甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞戦争

スズが朝の散歩から帰って来てする事の一つ。
それは、新聞破り。

スズ的に、どうもこの新聞の「ビリビリ」という感触がツボらしいのです。
まあ、家族の誰も困ってないし、それどころか一度も止めた事もないので、本人も心行くまま楽しんでいるようですが。

IMG_0322.jpg

ちょっぴり飽きたら、こんな感じで寛いでいます。
これもいつもの事。

IMG_0323.jpg

段々眠くなってきたようで、

IMG_0324.jpg

しまいには、そのままご就寝。

・・・ですが実は、この新聞の後片付けが大変なのです(泣)
スズが飽きた頃に回収(片付け)をするのですが、片付けたら片付けたで、スズは「片付けるなー!もっと遊ぶー!」とじゃれてくるので、一向に綺麗にする事が出来ないのです。

ですので、いつもスズの隙を狙って綺麗にしています。
我が家は常に「散らかすスズ」VS「片付けたい家族」による戦争なのです(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 23:55 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ~!!!
すずくん、そのまま寝ちゃうの~!!
いや~ん、可愛い!!
こんな可愛い顔で寝られてしまったら、新聞片づけないで、ず~っと見てるかも~。

寝顔が可愛いって、・・・・(ボソッ)いいなぁ。

| 小虎まま | 2010/01/28 00:45 | URL |

>小虎まま様

寝顔、可愛いですか??(笑)
有り難うございます~ぅv-9

でも・・・よく半目になってピクピクしてるので、「可愛い」というより「ブサイク」な寝顔が多いんですよ、スズ(笑)
そんな寝顔を写真に収めて一人悦に入っているおかしな飼い主とは、私の事ですv-218

| ALICE | 2010/01/28 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

新聞破りもうすぐやめると思いますよ。
うちのもやらなくなりましたから。
なんか上目ずかいで遊んで欲しいような目ですね。
また、ドックランではしらせてくださいね。

| カイです | 2010/01/28 10:50 | URL |

こんにちは

いや~、これは後片付けが大変ですね。

先日、初コメントさせていただきました。
当方も甲斐犬と暮らしております。
名前は偕(カイ)といいます。
よろしくお願いします。

甲斐犬関連の記事は少ないですが
一応ブログもしてますので、
よろしければ覗いてやってください。
http://ameblo.jp/startrek4316/

| 久米郡のカイ | 2010/01/28 11:00 | URL |

あ~!こはるといっしょだー!
こはるも紙やぶり大好き!新聞や本はちょっと…なので広告位かな?でも食べちゃうからそこがちょっと困ります(泣)
あとね、くたびれたタオル。もう繊維レベルにまでボロボロにしてくれます。
鈴ちゃんはやりませんか?

| コテツおかん | 2010/01/28 18:39 | URL |

1枚目の上目使いの写真…小太郎に…よく似ていますv-238
新聞紙の上で寝て…インクが顔についても…甲斐犬って黒いから大丈夫(笑)
思いっきり…楽しんでねv-218

スズちゃん…遊んでて…そのまま寝ちゃうって…可愛いね~♪


| 才蔵日和 | 2010/01/29 09:43 | URL |

こりゃ~ほんと後片付け大変そうっすねぇe-263
どうしても楽しんでるとおもうと取り上げちゃうのも
可愛そうですしそのキモチ分かります。

スズちゃんあんまりオイタばっかりして困らせちゃ駄目よん。
といいつつもこの寝顔みたら許せちゃうわe-266

| まちゃる | 2010/01/29 13:17 | URL |

>カイ君のご家族様

ドッグラン、出来るものなら毎日でも行きたいんですけど・・・近所に無料のランはないので(1回1000円なんです~(泣))、なかなか頻繁に行けないのが悲しいですv-11
しかも、行っても友達が居ない事も多々・・・
カイ君が羨ましい~ですv-237

| ALICE | 2010/01/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

>久米郡のカイ様

「偕」君・・・すっごく格好いいですね~v-9
うちのワンは「鈴丸」という、何とも単純な名前でお恥ずかしい限りです(笑)

同じ岡山県内で同じ甲斐犬を飼っていらっしゃる方が居るっていうだけで、凄く嬉しいですv-221
なかなか岡山県内では、甲斐犬に会えないですよねえ~(泣)

| ALICE | 2010/01/30 20:43 | URL | ≫ EDIT

>コテツおかん様

そうそう~v-238
私、実は、小春ちゃんが「紙をよこせ~!」とパパさんを襲っているところ、ばっちり見てましたよv-221
我が家でも、スズと紙争奪戦してますv-91

タオルは今の所振り回すだけなんですけど・・・でも、いつかやっちゃいそうで怖いです(笑)
ちなみに、紙はシッカリ食べてます(泣)

| ALICE | 2010/01/30 20:45 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

そうなんですよ~、インク汚れなんて一切関係ないですよね(笑)
もう幾らでもやれv-237って放ってますv-7

ちなみに・・・、スズは遊びながら寝てる事が結構多いんです(笑)
なので、オモチャを腕に抱えたまま、途中で眠くなって「zzz・・・」なんて事がしばしばv-11
まだまだお子ちゃまみたいです(笑)

| ALICE | 2010/01/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

そうそう~、本人が楽しんでたら、なかなか取り上げられないんですよ~(泣)

で・もv-237私のパンツで遊んでる時だけは超特急で取り上げてますv-91
だって、スズのせいで穴が空いたパンツの数が日々増えていっているんですもん(泣)
お陰で、私のパンツ、かなーり減っちゃってますv-11

| ALICE | 2010/01/30 20:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/144-3d0393d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

