甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もいい子!

今日は木曜日。
という訳で、スズは学校の日です。

IMG_0318.jpg

我が家ではこんな寝姿が定着しているスズですが、学校内でお腹を出す事はさすがに無いようです。
でも、大好きな先生に会えたら「ヒャッホーイ」状態になってます。
相変わらず、年上美人が好きなようです。
私では役不足なのか、スズよ・・・(泣)

さてさて、今日もスズは先生にオモチャを頂いてしまいました。
先生のワンコのティンパニ君のお古ですが、でもほとんどおNEW状態です。

ちなみに、スズが先生にオモチャを頂くのは、これで四回目です。
何だか申し訳ないくらいです(汗)

それで、今日の授業の感想ですが・・・、
まあ、スズはまだまだヤンチャ盛り(?)なので、集中力がほとんど続きません。
ちょっとでも楽しそうな物があったら、私なんて完・全・無・視です(笑)

でも、それも慣れました。
「ははは、こいつめ」と言って、軽くどついたりする余裕も出てきました。

育児と育ワンは違うかもですが、でも根本的な物は似ている部分もある気がします。
・・・いや、まあ、育児はした事ないですけど、でも、こんな感じなのかなあ、とか思いながらやってます。

という訳で、今もクラス内で一番の落ち零れなスズ(笑)と、楽しくやってます。
以前みたいにウジウジ考える事もなくなったし、スズだけ出来なくても「この野郎~」って笑いながらタックルかましてます。
色々と考えて落ち込んでたのは、最初の二回くらいだけだった気がします。
そう思えば、短い悩み期間だったなあ(笑)

むしろ、最近のスズは、クラス内でお笑い担当になってる気がしてなりません(笑)
指示通りに動かない事は当たり前。
思ってもみない事をするのも、しょっちゅう。
その度に、教室内に笑いが起きたり。
でもそれって、色んな方に気にして貰ってるって事だし、逆に有り難い事だと思います。

ほら、手の掛かる子ほど可愛い、って言いますし(笑)

IMG_0320.jpg

そういう訳でして、楽しく学校に通ってます。
まあ、近頃は毎日寒いので、行くまでが大変ですが(泣)、着いてしまえば何とかなります。

ちなみに、スズの車嫌いは今も続行中です。
それどころか、酷くなってる気さえします。
とはいえ、それも全然気にならなくなってきましたが(笑)
もしかして私、神経図太くなってきたのかなあ?

そうそう。
今日は、「スズさんはイイ子ね~」と沢山の人に言って貰えて嬉しかったです。

勿論、「勉強が出来るお利巧さん」という意味の「イイ子」ではないです(笑)
「誰とでも仲良く出来る社交的な子」という意味の「イイ子」です。

でも、それがまたスズの長所なのかなあ、と思います。
喧嘩を自分から売る事なんてないし、相手の子に唸られても吠えられても、結構ノホホンとしてるし。

きっと、お気楽な甲斐犬なんだと思います。
そんなスズが可愛くて仕方ないので、今日も鼻にチュウしまくってしまいました・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/138-4e92e083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

