甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー

行って来ました、初のドッグラン!

昨日の時点で天気予報は80%雨・・・でしたが、今朝になってみたら曇りになってました。
良かった!

場所は、牛窓の「ラハイナ」というペット可のホテル。
ドッグランだけの利用もOKだそうです。

利用条件(注意事項)なども、事前で聞いてチェック済み。
特に気を付ける事もないそうなので、勇んで行って参りました。

しかし、スズさんは車に乗せられる事を察知していたのか、朝から嫌がりまくってました(笑)
(スズは車嫌いなんです・・・)
それを、ほぼ無理矢理(笑)拉致し、ラハイナへとGO!です。

ラハイナは、西日本最大級のドッグランがあるそうなのです。
広さにして、2800平米だそうで・・・
山の傾斜を利用して作ったドッグランなんですって。

・・・でも私、その広さがうまく分かりません(笑)
2800とか言われても、数値が大きすぎてピンと来ないんですけど(汗)

まあ、そんなこんなで、とりあえず行って参りました。
(ちなみに、ラッキーな事に、ラハイナは我が家の近くなのです)

1253601124510072b.jpg
(゜口゜)「ここは何ぞ!?」

・・・結果だけ先に言いますと、スズさんは物凄く楽しんでました。
ドッグランは「最初は恐がってしまう子が多い」と聞いていたのですが、恐がるだなんて何のその、物凄くENJOYしてました(笑)

しかも、甲斐犬らしからぬ愛想の良さを見せてくれました・・・(苦笑)
先にドッグランを利用されていた子達を追い掛け回したり、その飼い主さん達に頭を撫でて貰ったり・・・
一緒に行っていた我が家の家族(父・母・私)など無視して遊んでくれましたとも。

ただ残念だったのが、今日遊びに来ていた方達は、皆、小型犬だったという事。
プードルさんやマルチーズさん、テリア系の子(犬種がよく分からなかった(汗))など、です。
一緒に遊んでいても、スズさんが他の子達を潰してしまうんじゃないかと、常にハラハラ・・・(汗)

唯一スズさんとほぼ同じくらいの大きさがあった(といっても、スズよりは小さかった)ウェルシュコーギーの子は、スズさんが近寄ったらメチャクチャ怒っていらっしゃいました・・・(笑)
ですので、同じ大きさの子達と走り回って遊ぶ・・・という事は出来ませんでした。

そして、もう一つ残念な事が・・・

私、ウッカリしていて、スズさんと他の子達が一緒に遊んでいるところを写真で収めていないのです(泣)
写真を撮る事を思い出したのは、皆が帰ってからです。
(スズさんは最後まで残っていたのです)

ですので、今回ここに掲載している写真は、スズさん一人だけなのです・・・(汗)

私ってお馬鹿・・・(泣)
つ、次こそは!!!
他の家族は、珍しがってスズさんを撮ってくれていたのにね・・・

1253601124510072a.jpg
(`ω´#)「マヌケな奴め」

・・・はい、すみません(泣)

そういう訳でして、今日掲載できるのは、スズさん一人(というか、父親に遊んで貰っている)なところだけです。
他の子達は、この時すでに帰られてました。

1253601185415264a.jpg

向こうの方でボールと格闘中。

でも、スズさんは余りボールに興味ないのか(しかも、この時すでに結構疲れていた模様)、

1253601185415264b.jpg
(o´Д`)o「しんどいから走りたくない・・・」

1253601243176968a.jpg

一応、父を追いかけるものの・・・

1253601244176968b.jpg
(*´-ω-`)「お父ちゃん、そのボール持って来て」

やっぱりボールには余り食いつきません。

それどころか、ボール運びは父任せ(笑)

1253601303100832a.jpg
(´-д-)「もう走りとおねえ・・・」

最後には、座り込んで休憩です。

まあ、本人はタップリ走り回ってご満悦(ただ疲れただけ?(笑))の模様。
水もタップリ飲みました。

他のワンコ達が居る時は、そっち(他の子)が気になるばかりして、まともに水すら飲みませんでしたけどね・・・

1253601303100832b.jpg
(#^ω^)「なかなか楽しい所だったじゃねえか」

余程楽しかったのか、なかなか帰ろうともしませんでしたが、家に着くなり、いつもの窓際でゴロリとなりました。
この後も、眠いもののなかなか寝付けず(テンション上がり過ぎたのかな?)、目を開けてボーっとしてました。

さて、今日の反省点。

スズさんは、他の子達と遊んでいる時は、家族の「オイデ」コールなど無視してくれます。
家では完璧なのに、他にワンコ達が居ると、耳に入らない様子。

まあ、まだ子供だから仕方ないのかな・・・
でも、他の子達は完璧に出来てたのにな・・・(笑)

