甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生肉三昧!

IMG_0338.jpg

最近、台所が気になるスズ。
むしろ、ご飯の時間が気になるスズ。

というのも、実はこの年末年始、

IMG_0337.jpg

スズは牛の生肉をガッツリ頂いたんです。

父が食肉関係のお仕事をしているので、お肉は割と安く仕入れる事が出来る我が家。
ですので、この年末、父は何キロもの牛肉を仕入れてきました。

そして、その肉のほとんどを腹の中に収めてしまったスズ(笑)
中には結構な金額なステーキ肉もあったそうで・・・
なんてワンコだ!

IMG_0335.jpg

こちらが、スズ用に切り分けていっているお肉です。
これを1回の食事でペロリと平らげてしまいます。

IMG_0336.jpg

味をしめたスズは、鼻を突き出して催促です。

IMG_0339.jpg

テーブルの上に置こうものなら、ちょっとした隙に皆の目を盗んで食べてしまいます。

IMG_0370.jpg

ご飯の後は、この笑顔(笑)

最近、スズの満面の笑みをよく見ます。
やっぱり生肉は「うま~」なんですねえ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 21:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰しております

生食とはワイルドですねー。
ウチも試したことはあるんですけど、お腹に刺激が強い様子で、まとまった量は食べられないようでした。
それにしても鈴ちゃん、大きくなってませんか(?_?)
最後の写真が、なんだか立派になっちゃって。
生食効果でしょうか。
春になって、ラハイナで再開した時、フォルテくんがついて行けなくなってる可能性も‥‥‥
その時はどうか、お手柔らかにお願いいたします(^o^)

| フォルママ | 2010/01/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

生肉・・・

うわ。すずさん、贅沢~~~
生でも食べられるお肉を、ぺろり…なのですね。

一度に食べてしまう量って・・・写真の左側の、山盛りのやつですか? けっこうな量ありそうですね。
なかなかご飯を食べてくれなかったすずさん、じゃあ最近は、ごはんが待ち遠しくて仕方ないのかな。よかったですね~♪

| ねこた | 2010/01/23 23:29 | URL | ≫ EDIT

な、なんて贅沢な!

ゐたうでさえ・・・と言いたくなる程のお肉の量!
し、しかも、モーモーちゃんとな!?
あぁ、きっと我が家の悪たれ小僧共は思っているはず。
「俺等、なんでゐたうの家なんかに来ちゃったんだよ?
 鈴丸君チの子供のなりたかったよ・・・」と。lllorz
それにしても、モーモー効果なんですかね?
スズちゃん、すんごく凛々しくなってませんか?
特に最後のお写真なんか・・・まさしく甲斐犬!
イケワンという言葉よりも「男前」って言葉のほうが似合いそうな
メッチャセクシーで凛々しいワンちゃんになってるような・・・。
今体長はどれくらいですか?これからも大きくなるのかな~?
これからのスズちゃんの成長がすっごく楽しみなゐたうでした~♡

| ゐたう  | 2010/01/24 02:16 | URL | ≫ EDIT

お~ 上質な肉が手に入りましたね。 
私が食べたいくらいです(笑)

最後の写真を見ると生肉効果が出てるようですね。 
鈴さん、立派になりました。

| 風華★親爺 | 2010/01/24 19:36 | URL |

こんにちは

カイです。
おいしそうなお肉ですこと。

生肉。鈴ちゃんでも誰でも食べたらやみつきになること間違い無しですね。この味を覚えたら最後死ぬまで忘れないでしょうね。きおつけてくださいね。他のもの食べなくなっちゃいますから。

以前飼っていた犬は肉やからもらって来たんですけども、ご飯は絶対に食べませんでした。やはり肉類が大好きでしたね。

| カイです | 2010/01/25 14:06 | URL |

はじめまして

「甲斐犬」で検索中に辿り着きました。
鈴丸くん、いい笑顔ですね。
今後も日記を拝見させていただきます。

| 久米郡のカイ | 2010/01/26 00:16 | URL |

俺も生肉大好きズラ!
生肉を眺めるスズくんの目が俺の目とおんなじだってねぇやんが笑ってるズラよ
毛並みも良くなって元気になるズラ!

