甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス会~その3~

今回がクリスマス会の記事の最後です!
ちなみに、写真は家に帰って来てから撮ったものばかりです。

IMG_0300.jpg

さて、こちらがシベリアンハスキーのミュウちゃんのお母さんから頂いた、スズへのプレゼントです!
中はどうやら、手作りオヤツが入っている様子・・・
スズも興味津々です。

IMG_0302.jpg

開けてみると、メッセージが!

ですが、スズは「早くオヤツを出せ」と催促して、メッセージどころじゃありませんでした。
お陰で、メッセージカードが皺くちゃに・・・(泣)

IMG_0303.jpg

早速、スズさんにあげてみます。
中には、クッキーやジャーキー等が入っていました。

余り食べ物に興味のないスズですが、これは即行で食べてくれました。
おおー、珍しい!
というか、さすがミュウちゃんのお母さん!
ワンコの欲しがるオヤツとやらを心得ていらっしゃるのですね!

・・・そしてこの日のプレゼント(収穫)は、これだけではありませんでした。

実は、このクリスマス会で、ちょっとしたゲーム(お勉強?)をしていたのです。
とはいっても、とっても簡単な(でもスズにとっては難しかったかな(笑))ものです。

というのも、それは「アイコンタクトをして写真を撮る」というもの。
日頃からアイコンタクトがバッチリ!な子だったら、そんなゲーム、屁でもありませぬ。
しかし、スズはこの日、プードルのモカちゃんにロック・オンだったので、アイコンタクトどころじゃありません。
ですので、

IMG_0305.jpg

こんな事になってしまいました・・・(泣)

これでも一応、先生と私、二人がかりで頑張ったんですよ!
他の子は、飼い主さん一人だけでアイコンタクト&カメラマンをこなしていたのですが、スズの場合だけ、先生と私で「アイコンタクトを取る人」と「写真を撮る人」と分担分けして頑張ったのです(笑)

IMG_0310.jpg

で、何とか頑張ってこんな感じに撮れました。

他の子は一発OKだったのですが、スズは二度目の正直(笑)
いやー、苦労した、苦労した。
スズの落ち零れっぷりに最近は慣れつつある私ですが、今回もなかなか苦戦しましたよ。

IMG_0304.jpg

ですが、スズは「よく頑張ったね」と、先生からクリスマスプレゼントを頂く事が出来ました!
これはサプライズです!
先生、有り難うございます!!!

IMG_0309.jpg

押してみると、小さいですが「プピ」っと音がします。
ですが、余りに小さいので、若干嫌な予感が・・・(泣)

IMG_0301.jpg

新しいオモチャに、勿論スズのテンションはダダ上がりです。
凄い勢いで強奪していきました。

IMG_0307.jpg

尻尾ブンブンで、早速噛み噛みします。
時折、振り回します。
そして、また噛み噛みします。

すると・・・、

IMG_0308.jpg

数分後には、「プピ」という音がしなくなっていました・・・(泣)

や、やっぱり・・・!
噛む力の強いスズなので、多分すぐに壊しちゃうだろうなあ、とは思っていたものの・・・まさか、数分でやってしまうとは。

先生からのクリスマスプレゼントは、ほんのチョットの命でした(泣)
指で押してみても、さっきまではちゃんと鳴いていたオモチャが、「スー」という空気の音だけを出してくれます。
「プピ」っと可愛く鳴いていた笛は、中でしっかり破けてしまったようです。

IMG_0312.jpg

音がしなくなったので、テンションが下がってしまったスズ・・・(泣)

近い内、手芸屋さんか何処かで笛を購入してこようと思います。
で、それを中に縫いつけようと思います・・・

IMG_0319.jpg

まあ、何はともあれ、スズは楽しい一日を過ごす事が出来たのではないでしょうか?

