甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴掘りデビュー

20100131021008

実はスズ、室内での穴掘りは頻繁にするものの(毛布とか絨毯とかマットとか)、外では全くしません(泣)
ワン的にはもっともっとしてもいいと思うのですが、不思議としません。

で・す・が、ある日のスズは、ついにデビューしました!

20100131021014

初・穴掘りです!

どうやらモグラ(?)の穴が田んぼ内にあったようです。
初めてのモグラの穴掘りのスズ、めちゃくちゃ真剣です(笑)

20100131021018

「ぬおー!」

余りに真剣なので、私もそっとしておきました。
というか、穴掘りデビューに感激して、写真を撮りまくってしまいました(笑)

20100131021031

見て下さい、この立派な穴!
そして、穴掘り如きで感動している、親馬鹿な私!(笑)

で、次の日・・・、

20100131021026

スズが掘ったモグラ穴の所に、トラクターが・・・(泣)
お陰で、スズはもう穴掘りが出来ませんでした。

20100131021035

「憎きトラクターめ・・・」

まあ、いつか何処かでモグラに遭遇できたらいいね、スズ(笑)
でも、可哀想だから、食べたりはしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

穴掘り…出来なくなって…残念だね~(泣)
でもね~もぐらは…他の田んぼにもいるよ~!

!!!…ALICEさん…気をつけて…!!
スズちゃんが…もぐらを捕まえないように…注意してね。。。
才蔵は…もぐらやねずみ…捕まえちゃうのです(汗)
ひよりは…鳥を(泣)…
外の世界は危険がいっぱい!(ママさんにとって…)
イザって時は…リードを思いっきり引っ張る練習してね~(笑)

| 才蔵日和 | 2010/02/05 11:33 | URL |

ALICEさん、こんばんは。

最高のオチです!
最後の写真の振り返る鈴丸くんが
さらに笑わせてくれました。

鈴丸くんの、ちぇ~な感じ☆

| 月餅子、 | 2010/02/05 19:40 | URL |

>才蔵日和様

以前飼ってたワンは穴掘り大好きで、モグラやネズミなんかを掘り当て&追いかけてたんですが・・・(汗)
スズは余り興味ないようで、この日初めて始めた穴掘りに、物凄く感動してしまいましたv-9

で・も、確かにモグラや鳥をゲットしてしまったら焦りそうです(笑)
頑張ってリードの引っ張りを練習しておきますv-91

| ALICE | 2010/02/06 14:41 | URL | ≫ EDIT

>月餅子、様

本当、「ちぇ~」な顔をしてくれました~(笑)
穴掘り、余程楽しかったようで、次の日トラクターが現れた時は、当分ジーっと眺めてましたv-7

でも、その後・・・、スズは穴掘りをもうしてくれなくなっちゃって(泣)
また穴を掘ったら、トラクターが現れるとでも思ってるんでしょうか(笑)

| ALICE | 2010/02/06 14:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/147-74e2e368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

