甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その1~

HAPPY MERRY X'MAS!!!

24日(木)は、スズがいつも通っている躾教室でクリスマス会がありました。
勿論、スズも参加です!
私自身、凄く楽しみにしていたので(沢山のワンコに会いたかった)、仕事中も風邪やインフルを貰わないよう、常にマスクをしておりました。
スズの為なら、これっくらいの努力は惜しみませぬ!

という訳で、クリスマス会をレポートです。
お馬鹿な私は、またもやデジカメを持って行くのを忘れてしまったので、携帯からの写真ばかりですが・・・

20091224224312.jpg

この子達は、スズが通っている躾教室(場所はドッグカフェです)の看板ワンコ達。
上から撮ったので、顔がサッパリ分かりませんね(泣)
一番右の子が、くりぼぉ君ですが・・・他の子の名前をきちんと聞いていない私。
すみません・・・(泣)

20091224224315.jpg

横からの様子。
・・・ですが、やっぱり何が何やら分かりませんね(泣)
御免ねえ・・・

20091224224119.jpg

先生のパートナーである、ティンパニ君。
とっても大人しい、いい子ちゃんです。
さすが先生のパートナーさんです!
スズも見習わなければ・・・

ティンパニ君、今日はサンタクロースの格好をしていました。
帽子も被っていたんですけど、この時はエリザベスカラー(というんでしたっけ?)をしていますね。
帽子しているところを撮れば良かった・・・(泣)

ちなみに、この日のクリスマス会、スズの同級生のキキちゃんとショコルちゃんは来ていませんでした。
残念!

20091224224303.jpg

この子は、シベリアンハスキーのミュウちゃん。
超デカい!
でかワンコ好きな私としては堪りません!

出来るものなら、思い切り抱き締めてモフモフしたいです。
モフモフ、モフモフ・・・
そして思う存分、鼻を触りまくりたい・・・(私は鼻フェチです)

しかも、11歳だそうです。
毛並みとかすっごい綺麗なので、まだまだ若いのかと思ってました。

この日、ミュウちゃんは皆の人気者でした。
だって、この首から提げたクリスマスリースっぽい首輪が可愛い過ぎて・・・!
皆に写真を撮られまくってました(笑)
(勿論、私も撮りまくりましたが)

20091224224054.jpg

ミュウちゃんは上級クラスの生徒さんです。
とってもお利巧さんで・・・もう感嘆ものなんですよ~、本当。
スズもこれっくらいお利巧さんになってくれたら嬉しいんですけど・・・(笑)

しかも、スズはミュウちゃんのお母さんに手作り御菓子を頂きました!
その写真はまた後日UPします~。

20091224224259.jpg

このパグのはなちゃんには、初めて会いました。
鼻ペチャワンコもめちゃんこ好きな私としては、もうテンション上がりまくり!
「わあ~、パグちゃんだ~!パグちゃんだ~!」と、触りまくってしまいました(笑)

20091224224255.jpg

はなちゃんも、多分上級クラスなんじゃないのかなあ?
すっごくお利巧さんなレディーでした。

それにしても、この皺々&プリプリ具合が堪りません。
この顔の皺を伸ばしてみた~い!
フランクフルトみたいな体をゴロンゴロンに転がしてみた~い!

しかし・・・この日、驚くべき事がありました。
ワンコ大好きなスズが・・・ワンコ命なスズが・・・、このはなちゃんにビビって吠えてしまったのです・・・!

私としては「何で?」って感じです。
今まで、どんなワンコにも吠えないフレンドリーなワンコだと思っていたのですが、どうしてはなちゃんだけ・・・?
はなちゃんは女の子だし、普通なら好き好きアピールしてもおかしくないと思うんですけど?

そう思って先生に聞いてみたら、「パグちゃんは他の犬種に嫌われ易いのよ~」との事。
え?
何で?
不思議に思って、すぐに聞いてみたら、どうやらパグちゃんの低い鼻と独特な息遣いに、「この子はワンコだ」と認識出来ない子が多いらしいのです。
つまり、スズは初めて見るパグちゃんを「同じワンコ仲間」と認識出来なかった、という事に・・・

えー?
そうなのー?

何だか私としてはビックリでした。
パグちゃん、めちゃくちゃ可愛いのに!
私、凄い好きなのに!
甲斐犬を飼う前は、フレンチブルやパグを飼おうかと悩んでた時期もあったくらいなのに。

なので、スズに「はなちゃんと仲良くしようよ~、同じワンコ仲間だよ~」と、何度も言い聞かせました。
しかし、スズ的には最後まで「???」だったみたいで、はなちゃんと仲良くする事は出来ませんでした(泣)
か、悲しい・・・

でも、最後の方は、はなちゃんに対して吠えたりはありませんでした。
時間が経って、慣れる事が出来たのかな?
同じワンコだと認識出来たのかな?

一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたが、でも「同じワンコ」だとちゃんと分かってくれてたらいいなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス!
ワンコ三昧の素敵なパーティーですね~♪
ハスキーのミュウちゃん、私もモフモフしたい~!!
それにしてもパグちゃんがワンコちゃん達に不人気って
初めて知りました。ワンコらしくないからって・・・
確かにそうかもしれないけども、ワンコですよね?(笑)
かくいう私も分類したらパグの部類。
鼻ぺちゃ、シワシワ、立派な胴体!(笑)
次回はなちゃんに会うことがあったら仲良しになれたら良いですね♪

| ゐたう  | 2009/12/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

ALICEさん、スズちゃん、
メリークリスマス!!

しつけ教室のクリスマス会、
たくさんのお友達に会えたんですね~。
楽しそうでいいな~。 ̄▽ ̄)。o○

スズちゃんもパグちゃんダメでしたか。
抹茶も最初、パグちゃんにオチリのニオイをかがれるのが嫌でした。
顔がうんと近づくからのようです。
なるほど~、他の犬種に嫌われやすいのか…。
愛嬌があってカワイイのに。(´ω`*)ネー

| なかむら まんぼう | 2009/12/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

私もパグちゃんが嫌われ易いって初めてしって、めちゃくちゃビックリしましたv-11
本当、すっごい可愛いのに、ワンコ同士ではあの可愛さが分からないのでしょうか・・・(泣)
パグちゃんも・・・り、立派なワンコですよ(笑)v-238

ちなみに、私もパグちゃん体型だったりしますv-7
いや、パグちゃん顔といいましょうか?(笑)

| ALICE | 2009/12/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

>なかむらまんぼう様

そうなんですよ~、初めて見るワンちゃんも沢山居ましたv-9
そして、スズはその中の一頭にフォーリンラブ・・・(笑)
勿論、軽く振られていましたがv-239

抹茶ちゃんも最初は慣れなかったのですねv-21
でも、今はもう仲良く出来てますか???
私も、スズとパグちゃん、仲良くして欲しいです~v-33

| ALICE | 2009/12/27 21:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/121-51d4e3ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

