甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛見学ツアー

我が家の裏には、山があります。
それを軽~く超えていくと、大きなグラウンドがあります。
使われなくなってかなり久しいので、草もボーボーです。
使わないなら、ドッグランにでもすればいいのに・・・とは思うものの、私の勝手な判断ではどうにもならないので、使う事はありませんが。
(というか、雑草が凄すぎて、入るのも困難ですが)

そのグラウンドを越えていくと、牛さんが居ます。
むしろ、割と到る所に牛さんが見られます。

という訳で、またスズと牛さんを見に行きました。
以前見に行った場所とはまた違う所です。

20091217232818.jpg

(苦手な)牛さんが居るとも知らず、近付いていくスズ。

20091217232823.jpg

ついに発見してしまいました。
前方に、ノンビリと草を食んでいる牛さんが数頭いらっしゃいます。

20091217232826.jpg

牛さんも、スズに興味津々。
スズに気が付いた5~6頭が、牛舎から出て参りました。

スズは焦っていました(笑)
慌ててその場から離れます。

う~ん、やはりまだ怖いか・・・
というか、ワンコを見ても向かってくる牛さんの度胸が凄い。
牛って、案外、好奇心旺盛なんだろうか?
イルカみたいなやっちゃな・・・

20091217232830.jpg

牛さんの近くで、よく分からない物を発見。

これ、私が小さい頃も不思議に思ってたんですけど、中に何が入ってるんですかね?
牛さんのご飯???

・・・などとスズと話をしつつ、更に進みます。
すると、

20091217232834.jpg

割と大きな池(湖と呼ぶにはおこがましいけれど)を発見。
魚釣りとか出来そうですが、誰も居ません。

道路を渡り、また更に進むと、

20091217232838.jpg

結構広い原っぱを発見。

これは初めて知りました。
近所だというのに、見知らぬ所って案外あるものなんですね。
いつも決まった道しか通らないので、全く知りませんでした。

でも、この原っぱ、元田んぼのようです。
田んぼが5~6区画くらいの広さなんですが、どれも全て使っていないようで、草が繁々と育っていました。

20091217232841.jpg

勿論、スズはその原っぱ内に侵入です。
余りに広いので、走らせてあげたいのは山々なのですが・・・私がスズに付いて行く自信がありませぬ。

20091217232845.jpg

でも、その原っぱの一部分に、綿毛(何の綿毛かは不明)が一杯生えている場所を発見。
スズはテンションが上がって走り回ってました。
自分が動く度に、フワフワと綿毛が舞うのが楽しかったのでしょう。

お陰で、この後のスズ・・・、サンタクロースみたいになっていました。
鼻やら口やら、口の周りやらに、物凄い量の綿毛がビッシリ。
「何だソレ」って笑ってしまいました。
写真に収めておけば良かった・・・

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そう、犬と歩いていると、思いがけない場所を発見したりしますよね。近所なのに今まで知らなかった~~って。
あと、犬と一緒だとずんずん歩いちゃうので、「あんなトコまで歩いていけない」と思いこんでいた場所が、意外と近かったりしませんか。
犬と暮して半年たちますが、私はいまだにそんな発見がいっぱいあります。
楽しいですよね♪

| ねこた | 2009/12/18 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

スズちゃん、牛が怖いんですね。
^m^ ムフフ

草原を走るスズちゃんの姿、ステキです~。
きれいな写真ですね~。

スズちゃんは走り回れるステキなお庭をいっぱい持ってますね。
(*'ー'*)ふふっ♪

| なかむら まんぼう | 2009/12/19 10:59 | URL | ≫ EDIT

No title

原っぱ、いい感じですね~i-184
高原っぽいです。スズちゃん、楽しそうねi-179
サンタスズちゃん見たかったなi-278

| マロンかあさん | 2009/12/19 19:49 | URL |

>ねこた様

そうなんですよ~、新たな発見ってありますよねv-21
凄く近所でも、結構見てない所ってあるもんなんですねv-7

しかも、絶対v-105でしか行けない!って思った場所、ついに徒歩で行っちゃいましたv-21
本当、案外行けちゃうものなんですね~、ビックリ!

| ALICE | 2009/12/20 12:16 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

そうなんですよ~、田舎なので何もないのですが、ワン的にはそれが逆に良いのかもしれないです(笑)
ノーリードで散歩している人も結構多くて・・・v-21

でも、田舎過ぎて、人間的には本当詰まらない場所なんですけど・・・v-11

| ALICE | 2009/12/20 12:18 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

確かに、写真だけ見たら高原っぽいv-9
でも、実際はただの平地の元・田んぼなんですよ~(笑)

| ALICE | 2009/12/20 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/113-381b767a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

