甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処まで分かってる?

IMG_0182.jpg

最近は散歩が毎日寒いです。
泣きそうになります。

20091225010907.jpg

以前住んでた団地の方では、冬にしか咲かない花が咲き乱れています。
(何ていう名前だったっけ・・・度忘れしてしまいました)

この団地には、スズの友達のホスちゃんが居ます。
ダルメシアンっぽいMIXの子です。
でも、最近は会えてないなあ・・・

20091225010903.jpg

散歩の道中に、カモとアヒルをよく見ます。
いつも二匹一緒に居るようです。

でも、何処で見られるかは、その日次第。
この二匹、川に沿って移動を繰り返しているようで、同じ場所で定住はしないようです。

20091225010914.jpg

スズに「見て、ガーガーだよ」と言えば、ちゃんと私に倣って覗きにきます。

一体、スズは何処まで私の喋っている事が理解出来ているのでしょうか?
たまに、恐ろしく言葉が通じてビックリする事があります。

たとえば、豚耳を持ち歩いている時に、「今食べないなら、そこにある毛布の中に隠しておきなよ」と言ったら、その通りに動いたり。
庭に何か(ニャンコとか、その他動物とか)が居る際に「スズ、庭に誰か来てるよ。仕事しなくていいの?」と言ったら、慌てて庭の方まで行って、お仕事(威嚇吠え)したり。
「そろそろお父ちゃん帰って来るんじゃない?」と言えば、父親が帰って来る際に通る道をジーっと見詰めてたり。
「あれ何?」と指差したら、同じようにその指差した物を観察してみたり。

IMG_0183.jpg

何だかよく分かってるなあ、と思います。
勿論、偶然も沢山あるだろうし、全部が全部分かってる訳ないでしょうが。

でも、色々と話しかけていたら、驚く反応が返ってくる事もしばしば。
うーん。
ワンコって、馬鹿に出来ないですねえ。

IMG_0184.jpg

そしてコレは、スズの眩しそうな顔です(笑)
こういう人間っぽい表情も、時折しますよねえ、ワンコって。

IMG_0181.jpg

それにしても、この写真は随分前のものなんですが(多分、秋くらい)・・・、またこうやって家族三人で散歩に行けるようになりたいですね。

今は、いつも私一人だけなんです。
父も母も体調が万全ではないので・・・
結局、我が家で元気なのは、私とスズだけみたいです(笑)

暖かくなる頃には、また皆で行けるかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/125-ee4442d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

