甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

優等生or悪ガキ坊主

IMG_0015.jpg

最近、ブサワンっぽい写真ばかりだったので、たまにはイケワン(仮)っぽい写真も載せようと思います(笑)
全身フワンフワンのヌイグルミのようです。

というのも、スズは毛がフワフワみたいなので(元々そういう毛なのかな?それとも子犬だから?)、
実際はそれなりに細いくせに(お風呂に入ったら、凄く貧相になります)、まあそこそこ体格がいいように見えるみたいです。
一時、「ちょっとオデブなのかなあ?」と心配していたんですけど、実際はそうでもないみたい。

さて、そんなスズさんですが、多分、一日の中で一番好きなのが、お散歩の時間。
でも、「運動出来る」とか「飼い主と一緒にお出掛け出来る」とか、そういう意味で好きな訳ではない様子。
恐らく、「他のワンコに会える」という理由なんでしょう・・・

実際、他にワンコが居ないか常にキョロキョロ。
そして見つけたら「遊びたい!遊びたい!」と、物凄く引っ張ります。
いつもは全く引っ張らないのですが、その時だけは凄い勢いでグイグイ行きます。
あ、後、ニャンコや鳥さんを見付けた時も引っ張るかな(笑)

IMG_0076.jpg

コレはチョット前の写真ですが、やっぱり他にワンコが居ないか探索中のようです。

IMG_0077.jpg

他が気になって仕方ないのですなあ。

IMG_0078.jpg

ちなみに、他にワンコが居ない時は、↑こんな感じで近くを歩いてくれます。
マーキングに勤しむため、あっちへフラフラ、こっちへフラフラはしますが、基本的には傍に居ます。

他に気になる物があって、よそへ行こうとしていても、「おいで」と一声掛けたら、「何だよー!置いて行くなよー!」って感じで追いかけてきます。
リードを引っ張る必要もないです。
ですので、「他のワンコが好き過ぎる」という点を除けば、散歩中に苦労する事は然して無い・・・のかなあ?

知らない道にビクビクする事も無いです。
お里に居る頃は、他の子の後ろに隠れる控えめな坊ちゃんタイプだったみたいなのですが、今ではどこぞのワンパク小僧・・・、或いは悪ガキ大将のようです(汗)
むしろ、「もう少し警戒したら?」っていうくらいの時もあります。
見ているコッチはヒヤヒヤ。
時に、「怪我しちゃうから!」と焦る事もあります。

でも、何でこんな性格にチェンジしたんだろう?
もしかして、好き放題&甘やかして(笑)育てたから、「向かう所敵なし!」くらいに思うようになっちゃったのかなあ。

これで車も克服できたら、本当に敵なしですねえ。
・・・あ、そういえば、牛さんもチョット苦手だったかな?
先日、近くで飼われている牛さんを見に行ったら、余りの大きさに驚いたのか、スズは走るようにして逃げてました。

でも、私は牛さんも克服させる気満々です(笑)
本人が「ちょっと好きじゃないなあ」と思っているものも、その内慣れる事が出来るんじゃないかと思っているので。

・・・まあ、車だけは長く掛かりそうですが(泣)
早くドライブ好きにもなってくれたらいいのですけども♪

IMG_0090.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

鈴丸君お散歩が大好きなんですね。近くに仲間がいるとどうしても飛んでいってしまいますよね。
牛ですかわたしもまだ牛にはあったことないですが多分うちのカイは逃げると思います。
鈴丸君だんだんと男の甲斐犬の顔になってきましたね。

| カイです | 2009/12/07 08:40 | URL | ≫ EDIT

No title

あ~!すずくんの尻尾、すっごくかっこいいですねv-10
もちろん全体もですけど、さすがイケワンくんですネv-10

超でっかいおトイレ!笑っちゃいました。
でも広々としたところでするんですね~。なんて、大胆なんでしょう!
小虎なんてちまちまとした、隅っこのほうでしたがります。
しかもちまちましたうんぴ~です(^-^;)
性格が現れるのかしら?(^-^;)

