってらっしゃるはずですよ。
だからスズちゃんが悪いわけではないですよ~。 ^^
ドッグランで楽しめて良かったね、スズちゃん♪
車酔いですが、うちのエルちゃんはものすごい車酔いでしたよ~。
車に近づくだけで気分悪そうにヨダレが出てしまうという、パブロフの犬状態でした。
でも、毎日車に乗せていたらだんだん慣れてきて、今では大丈夫!
そうなるまでに、実に4ヶ月もかかりましたが・・・。(苦笑)

| ゐたう  | 2009/11/29 04:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわんこ またきました すずくんもなかなかの
美男子ですね 私好みの G君と同じくらいに…

| えふ | 2009/12/03 11:53 | URL |

>ねこた様

じ・つ・は・・・ねこたさんのブログでの元ちが車克服したに至っての記事、しっかり読ませて頂いておりましたv-9
そして、参考にさせて貰ってたんですよ~v-221

今も、ねこたさんのアドバイス通り、地道に頑張ってますv-91
早く喜んで車に乗ってくれればいいんですけど・・・

| ALICE | 2009/12/05 22:50 | URL |

>マロンかあさん様

マロンたんも車嫌いだったのですねv-237
やはり克服には楽しい思いを一杯・・・

今、地道に頑張っている真っ最中ですv-9
早くマロンたんみたいに慣れて欲しいものですv-91

| ALICE | 2009/12/05 22:51 | URL |

>なかむらまんぼう様

抹茶ちゃんは女の子ですもんねv-238
プロレスごっこより、おしとやかに遊ぶ方がお好きなのかもv-9

ワンコ酔い止めシロップとは・・・最近は色々出ているのですねえv-21

| ALICE | 2009/12/05 22:53 | URL |

>菻ママ様

v-238わあ~!
菻ママさん、そんなにも丁寧にアドバイス&お優しいコメント・・・有り難うございます(泣)
それなのに、なかなかお返事出来てなくて御免なさいv-11
仕事柄、師走が近くなるにつれ、忙しくてPCに全然触れていなくて・・・今日、久しぶりに触った次第です(汗)

また落ち着き次第、ご連絡させて下さい(泣)
親身なコメント、本当に嬉しかったですv-238

| ALICE | 2009/12/05 22:56 | URL |

>コテツおかん様

そうなんですよ~、時折、すっごい顔が撮れちゃったりするんですよね!(笑)
その度に、一人でほくそ笑んでます、私v-7

プロレス仲間、確かに見つけるのって大変です(泣)
スズはいつもしたいみたいなのですが、大概、相手の方に嫌われるんです・・・v-11

小型犬の飼い主さんに嫌われるという話・・・実は最近、凄く身に染みておりました(笑)
やっぱり野蛮に見えちゃうんでしょうか(泣)

| ALICE | 2009/12/05 22:59 | URL |

>チャロまま様

おお~!
チャロちゃんのご家族さん、チャロちゃんと本気レスリングされてますかv-9

実は、私もです(笑)
服を厚着して、スズと本気レスリングしてますv-7
そして、最後はいつも私が負けてしまうんですが・・・(泣)

| ALICE | 2009/12/05 23:02 | URL |

>いくこ様

いえいえ~、余り上手に遊べていないんですよ・・・(泣)
最近も、小型犬の子をキャンっと鳴かせちゃって・・・v-11
手加減が全然出来てないみたいなんです~(汗)

そして、ブログ移転、お疲れ様ですv-238
早速変えておきますねv-221

| ALICE | 2009/12/05 23:03 | URL |

>えふ様

ふふふ、有り難うございますv-238
でも、これはイケワンというより・・・ブサワンになってしまってるような気が・・・(笑)

| ALICE | 2009/12/05 23:12 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

エルちゃんも車嫌いでしたか!
しかも、4ヶ月も・・・!

やはりそれくらいの覚悟でいかないといけないのですねv-91
むーん、頑張りますv-41
いつもゐたうさんには元気付けられます(泣)
有り難うございますv-9

| ALICE | 2009/12/05 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/101-a8c76bef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