| ゴン太郎 | 2010/01/26 22:56 | URL |

>フォルママ様

生肉、お腹壊しちゃう子って結構多いらしいですよねv-11
フォルテ君もデリケート派なんですね。
スズも・・・食べ過ぎたらお腹壊しちゃいます(汗)

またフォルテ君に遊んで頂きたい限りですv-238
でも・・・最近のスズ、体当たりやタックルかまして遊ぶ事が多いので、フォルテ君にご迷惑をかけてしまいそうでドキドキです(汗)

| ALICE | 2010/01/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そうなんですよ~、一度にこれだけの量で、しかも一日三回の食事なので、結構な量の肉を食べてしまってます(笑)
お陰で、ウン●が真っ黒に・・・v-11

でも、人間でも食べられる肉(というか、むしろ人間用)なので、私もスズと同じように生肉を刺身やタタキで食べまくりましたv-91
お陰で私の体重が・・・(泣)

| ALICE | 2010/01/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

スズ、「イケワン」でなはなく「男」・・・むしろ「漢」になってますか?(笑)
結構童顔だったので、最近ちょっぴり男らしくなるスズに、嬉しいような、寂しいような・・・状態ですv-7

もしゐたうさんちが近かったら、お肉上げ放題なんですけど、本当私も残念です(泣)
特にアキレスや骨は腐らすほどにあるので、逆に押し付けてさしあげたいくらいです!
ティーちゃん・エルちゃんにも食べて貰いたいですv-238

| ALICE | 2010/01/27 23:03 | URL | ≫ EDIT

>風華★親爺様

人間でも食べられる・・・むしろレストランで出すような人間用の肉なので(中にはステーキ用フィレとかありました(汗))、スズも味をしめてしまったようですv-11
そのせいか、普通の肉を余り食べなくなりまして・・・(泣)
贅沢者になりつつあります~(汗)

そうそうv-21
風華★親爺さんに教えて貰ったアキレス(でも牛ですが)、スズ、がっつり食べてますv-91
有り難うございましたv-9
ただ、父が調子に乗って沢山持って帰って来たので、冷蔵庫の中に入りきらない事になっちゃってますが・・・(汗)

| ALICE | 2010/01/27 23:07 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のご家族様

ふふふ・・・実はもう手遅れだったりするんです~(泣)
すでに味をしめてしまったようで、普通の牛肉は余り食べてくれなくなりましたv-11
完璧に贅沢犬にしてしまったようです・・・v-35

仕方なく、今は豚や鳥なんかをあげて、牛の味を忘れさせよう作戦を決行しています(笑)

| ALICE | 2010/01/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

>久米郡のカイ様

初めまして、こんにちはv-9
甲斐犬で検索して下さったのですかv-21
もしや、久米郡のカイ様宅にも、甲斐犬がいらっしゃるのですか?

もしブログ等ありましたら、是非是非教えて下さいv-221
今後もよろしくお願いしますv-238

| ALICE | 2010/01/27 23:11 | URL | ≫ EDIT

>ゴン太郎様

スズ、ゴンちゃんに負けず劣らず、生肉が大好きでございますよ~v-9
ちょっと目を離した隙に食べてくれやがります(笑)

お正月には、タタキを大皿に乗せてテーブルに置いていたら(勿論、人間用です)、一瞬の隙に半分ほどなくなっていました・・・(泣)
犯人はいわずもがな・・・v-11

| ALICE | 2010/01/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/28 20:21 | |

>風華★親爺様

カロリー表、有り難うございます~v-9
助かりますv-91
なかなか計算って難しくて、自分の何となくの感覚であげてました(笑)

でも、未だになかなか太らないスズ・・・(汗)
毛がフワフワなので見た目では分からないんですけど、水で濡れたりしたら、すっごい貧相になっちゃうんです~v-11
もうちょっと肉付きが良くなってくれてもいいんですけど・・・

| ALICE | 2010/01/30 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/141-3273d362

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

