甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過去の思い出~家改造中編~

スズのイケワン度は、日に日にUP中?です。

1246516444153581b.jpg

こんな顔して私に齧り付いて来る事も増えましたが・・・でもやっぱりイケワン度はUP中?です(笑)

・・・いやいや、実際は、イケワンと言うにはやや厳しい(笑)
というのも、スズの兄弟達はとても凛々しい顔をしていらっしゃるのに、スズと言えば・・・

1246516444153581c.jpg

どっちかっていうと、「カワイイ系」だと思うんです・・・
「男らしい!」という凛々しさとは、ちょっと程遠い・・・かな(笑)

お里の方にも、「ジャニーズ系ですよ~」と言われていた程です。
やはり、「格好いい」というより「カワイイ」と表現した方がいいような童顔です。

でも!でも!いいんです!

スズは、これからジックリ時間をかけてイケワンになるのです。
日本一のイケワンになるのです。

1247203207003784b.jpg

・・・こんな顔して半目で寝てても・・・イケワンになるのです・・・(汗)
(スズはよく半目で寝てます・・・怖い(泣))

まあ、そんなこんなでイケワンになる日々を過ごしているスズの為に、我が家でも大改装がありました。

そもそも、スズを迎える前に、我が家は大掃除いたしました。
細かい物を全て片付け、大きな家具だけを設置。
齧られては困る物は、ちゃんと片付ける。

でもまさか、床まで改造(?)する羽目になろうとは・・・

1246516444153581a.jpg

↑これは水を飲んでいるスズですが、床にマットを敷いておりますのが分かりますでしょうか。

最初は、フローリングだったんです。
でも、スズが時折走り回る度に、不安を感じていたんです。
「いつか滑ってしまうんじゃないかな・・・」って。

そうしたら案の定、スッテンコロリンしてしまったスズさん。
その後、こけて足が痛かったのか、急に走らなくなったスズさん。

余りに可哀想なので、私は母親に「床に何かマットを敷こう」と提言。
早速母は、会社からマットを持って帰りました。
(私の母は会社を経営しているので、その備品?を持って帰ってくれたようです)

これでスズの足は救われました!(笑)
スズがよく走り回る所は全てマットを敷き詰めましたので。
・・・イケワンたるもの、足を怪我などしていられませんものね。

この後、リビングに敷いていたゴザ式絨毯も変える事になるのですが、それはまた後ほど語るとして・・・

1247203207003784a.jpg

マットを敷いている際も、しっかり邪魔をしてくれた自称?イケワンのスズですが、マットが敷かれてからは、マットが無い所を探して寝るようになりました。

夏真っ只中だったので、暑かったのでしょうね。
フローリングの方が涼しいのは分かります、ひんやりしてるしね。

(でも、何でこの写真ではベロを出して鼻を舐めてるんだろう?)

1247028602145346b.jpg

これは今まで家族がダイニングで使っていた座布団。
多分、十年くらい使ってます。

今では、スズのお気に入り寛ぎ用座布団。
(お陰で、父だけダイニング座布団無しになってます(笑))

多分、十年分の家族の匂いが染みこんでいていいんじゃないでしょうか。
たまに振り回して遊んでいますが、基本はこうやって寛いでいます。

そして、先程言っていた、リビングのゴザ式絨毯ですが・・・

1247285406353413a.jpg

勿論、スズのオモチャになってました。

絨毯の下に何があるのか分かりませんが、ひたすら掘ります。

1247285407353413b.jpg

掘って、掘って、掘りまくります。
イケワンを目指すワンコとしては、ちょっとの手加減もありません。

・・・でも、何故?(笑)

1247320999422966a.jpg

疲れたら、また私の手を齧って休憩。
こんな日が続いてました・・・まだ生後2~3ヶ月の頃は・・・

・・・いや、今も続いているか・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 自己紹介・ご挨拶 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/14-a61a3e87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

