甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格

スズの性格はいかに・・・?

IMG_0012.jpg

という訳で、定期購読している「いぬのきもち」で調べてみました。
分類は「マイペース」「陽気」「強気」「慎重」と4つに分けられるそうです。

私、てっきりスズは「慎重」な子なんだろうなあと思ってました。
或いは「強気」かな、と。
ほら、だって、一応甲斐犬だし(笑)
甲斐犬って、そういうイメージだし・・・

でも、実際、その本で調べてみたところ、「陽気」な子だという事が分かりました。
「強気」「マイペース」な所も割りと多かった。
それなのに、「慎重」なポイントはほとんど無かったのです。

えええええー?
スズ、あなたって甲斐犬なのに、陽気な甲斐犬なのー?
それって、どんなワンコー?
そもそも甲斐犬って、陽気な犬種だったっけー?

IMG_0009.jpg

まあ、それもそれで面白いのでいいかな、と思います(笑)
そういえば、スズの先生も「この子は陽気だから」って仰ってたなあ。
さすがドッグトレーナーさんですよねえ。
ワンコの性格、何回か会っただけで分かっちゃうんですねえ。

ちなみに、先生は「頑固」だとも仰ってました。
確かにスズさん、頑固な一面もしっかり持っていらっしゃる・・・
その辺は甲斐犬っぽいんですねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

スズちゃん、陽気なんですね~!
なんとなくわかりますよ~!
ギャングちゃんとの対決ぶりとか。^m^ ムフフ

抹茶も柴犬のくせに陽気でした。
7つ当てはまっていました。
他のはみんな2個くらい。 (;´▽`A``

| なかむら まんぼう | 2009/12/13 07:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

どうしてもブロともさんをメインに遊びに行っててなかなかこれませんでした。
ALICEさんのブログはブロとも募集してないんですねv-361v-406

陽気な甲斐犬スズ君”!
最初の1枚目の画像なんてそのものって感じで笑ってしまいましたわv-411
ワンコは飼い主に似るっていうますしねぇ~(笑)

| まちゃる | 2009/12/13 10:45 | URL |

ほぉ~!

なかなか興味深い性格判断テストですね~!
でも、他のワンコちゃんとお友達になりたがるスズちゃんだから
陽気っていうのもなんだか頷けます♪
うちの悪たれ小僧共だったらきっと「ビビリ」(ティー)「チンピラ」(エル)ってのが
きっと出ると思います。これには絶対的な確信があります!(笑)

| ゐたう  | 2009/12/15 08:47 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

抹茶ちゃんも陽気な子だったのですかv-9
うふふ、日本犬で陽気って珍しいですよねえv-21
我が家も「陽気」だったので、ちょっとビックリしましたv-7

ギャングとは最近対決してないのですが、久々に会った際も、また仲良くしてくれたらいいんですけどv-238

| ALICE | 2009/12/17 16:48 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

ブロとも・・・最初はしてたんですけど、使い方が今一???だったので、取っ払っちゃったんですぅ~v-11
リンクとブロともの違いが分からなくて・・・v-35
また取り付けてみようかなあ・・・?とか思ってはいるのですがv-21

>ワンコは飼い主に似る

おお~、じゃあ私はスズに負けない陽気な奴ですね(笑)v-238
確かに、どちらかというと(どちらかと言わなくても(笑))、めちゃくちゃ陽気かもv-7

| ALICE | 2009/12/17 16:50 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

ティーちゃんとエルちゃんも陽気な子かもしれないですよv-223
というか、うちのワンも、もっと沢山の分類分けがあったら、「頑固」とか「反抗期」とか「チャラ男」とかなりそうです(笑)

というか、スズは女の子を見たら「ウッヒョヒョー!」となってしまうんですよう・・・
だから、もしかしたら「タラシ」かもしれないですv-11

| ALICE | 2009/12/17 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/110-128da0e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