小虎よ!自然はでっかいおトイレだ!!とこのすずくんの写真を見せておきます(^-^)!

| 小虎まま | 2009/12/07 09:59 | URL |

No title

おー。スズさんおりこうにお散歩しますね。すごいすごい。
ほかのワンが好きなのは、しょうがないですよ。っていうか、すごくいいことだと思います。今のうちにたくさんお友達作って、気持ちがオトナになってからもあんまりガウガウしない性格に育ってくれるといいなあv-10
このイキオイで、牛さんとも仲良くなれるといいですね!

| ねこた | 2009/12/07 14:27 | URL | ≫ EDIT

No title

お友達を探してキョロキョロするんですね~i-175
家のワンコは、お友達を見てみぬふりしますよw
絶対に気付いてるのに、必死で知らん振りしてます。

牛さんと仲良くなるのは難しそうですねi-278

| マロンかあさん | 2009/12/07 20:09 | URL |

No title

すずちゃんはワンコが大好きなんですね~!
遊びたくって探しながら歩いてる様子がヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
小さい時は引っ込み思案だったんですか。(´・∀・`)ヘー  
でも成長して、他のワンコともたくさん遊んで
楽しさがわかったんですね、きっと。(^。^)

車酔い、治るといいですね~。

すずちゃん嬉しそうに走ってますね。(*'ー'*)ふふっ♪

| なかむら まんぼう | 2009/12/08 01:17 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

そうなんですよ~、もう即行ですっ飛んでしまってますv-11
私の存在なんて・・・(泣)、完全に忘れてくれてます・・・

カイ君も、是非とも牛さんとご対面して頂きたいものですv-238
スズは、またいつか、動物園にも連れて行こうかなあ~って思ってるので、象さんと対面した時も見ものです(笑)

| ALICE | 2009/12/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

>小虎まま様

スズ、尻尾がフッサフサなんですよ~v-238
襟巻きにしたいくらいなんです(笑)

小虎ちゃんは、トイレは端っこ派ですか?
さすが女の子!
いじらしいですねえ~v-9
さては大和撫子タイプですかね♪

その点、スズは・・・「恥じらい」の「は」の字も知らないワンパク小僧です(笑)

| ALICE | 2009/12/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

他のワンが好き過ぎるの・・・良い事だと言ってくれて有り難うございます(泣)
実は、相手が敵意むき出しで来ていても、スズは「遊ぼうぜえ~」って感じで超ハイテンションなので、「もしかしてこの子は空気が読めない子?」と思っていたので・・・(笑)

でも、もう少し家族の事も見てくれたらいいのにぃ~って思う今日この頃です(笑)
元ちみたいに、甘え上手になってくれたらいいんですけどv-238

| ALICE | 2009/12/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

ま、マロンたん・・・!(笑)
見て見ぬフリとは・・・それもまた素敵(笑)v-9
マロンたんは「見なかった」事にするのですねv-7
そういえば、以前飼ってたワンコは、マロンたんみたいに「見て見ぬフリ」派でしたねえ~v-21

是非とも牛さんとも仲良くなって貰いたいのですが(笑)
何か進展があったら報告しますv-91
でも、恋に落ちたら・・・どうしよう(笑)

| ALICE | 2009/12/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

もう本当に、他のワンコ命v-91な子なんですよ~(笑)
他にワンが居たら、家族なんて完全無視ですv-11
呼び戻しも、他にワンが居たら・・・きっと(絶対?)無理に違いないですぅ~(泣)

同じ日本犬同士、是非抹茶ちゃんにも遊んで欲しい限りですv-238
でも、スズは遊びがしつこすぎるので、抹茶ちゃんには嫌われちゃうかなあv-11

| ALICE | 2009/12/09 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

相手が敵意むき出しでも「遊ぼうぜ~~っ」っていっちゃう子。うちのも小さい頃はそうでした。なので、こちらが気をつけていないと、いつオオゴトになるかわかんない…みたいな。ハラハラしどおしでしたよ。

