甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いのほか、賢かったワンコ。

最近、朝のスズは、

散歩→お勉強→ボール遊び→ご飯→仕事に行く準備をしている母にチョッカイを出す→私とお昼寝

の順にこなしています。

その「ボール遊び」ですが、スズは元々ボールに興味が無い子なので、中にオヤツを入れるタイプにしています。

IMG_0210.jpg

とはいえ、ボール好きではないスズさん。
やはり最初はなかなか興味が湧かなかったようです。
「折角買ったのに~」と落胆する私。

でも、久しぶりに出してみたら、これが思いのほか食いついた。
今日は、その様子を中継します。

IMG_0211.jpg

中には、豚のハツ(心臓)が入っています。
後、クッキー2個。

IMG_0212.jpg

なかなか取れないのが腹が立つのか、転がしたり、噛んだり、振り回したりして、スズはひたすら頑張ります。

IMG_0214.jpg

すると、砕けたクッキーがコロンと出てきました。

IMG_0215.jpg

しかし、クッキーには興味が無いスズ。
今はあくまでハツが欲しい様子。

IMG_0216.jpg

余りにハツが出て来ないので、仕方なくクッキーを食べる奴。

IMG_0217.jpg

この後、じりじりボールを追い詰めて行きました。

IMG_0218.jpg

でも、出ない・・・

IMG_0219.jpg

なかなか出ません・・・
これを、放っておいたら30分くらいやってました。

でも、このボール遊び。
毎日やっていたら、スズも成長してしまった様子。

というのも、中に入っているオヤツを出すのが上手くなりました。
早い時なんか、1分もせずに出しちゃうみたいです。

ボールを(転がらないよう)両手で押さえて、鼻先で押し出したり、歯で噛み砕いたり、手で押して砕いたりもして・・・

うーん、侮れない奴・・・
スズは、意外にも賢い奴でした(笑)
早く次の手を打たないと・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| オモチャ | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>早く次の手打たないと…
ウフフ…↑早く次の手考えて下さいね♪~
甲斐犬…思ってる以上に賢いですね。。。
私はひよりに完敗です…
小太郎には『えっ?これも壊せるの?』って驚かされてます(汗)

| 才蔵日和 | 2009/12/17 20:43 | URL | ≫ EDIT

鈴ちゃん偉い~♪
初めは30分でおやつゲットして次からは更に高度な技を披露してくれるなんて凄い賢いです
菻花なんて、2時間くらいかかってやっとおやつゲットですよ
それも、毎回2時間以上
コロコロ転がしてます(T_T)その執着心を別の事に使えば凄い子になるんですが…おやつゲットのみにしか執着心は湧かないようです

| 菻ママ | 2009/12/17 22:00 | URL |

>才蔵日和様

ほ~んと、このまま放っておいたら、またすぐに飽きられそうですv-11
スズは異常に物に飽き易い(笑)ようなので・・・このボールもいつまでもつことやら・・・(泣)
そろそろコングなんかも必要かな?とか思っているのですが、でも食べ物に興味ないスズがコングで遊ぶかどうかも???ですv-7

| ALICE | 2009/12/18 14:09 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

リンコリンは2時間も格闘するのですかv-237
それは凄過ぎますよv-238

2時間も集中力が続くとは・・・うちのスズでは絶対に無理です~(泣)
お勉強も、ちょっと失敗が続くだけで「もうや~めた」って感じになっちゃうんですv-11
リンコリンを見習って欲しいです・・・

| ALICE | 2009/12/18 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/112-ce55f7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

