甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その2~

実は今、我が家は病人だらけになってます(泣)

まず、母が腎盂炎になりました・・・
39度の熱が何日も続き、ほとんど寝たきりです。
そんな状況下、嫁に行った姉が嘔吐下痢になり、実家に帰って参りました。
姉の娘二人はインフルエンザです。

もう我が家は病人の巣窟!(泣)
という訳で、私はスズのお世話、病人達の介護、仕事・・・という、その3つしかしていません。
つ、疲れます・・・(泣)

でも、こういう時は助け合いですもんね!
気合でこの年末、乗り切ります。

さて、そんな訳でして、クリスマス会のリポート第二回目を書かせて頂きます~!

20091224224123.jpg

この子は、モコちゃんです。
上級クラスの、とってもお利巧さんなレディーです。
しかも、毛がめちゃくちゃ綺麗!!!

どうやらモコちゃん、お父さん大好きっ子ならしいです。
そして、犬見知りをするそうです(笑)

20091224224111.jpg

この子は、この日初めて会いました、つばさ君です。
6歳だそうです。
スズと同じく、未去勢ワンコでございます。

20091224224104.jpg

つばさ君、サンタクロースの服が超可愛いです。
プードルちゃんって、お洋服が似合うからいいですねえ~。
スズにお洋服は似合わないだろうなあ・・・
バンダナも、和柄以外は「・・・???」な状態だったもんなあ(笑)

ちなみに、スズとつばさ君、仲良くする事が出来ませんでした(泣)
スズ的には、いつもの「遊ぼうぜえ~」だったんですけど、つばさ君が怒ってしまいました・・・

やっぱり、未去勢同士だったら仲良くするのは難しいのかもしれないなあ、と思いました。
これは男の本能だろうから、仕方ないかもしれないですね。
残念!

・・・でも、頻繁に会ってたら慣れるかなあ?

20091224224307.jpg

そしてそして、この子がモカちゃんです。
とびきり美人のレディーです。

20091224224115.jpg

モカちゃんと家族の、ラテ君です。
小さい!
とにかく、小さいです!

しかも、人懐っこい!
私の膝の上にもピョンと乗ってきました。
ふふふ、可愛いですねえ~。

20091224224108.jpg

さて、実はこの日、スズはひたすらモカちゃんにフォーリン・ラブでした。
とにかくモカちゃんを追いかける、追いかける・・・

モカちゃんはすでに避妊手術済み。
でも、スズ的には何か感じ入るものがあったのでしょう(笑)
暇さえあれば、モカちゃんのストーカーをしていました。
寧ろ、モカちゃんが好き過ぎて、他のワンコが見えていない状態でした。

20091224224100.jpg

余りにモカちゃんばかり追いかけるので、モカちゃんのご家族様にもご迷惑を掛けてしまいました(泣)
御免なさい・・・
どうやら我が家のスズ、女の子が大好きなタラシワンコみたいです・・・(汗)

20091224224127.jpg

まあでも、大きな喧嘩は無く、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
私はクリスマスケーキ(というか、デコレーションされたドーナツ)を頂きました。
先生の驕りorお店のサービスだったので、お金も掛かりませんでした。
凄く美味しかったです!

それにしても、こういうワンコイベントって、楽しいですねえ~。
またバレンタインくらいにないかなあ、なんて思ってみたり・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/122-fc33973c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

