甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西大寺観音院

ちょっと前の事ですが、永安橋の土手にドライブに行きました。
(とはいっても、車で10分程ですが)

20100110234150.jpg

ここは結構ワンコの散歩をしている人が多いようです。
「もしかしたら、スズにも新しい友達が出来るかな?」と淡い期待を抱いて出向いたのですが・・・、見事、撃沈。

最初に会ったダックスの子には激吠えされ、
次に会った大型の子(名前分からないけど、綺麗なワンコでした)にも、警戒されました。

スズ・・・(泣)

仕方ないので、二人でダラダラと土手を散歩。
しかし、めちゃくちゃ寒い。

20100110234159.jpg

その後、西大寺観音院へ。

ここは毎年、裸祭りをする会場ともなります。
正式名称は「会陽」祭り・・・だったと思います。

この阿呆みたいに凍える夜の寒空の下、フンドシ一丁の男達が神木を奪い合うのです。
花火も上がるし、出店も出るので、私は毎年見に行ってます。
多分、今年も行きます。

・・・勿論、スズは一緒に行けませんが(笑)
凄い人混みになるので、そんな中に連れて行くのは、逆に可哀想なので。

20100110234203.jpg

観音院の近くには、公園があります。
別名、鳩公園。

でも、この日は全然鳩を見ませんでした。
折角、スズに鳩の大群を見せてあげようと思ったのに・・・

20100110234208.jpg

その代わり(?)に、この公園で、一人の小学生の女の子に会いました。

その子、スズをめちゃくちゃ凝視して近付いて来たので・・・、スズ、思わず吠えてしまいました。
しかもその女の子、からかうようにジャンプしたり、走ったり、しまいには目の前で何度も手を叩いたり、足踏みしたりしたので、スズは益々吠えてしまいました。

恐らく、スズは怖かったのでしょう。
余り子供に免疫がある方ではないですから・・・

ですが、その女の子に「賢い犬は好きだけど、吠える煩い犬は嫌~い」と言われてしまいました。

・・・それは、スズが賢くないとでも言いたいのかな?
散々最初に恐がらせといて、吠えた犬は馬鹿という事かな?

・・・とはいえ、べ、別に、カチンとなんて来てませんよ、私!
ちゃんと大人の対応をして(笑)、その子とお別れしました。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| お出掛けライフ | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

鈴丸君、川、海?に行ったり、神社や公園に行ったりしても、いい仲間に会えなくて残念でしたね。まーそうゆうときもありますね。わたし達も朝はいつも一匹で遊んでいます。

| カイです | 2010/01/15 22:32 | URL |

>カイ君のご家族様

そうなんですよ~v-11
なかなか仲良く出来る子に会えなくて・・・寂しい思いをしています(泣)

でも、カイ君はいつもラン内で沢山遊べてるから羨ましいですv-238
我が家の近くにも、無料ランが出来たらいいんですけど・・・(泣)

| ALICE | 2010/01/15 22:51 | URL | ≫ EDIT

あ~、居ますね。こういう子供。

家には甥っ子が居るので、子供には免疫があります。
と言うより、自分は子供と同種だと思っている節が…。

ただやっぱり、犬の周りを走り回ったり、からかう様な事を
されると私がイラつくので、「興奮するから止めてくれる!?」
と言っちゃいます。大人気な~い(^^;)

| マロンかあさん | 2010/01/16 18:02 | URL |

>マロンかあさん様

我が家にも姪っ子が居るには居るんですけど、どうやらスズ、姪っ子以外の子供が駄目みたいで・・・v-11
マロンたんが羨ましいですー!
スズも色んな子供と仲良くなってくれたら・・・

そして実は・・・私も「ちょっとやめてくれる?」と言いそうになってました(笑)
喉のすぐそこまで出てましたv-7

| ALICE | 2010/01/22 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/132-5fa11a34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

