甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣~その2~

IMG_0356.jpg

やっとこさ着いたようなので、階段を上って進みますが・・・、

IMG_0357.jpg

この階段が・・・、な、長い(泣)

私、足がヒーヒー言いました。
というか、息が切れ切れになりました(汗)

ですが、還暦迎えた筈の父は簡単に上って行きます。
スズなんか、もっと軽やかに上ります。

といいますか、スズに到っては、最近まで階段自体上れなかったんですよね。
むしろ、家の中の階段は未だに上れないくせに・・・

IMG_0358.jpg

狛犬発見。

でも、先はまだ長いようです。
スズと父が私を待ってくれてます・・・(汗)

IMG_0360.jpg

ここでまた鳥居があったんですが、どうやらこの神社、明治22年くらいに出来たようです。
恐ろしく古いですねえ。

IMG_0361.jpg

鳥居を潜って、更に奥へ。
思い切り山の中です。

IMG_0362.jpg

そうして、やっとこさ本殿に到着。

道のりは長かったです・・・(泣)
すでに私の足はガクガクなんですけども。

この後、私達はお賽銭投げたりして、今年一年の無事(とかその他諸々)をお願いして帰る事にしました。
父は結構信仰心が強い方なので、般若心経とか拝みたかったのかもしれないですが、今日はスズも一緒なので、それはしませんでした。
流石にスズを一緒に連れて長時間居る訳にもいきませんので・・・

ちなみに、すでに夕方近くだったせいか、私達の他に参拝者は居ませんでした。

IMG_0363.jpg

帰り道は、また違った道を通る事にしました。
スズは、マーキングに余念がありません。

そういえば、不思議と本殿ではオシッコしませんでした、スズ。
ワンコはワンコなりに感じるものがあったのでしょうか?

IMG_0364.jpg

道が違っても、またしても階段はあります。
まあ、下りだからいいようなものですがね・・・

IMG_0329.jpg

こうして、スズの初詣は終了しました。

また来年もこうやって来れたらいいな、と思います。
次は、母も一緒に、家族三人+ワンでね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/137-2dda0b6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