でも、そんな時期って決していつまでも続かないと思います。
スズさんもそのうち、「あ、こいつ、遊ぶ気ないのかも」って気がつくようになりますよ。そのときに、「遊ばないならじゃあいいや」って思えるか、「なんだよこいつ、吠えやがって。じゃあ俺も吠えてやるぅぅ」ってなっちゃうか、ですよね。(うちのは多分、後者だと思います。とほほ)

【元】の幼なじみにカイくんって子がいます。【元】より2ヶ月お兄さんの柴MIXです。小さい頃はじゃれあってとっくみあって、かなり激しく遊んだ間柄。
事情があって何ヶ月か会っていませんでした。久しぶりにあったら、カイくんは喜んで走ってきてくれたのに、【元】は思いっきりガウガウ怒りまくりましたよ。
その時カイくんは、気にせず「遊ぼうぜ~~~っ」って。今のスズさんと同じ感じですよね。
で、その後、2~3回、顔を合せる機会があったのですが。【元】ったら、その都度、「がうがうがうっ」って(汗)
そしたらカイくん、ちょっと警戒するようになりました。唸ったり吠えたりはしないけど、無邪気に飛びかかってくるような動作がなくなりました。犬って、そういうものだと思います。オトナになってくれば、いくらなんでも敵意むき出しで吠えてる相手にじゃれついていこうなんてことは、しなくなるんじゃないかな。
だからスズさんも大丈夫。今の友好的な性格を、大事に大事に、育ててあげてくださいね。

| ねこた | 2009/12/10 08:28 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

元ち、すっごい成長しているのですねえv-9
同じくらいに生まれたのに、成長の差がまちまちで面白いですv-238

・・・というのも、我が家のスズ、片足上げてのオシッコ、生後3ヶ月半くらいの頃からしてたんです~v-11
マーキングデビュー、思ったより早かったみたいで・・・
元ちは、最近始まったのですよねv-21
スズも、もうちょっとユックリのデビューでも良かったのに・・・
そのわりに、未だに「遊ぼうぜえ~」をしちゃうお子様な面もあったり・・・(苦笑)

やっぱり、その子その子で違うのですねv-218

カイ君のお話も聞けてよかったですv-9
スズも、いつかカイ君みたいに聞き分けのいい子になってくれたらいいな・・・v-91

| ALICE | 2009/12/10 23:19 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして 甲斐犬MIX・クウガの飼い主シオと申します。
先日はフォルテ君とこのリンクからお邪魔しました。
こちらにクウガの事が書かれていたので、近いうちにご挨拶に
伺おうと思っておりました。
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします。

うちのクウガも散歩コースで会う牛が苦手です。
でも、牛の方はこちらに興味があるらしく、数頭で近寄ってくるのと
大きいのが怖いみたいです。

ワンコ好きな鈴丸君となら、犬見知りするクウガでもお友達になれるかもしれないですね。
また、ラハイナさんで会えたら、是非クウガと遊んでやって下さい。

| シオ | 2009/12/12 00:27 | URL | ≫ EDIT

>シオ様

わあー、こちらでは初めましてv-9
わざわざコメント有り難うございますv-238
すっごく嬉しいです!

クウガ君、初めて見た時、凄く背の高い甲斐犬だなあって思ったんですv-21
格好いいなあってv-20
うちの父・母も言ってましたv-218
出来るなら、もっとユ~ックリとクウガ君と挨拶したかったですv-221
次に会った時は、是非是非v-9

スズはワンコが好き過ぎるので、逆にクウガ君に「遊ぼうぜえ~」ってしつこくして、怒らせちゃうかもしれないです(泣)
(なんせ、空気の読めないお子ちゃまなので・・・v-11)
それでも良ければ、是非とも遊んでやって下さい~v-218
クウガ君の良きワン友達になれたらいいなv-238

そ・し・て・・・クウガ君も牛が苦手ですか!
うーむ、甲斐犬の血を引く者は、案外牛に弱いのでしょうか?(笑)

ところで、シオさんは牛窓近くにお住まいなんですか?
私は牛窓近くで、ラハイナさんには、車で5~10分もあれば行けちゃうんですよv-16

| ALICE | 2009/12/12 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/104-b6750afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

