甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての首輪

実は我が家はハーネス派なのですが、躾教室で「首輪を用意して下さい」と言われたので、スズは初めて首輪をする事になりました。

最初は、ホームセンターで黒の安い首輪を買いました(笑)
でも、革製だったので、「滑って外れやすい」事が判明。
甲斐犬はただでさえ首が太いので、首輪が外れやすいというのに・・・お馬鹿な私・・・(泣)

ですので、急遽、布製の違う首輪を用意する事になりました。
出費が重なります(泣)

IMG_0197.jpg

でも、いっその事なら可愛いやつがいいと思い、オーダーメイドする事にしました。
唐草模様の首輪です。

お揃いで、バンダナとリードも買いました。
バンダナ写真はまた後日UPします。

リードは、これまたホームセンターで安物を買ったのですが、それも「太すぎるので持ちにくい」と言われてしまったので、買い換える羽目になったのです(泣)
ああ・・・、出費が・・・

まあ、今は唐草で全て揃え、結果可愛い感じになったので、ALL OKなのですが♪

で、以下↓がその唐草の首輪です。

IMG_0191.jpg

初めての首輪に、スズは凄い嫌がりよう(笑)
なかなかいい写真が撮れません。

IMG_0192.jpg

カメラを向けても、ぶれまくります。
じっとしていない奴め・・・

IMG_0194.jpg

やっと落ち着いたものの、やや不機嫌です(笑)
ブスっとしたままです。

IMG_0195.jpg

暫く放っておいたら、ようやく慣れて機嫌が良くなりました。
家族皆で「格好いい~!」「素敵~!」と褒めまくったお陰でしょうか?

IMG_0196.jpg

やはり和犬には和模様ですね(笑)!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 14:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あれ~ その首輪はペレットペレットさんのですか?

私も和柄の首輪とリードを作りました。 黒地に赤と白の菊で黒虎の♀が装着すると極道の妻ふうになります(爆)

幅を25ミリ位にしないと毛の中に埋もれちゃうんですよね~

 

| 風華★親爺 | 2009/12/20 19:13 | URL |

No title

お~!!!唐草模様の首輪…初めて見ましたv-10
スズちゃん…カッコいい~♪~
唐草模様のおそろいのバンダナも…似合ってましたねv-218

確かに…甲斐犬!和柄が似合いますね・・・
リードの写真も楽しみにしています(笑)

| 才蔵日和 | 2009/12/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

そうなんですよ~、実はberetberetさんの首輪なんですv-9
もうメチャクチャ可愛いので愛用させて貰っているんですよv-238
サイズに関しても、凄く我儘を言っちゃったのですが、とてもよくして下さったんですv-221

ところで、極妻風ですか?(笑)
確かに・・・女の子がすると、極妻になっちゃうかもv-7
でも、そんな風華たんも大好きですv-238
・・・いっそ、クロちゃんはチンピラヤクザ風とか目指しちゃいますか?(笑)

| ALICE | 2009/12/21 00:40 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

洋犬らしい格好いいハイカラな首輪が似合わないので(笑)、せめて和犬らしく・・・という事で、唐草にしてみましたv-7
是非とも才蔵お父ちゃん&ひよりお母ちゃん&コタちゃんにも付けてもらいたいですv-238
女の子用には、もっとかわいい柄もあるんですよ~v-221
良かったら、是非是非♪

| ALICE | 2009/12/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

beretberetさんではステッカーも作ってもらいました。 
よく車に張ってあるヤツです。 写真を送ってこんな感じでとお願いすると3~4日で出来上がったかな。

もう一つ狙っているのがトゲトゲの付いている首輪でして(爆) これはなかなか迫力がありますよ。

http://jet-411.com/

| 風華★親爺 | 2009/12/21 22:00 | URL |

>風華★親爺様

ステッカーもですかv-9
実は私も狙ってるんです(笑)v-221
スズのベストショットが撮れたら、そのポーズで作って貰おうかなあ、なんて思い中だったり・・・♪

それにしても、首輪、めちゃくちゃいかついですね(笑)v-91
スズにも買っちゃおうかな・・・v-7

| ALICE | 2009/12/24 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/118-17ed5639

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

