甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麩入りグラタン


実は我が家のワン、未だに一日三食食べてます。

といっても、カリカリは朝と晩のみ。
お昼はオヤツ的?な物を貰っています。

IMG_0298.jpg

これは、お昼ご飯の手作りグラタン(っぽいもの)です。
家庭科2の私が無駄に頑張りました。

IMG_0299.jpg

スズは卵が好きなので、これにもガッツリ食いついてくれました(笑)
グラタン皿のままじゃ熱いので、小さな小皿に分けて、ちょっとずつあげます。

ちなみに、中には麩や鶏肉、その他野菜が入っております。
グラタンのベースは、卵と豆乳、そしてカッテージチーズです。

IMG_0040.jpg

美味い物を食べたら、この笑顔(笑)
鼻の穴が開いてますね~。

それにしても・・・今日のお昼頃に大事件があって、本当に私、テンパりました。

というのも、「父が倒れて救急車で運ばれた」という電話が掛かってきたのです・・・
私、頭が真っ白になりました。
意識も完全にとんだみたいで、倒れた時に頭や腕なども強打しているようなのです。

慌てて病院に行こうと思ったのですが、意識を取り戻した父は「自分で家まで帰れる」との事。
CTスキャンを撮った結果も、今のところは大丈夫だそうです。
そして今、一人で無事に帰ってきました。

でも、本当に焦りました。
生きた心地がしなかったです。

けど、稀に、少し時間が経ってから脳出血やその他障害が出る可能性もあるとの事。
ですので、また日を改めて検査をしにいかないといけないかもしれません。

去年の年末から色々と事故や病気が立て続けにあり、何だか我が家はバタバタしています。
でも、スズは元気です。
それだけが救いです。
スズの元気な様子を見ていると、やっぱり凄く癒されます。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 18:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズさんの笑顔

鼻の穴も開いちゃうほどおいしいグラタン。スズさんよかったね。お姉ちゃんに感謝するんだよ!

うちの父、何年か前の休みの日に、ひとりで東京に遊びに行った際に、倒れたことがありました。
倒れた原因自体は、脳貧血だったので大したことはないのですが、倒れた拍子に背中を打ち、背骨を圧縮骨折して、そのまま入院しました。甲府の家から母が泊まり込みで看病にあたり、なかなか大変な日々でしたよ。
ALICEさんのお父様、一人で帰られるほどお元気で何よりでした。年末年始でお疲れもたまっているでしょうから、どうぞお大事になさってくださいね。

| ねこた | 2010/01/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

お父さん。
大丈夫ですか?
お大事にしてあげて下さい。

スズ君は男らしい顔になって来ましたね~。
今年も宜しくお願いします。
また、蘭を連れてスズ君に会いに行きます。
最近は、いつもの公園では元気に遊べていますので、
前よりも、もう少しスズ君と遊べると思います。

| 蘭爺 | 2010/01/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

お麩入りグラタン、すんごく美味しそ~♪
私が食べちゃいたいくらいですよ~♡

それにしても、すごくビックリしました!
お父様、その後御加減如何ですか?大丈夫ですか?
ALICEさんのご家族皆様が健康でお元気でいらっしゃるよう
微力ながらお祈りさせていただきます。

こんな時、ワンコの存在ってすごく大きいですよね。
スズちゃんのこの笑顔、本当に癒されます~♡

| ゐたう  | 2010/01/06 00:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

鈴丸君はおいしいグラタン食べられて幸せものですね。
私も食べたいです。
お父さんひとまずは良かったです。骨がじょうぶだと思いますよ。
寒いときはとくにトイレやお風呂の急激な温度差きおつけたほうがいいですね。水分補給もこまめにとったほうがいいみたいです。

| カイです | 2010/01/06 10:17 | URL |

我が家もいまだに三食で~す
オマケに昼寝つき^ロ^;
鈴木ちゃん凄い大満足のお顔だね
菻ママも食べた~い♪

お父様、大丈夫ですか?
うちの父親も倒れて救急車で運ばれた時がありますが家族は本当にテンパりますよね
でもお元気そうで良かったです
お疲れがたまってたのかな?無理しないでゆっくり休んでくださいね

| 菻ママ | 2010/01/06 20:21 | URL |

すみません(;^_^A
鈴ちゃんと書くつもりが、鈴木ちゃんと書いてしまいました
本当にごめんなさい

| 菻ママ | 2010/01/06 20:23 | URL |

お父さん心配ですね・・・。
災難続きみたいですが、もしかしてどなたか厄年だとか・・・。

スズちんのその笑顔がどうしても人にみえます(笑)

| チャロまま | 2010/01/07 13:34 | URL |

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

おいしそうなグラタン~。
小虎ままもそのグラタン食べたい~!! ・・・って、
似たようなことを言っている人発見! やっぱり菻ママさんだぁ!

本当にワンコには落ち着きと癒しをもらえますよね。
お父様、何事もなく良かったですね。
年末年始、何かとせわしないし、寒さも厳しくなるし。
ALICEさんもご家族のみなさんも気をつけてくださいね。

健康な一年がおくれますように!!

| 小虎まま | 2010/01/07 23:16 | URL |

>ねこた様

ねこたさんのお父様もですか!
遠方だったら、なお心配ですよねv-11
我が家の父は車で2時間ほどのところだったので、何とかなったのですが・・・、でも、本当生きた心地がしなかったです(泣)

| ALICE | 2010/01/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

>蘭爺様

明けましておめでとうございますv-238
こちらこそよろしくお願いしますv-221

また蘭ちゃんにお会い出来るの楽しみにしてます~v-21
近所の公園で遊べるようになったって、すっごい進歩ですねv-238
スズも楽しみに待ってま~すv-222

| ALICE | 2010/01/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

お陰様で、父はほとんど回復ですv-218
心配して下さり、有り難うございましたv-9
スズも、父や母が調子悪い時は、心成しかテンションがダウンしてました・・・v-11
やっぱり分かっちゃうものなんですねえ・・・

| ALICE | 2010/01/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

本当、この温暖差って怖いですよねv-11
多分父も、外の冷気に当たって、フラっときたんだと思います・・・
今はまだ倒れた際にぶつけた傷が痛々しいのですが(汗)、でも回復に向かっていますv-218
安心しました~。

| ALICE | 2010/01/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

>菻ママ様

菻ママさん宅の3ワンズも一日三食ですか(笑)v-21
大人になったら二食になる子が多いみたいですけど、我が家は三食にするタイミングが掴めなくて・・・(笑)、ずるずると今に到りますv-7
まあでも、人間と同じように、ワンコも三食は食べたいですよねv-238
我が家も、このまま三食を続けたいと思いますv-218

| ALICE | 2010/01/10 17:25 | URL | ≫ EDIT

>チャロまま様

実は・・・私の年周りが余り良くないみたいで・・・(笑)
しかも、暦占いを見てみたら、父の一月の運勢は「急病に注意」と書いてありましたv-11
占いも馬鹿に出来ないですよね・・・(汗)

| ALICE | 2010/01/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

>小虎まま様

明けましておめでとうございます~v-9
こちらこそ、どうぞどうぞヨロシクお願いしますv-238
昨年は色々と気にかけて下さって有り難うございましたv-221

スズには本当に癒されてますv-91
今年も、小虎ままさんもお体には気をつけて、ベビーちゃんに、小虎ちゃんに、育児+育ワンに頑張って下さいv-33

| ALICE | 2010/01/10 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/129-92c7ec2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