そして、他の家族の方々には、見事に「雑種みたい」と言われてしまいました(笑)
まあ・・・、甲斐犬って、メジャーじゃないもんね・・・、虎毛のワンコなんて、早々見ないもんね・・・(泣)

ちなみに、今日行ったラハイナさんは、なかなか面白い形をしたドッグランでした。
先程も書いちゃいましたが、山の傾斜を切り取って(?)全面を芝生にしたドッグランです。

広さは、結構あります。
形は、アルファベットのMを横にした感じ。
こんなの→ ∑

坂が急なので、人間が走るには、なかなかしんどい(笑)
息切れ必死です。
ワンコも何度か往復したら、結構息が上がってます。

また近々遊びに行きたいですね。
次は大型犬が居ればいいですね、スズさん。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ドッグラン | 16:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遊びにきました

ドッグランデビューおめでとうございます。
喧嘩もしないし呼べば戻ってきてるみたいですね。
 
楽しかったみたいなので車に乗るのもそのうちに自分から乗るようになるかもしれませんね。

| 風華★親爺 | 2009/09/22 18:40 | URL |

>風華★親爺様

わざわざコメント、有り難うございますー!
凄く嬉しいです(#^.^#)
こんな偏狭なブログに来て頂き、本当に有り難うございました!

>喧嘩もしないし

そうなんです、喧嘩は全くしませんでした(笑)
むしろ、「遊ぼう×2」としつこく追い掛け回して、相手の子に怒られていました・・・(泣)

でも、呼び戻しは今一です(^_^;)
他の子が居なくなったらバッチリOKだったんですけど、他の子が居る時は、家族など無視でした~(泣)
どうにか克服できないものでしょうか・・・(汗)

>車に乗るのもそのうち自分から

そうなって頂きたいものです~(笑)
今までのワンコは皆、車嫌いだったので(病院に行く時しか乗せてなかったのが原因だと思います)、スズには何とか車好きになって貰いたい限りです(>_<)

| ALICE | 2009/09/22 18:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
先日はぽーさんへの優しいお言葉ありがとうございました。
たどり着きました(笑)

甲斐犬!
ペットショップで小さい子犬を一度見たことがあります。
大きくなりそうな太い足をしてました。

スズさん、初ドッグランですか!
上手に遊べましたか?
ひじきは初ドッグランは震えて怖くて一歩も下に降りれませんでした。。。(笑)
それにしても広いランですねー
起伏もあって楽しそう!
ひじきは大きなわんこ大好きですよぉー
一緒に遊べる日がくるといいですね。

| ひじしめ | 2009/09/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

>ひじしめ様

こんなにも偏狭なブログに足を運んで頂き、有り難うございますー(泣)
しかも、コメントまで残して貰って、ブログを探して頂いて・・・申し訳ありませんでした(T_T)
でも、物凄く嬉しいです・・・!

>ペットショップで

甲斐犬をペットショップでですかー!
すごーい、私、ペットショップでは見た事なかったんですよー!
ひじしめさんの近所の方では、甲斐犬は割りとメジャーに居る方なのかもしれないですねっ(#^.^#)

>初ドッグランは震えて怖くて

初めての子は、よく怖がるって言いますよねー(^・^)
我が家のワンもきっとそうなるだろうと見込んでいたんですけど・・・見事に楽しんでました(笑)

人一倍臆病な子だったのに・・・(^_^;)

>大きなわんこ大好き

是非ともひじき君とも遊んでいただきたいですー☆
しめじ君・・・は怖がっちゃうかもしれないですけど(笑)、でも、是非一緒に遊んで貰いたいです☆

| ALICE | 2009/09/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~

スズちゃん…ドッグランデビューおめでとうございますv-218
広~い所ですね。。。
こんだけ広いとワンチャンも人間もいい運動になりますね。

次回…他のワンチャンとスズちゃんの写真、楽しみにしていま~す(笑)

| 才蔵日和 | 2009/09/24 22:11 | URL |

>才蔵日和様

ついにデビュー、出来ましたーv-238
「絶対怖がるだろうから」と、本当はもう少し後の予定だったんですけど、思い切って連れて行ってみたら・・・アレ・・・?全然怖がらないや・・・って感じでしたv-16
他のワン達が沢山居たのが良かったのかもしれないですv-221
悲しい事に、潰してしまいそうな小さな子達ばっかりではあったんですけど・・・(笑)

また近々にもう一度ドッグランに行くので、その際は他の子との2ショットも是非撮って来たいと思いますv-42
そして・・・またいつか、年が近い小太郎ちゃんや、私が大ファンの才蔵お父ちゃん、一緒にヤンチャしてくれそうな日和ちゃん達とも遊んで貰いたいものです・・・v-238

| ALICE | 2009/09/25 11:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/11-1580a40b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

