甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホタルの里

我が家の周りは山ばかりなのですが、その山の一つを越えて行った所に「一宮(いちのみや)公園」という所があります。
どうやら別名「ホタルの里」と言われているそうです。

私が小学校の時(今から12~3年前くらい?)は、夏によく行っていました。
というのも、毎年、ホタル祭りっていうのがされるんです。
今もしているのかどうかは???ですが、その当時は、ホタルがフワフワ飛んでるのが見られたんですよ。

20091217233232.jpg

という訳で、この真冬に行って参りましたよ、一宮公園。
徒歩で30~40分くらいですが、スズと散歩しがてらなので、1時間くらいかかっちゃいました。
色々寄り道したりしたので。

20091217233235.jpg

入ってすぐに写真を収めようとすると、何も言っていないのに、振り向いてカメラ目線をくれるスズ。
それにしても、落ち葉が凄いねえ。

20091217233239.jpg

更に進むと、「ホタルの里」と呼ばれる所以?を紹介した看板を発見。

でも、スズはこんな物なんかに興味は無いらしいです。
・・・ま、当たり前か。

という訳で、どんどん奥へと突き進みますが、

20091217233242.jpg

辺りは木・・・というか、植物だらけですね~。
綺麗に区画されているので、やはり誰かが定期的に管理しているのでしょうねえ・・・

でも、冬だからなのか、お花っぽいものは皆無。
寂しい・・・

けれど、ここでもスズはカメラ目線。
・・・何故?

20091217233247.jpg

木のアスレチック・・・と呼ぶには余りに寂しい、何ていうか・・・橋みたいな物があったので、スズと渡ってみる事にしました。
スズは行きたがりませんでしたが、最初に私が歩いて「おいで」と一声掛けたら、渋々付いてきました。
けど、へっぴり腰。

20091217233250.jpg

公園らしい開けた場所もあります。
そういえば、ここでバーベキューした事あったや。
確か、小学校の時に。
今でも、そうやって遊びに来てる人居るのかなあ?

そう思い出に浸っていると、またスズがカメラ目線をくれました。
こやつ・・・なかなかモデル魂がある奴ですな・・・

20091217233254.jpg

誰も居ないのでひたすら寂しい感じがする公園ですが、坂がチョコチョコあったりするし、芝生もとても多いので、ワンコを離してドッグラン化したら楽しそうです。
勿論、そんな事はしないですが・・・、でも、したいです(笑)
誰か、ここをドッグランに改造してくれないかなあ・・・

20091217233258.jpg

とりあえず、全体をグルリと回って、帰宅する事にしました。
帰りは、勿論、山を越えて。

特に何かがあった訳ではないけれど、それなりに楽しめた一日でした。
また行ってみたいなあ。
今度は、もう少し賑わっている時がいいねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

きょうは寒かったですね。
大きい公園はあるし、原っぱはあるし牛さんもいるし甲斐犬にとってはいいところですね。
ホタルもでるなんて。
原っぱで鈴丸君をおもいっきり走らしたいですね。
友達がいればなおさらよかったですね。

| カイです | 2009/12/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ホタルかぁ~・・・。
昔は近くの川でもホタルがみれてたのに・・・
やっぱり地球が壊れてるのでしょうか;;

散歩コースにもってこいの場所ですねぇ♪

TVのニュースで雪が降ったと話していましたが
ALICEさんのところはどうでしたか?

| チャロまま | 2009/12/18 21:54 | URL |

No title

ほたるの里!!
夏の夜には光ってるのが見えるんでしょうかね~?
実は私、ホタルの光を生で見たことがないんです。
わざわざ見に行かないと一生見ずに終わってしまいそう。 (;´▽`A``
見たいな~。 ̄▽ ̄)。o○

この公園下は土と草でスズちゃんの足にもとてもよさそうですね~。
カメラ目線をくれるなんていいな~。
振り返るスズちゃんの姿が可愛くて可愛くて。(*^-^*) ポッ

| なかむら まんぼう | 2009/12/19 10:58 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

本当、毎日めちゃくちゃ寒いです(泣)
散歩中も「あー」だの「うー」だの唸りながら行ってますv-7

でもスズは・・・寒さなんて何のその、逆にテンション上がっちゃってるんですよ~v-91

| ALICE | 2009/12/20 12:34 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

そうですよねえ、昔に比べたら、本当見えなくなりましたよねv-11
私も長い事見てない気がします・・・

雪は・・・今の所まだ見てないのですが、風が凄まじいです(泣)
もう寒すぎて泣きそうです~v-35

| ALICE | 2009/12/20 12:37 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

まんぼうさん、生ホタルを見た事ないですか!
ホタルの光は・・・めちゃくちゃ頼り無げですよ(笑)
ぼんや~りと点いたり、消えたりで・・・、「あれ?あの光は何?」って感じかもしれないですv-7
でも、沢山のホタルが居たら、それもそれで綺麗な気がしますv-9

散歩中のスズは、何故かカメラ目線をくれるんですv-21
家の中では無視なのに・・・何でなんでしょう(笑)?

| ALICE | 2009/12/20 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/114-4e009d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