車での帰り道、突然おじいさんが飛び出て来て、急ブレーキを踏んでしまい、スズを座席から転がり落としてしまうという失態を犯してしまいましたが・・・、まあ、事故にならなくて良かったです。
ただ、車嫌いのスズが・・・、更に車嫌いになってしまったような気がして、若干不安ですが(泣)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 22:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさんご病気で大変ですね~。

>スズのお世話、病人達の介護、仕事・・・という、その3つしかしていません。

3つしかって…3つ「も」だと思いますヨ。 (;´▽`A``
ALICEさん偉いです。うむd(`・ω・´)
ALICEさんまで身体を壊さないようにしてくださいね。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

すずちゃん、楽しいクリスマス会でしたね~。
プレゼントもたくさん貰ったし。

プピプピオモチャ、壊れちゃいましたか。(>_<)
スズちゃん、プピプピが大好きなんですね~。
抹茶も持ってるおもちゃでタフィーズというのがあって
これもプピプピいうのですけど
中々分厚い布なので壊れにくいと思います。
ただ抹茶はトリのようにチビチビ食いちぎるのでダメでしたけどね。 (;´▽`A``

最後のゴロンしてるスズちゃんに萌え萌えですよ~。
鼻触りたい~。(*^-^*) ポッ

| なかむら まんぼう | 2009/12/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

クリスマス会の模様、楽しく拝見させて頂きました♪
すずちゃん、素敵なプレゼントをもらって良かったですね!
うちの悪たれ小僧共も、オモチャをすぐ壊してしまう破壊王達です。
すずちゃんだけじゃありませんから、どうか安心してください!(笑)
アイコンタクトで写真撮影・・・結構難しいですよね。
車嫌いを直すのも案外時間がかかったりしますけど
どちらも慣れると平気になると思います。
うちがそうでしたから。(苦笑)
お忙しいALICEさん、どうかご無理せずにお体ご自愛くださいね。
そしてすずちゃんと楽しい年末をお過ごしください~♪

| ゐたう  | 2009/12/29 01:46 | URL | ≫ EDIT

ALICE様 鈴丸君ご無沙汰です。
今年も後数時間です。
鈴丸君可愛がられているのが良くわかります。

来年も世の中は激動の年になりそうですね。

鈴丸君には関係ありませんね。

来年は一歳ですね。だんだん大人になってきます。

来年もいい年でありますように。

| カイです | 2009/12/31 17:48 | URL |

スズちゃん、ジャントルメン目指して
頑張っているんですね~。
やんちゃな位が可愛いのに!
と他人事発言をしてみたり。

今年も残すところ数時間…。
来年もよろしくお願いします!

| マロンかあさん | 2009/12/31 17:58 | URL |

>なかむらまんぼう様

実は、まんぼうさんのブログを見て、タフィーズ、ちょっと気になってたんですよ~v-238
スズくらいの破壊王には、それくらいタフでいてくれないと(笑)

ちなみに、スズはよくこの体勢で家族を観察してます・・・(笑)v-7

| ALICE | 2009/12/31 20:15 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

アイコンタクトで写真撮影、何気に難しいですよね~(笑)
なかなか上手くいかないです・・・、大概が横向いちゃってますv-11

エルちゃん・ティーちゃんも破壊王ですか(笑)
まあ、男の子はヤンチャなくらいが可愛いですよねv-7

| ALICE | 2009/12/31 20:17 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

本当、世界の景気がどうなろうがどうだろうが、スズには関係なさそうです(笑)
本人は何処吹く風でノホホンとしちゃってると思います~v-7

勿論、カイ君にとっても、全く関係無しですよね(笑)
v-238
どうぞ来年もよろしくお願いしますv-222

| ALICE | 2009/12/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

ううう・・・ジェントルメン・・・な、なれるでしょうか(笑)
物凄く不安です・・・v-11
どっちかっていうと、このまま悪ガキ坊主になる気がして仕方ありませんv-7

こちらこそ、どうぞ来年もよろしくお願いしますv-9

| ALICE | 2009/12/31 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/126-e5484ef2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

