甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拾い遊び

20100131021227

相変わらず田舎丸出しな散歩道。

20100131021231

「イケワンはこんな田舎で満足しとれん・・・いつかは上京しちゃる」

・・・到底不可能な野望を抱いているスズは放っておきまして。

私とスズ、散歩はこの田んぼの中や畦道を専ら歩いていきます。
特に耕された田んぼは積極的に歩きます。
(勿論、何も植えてないところですよ)

というのも、耕されてボコボコしている土は、歩くのが非常に困難。
それが逆に、いい運動になるんじゃないのかなあ・・・と、思っているのです、私。

20100131021244

こういう草っ原もあるにはあるんですけど、大概は田んぼです。
本当は山を歩かせたいんですけど、一人じゃ怖いし・・・

そんな散歩道な訳ですが。
実は、我が家のスズ、ちょっと困った癖がございます。

・・・というのも、

20100131021240

拾い遊び(泣)

食べ物に執着しない子なので、拾い食いはしないのですが、拾い遊びは物凄く多い(笑)
たとえば、ティッシュ、マスク、空き缶、ペットボトル、サンダル、ハンカチ、紙袋、ビニール袋、雑誌・・・etc
挙げればキリが無いです~。

この日は、無造作に置かれているカボチャがターゲットでした。

20100131021235

「カボチャじゃ~い!」

まあね、遊んでくれるのは大いに構わないと思うのですが。
でも、お外にあるものだから、何が付いているか分からない訳でして(苦笑)
農薬とか、そういうのも付着してるかもしれないし・・・、だから、出来る限りは勘弁願いたいのです。

とはいえ、まだスズもお子ちゃまだし・・・
大きくなったら興味も薄れるかも(?)しれないので、もう少しは様子見かな~。
それに、見てるのは面白いし(笑)
逆に、なくなったらなくなったで寂しいかも???

そうそう。
写真には収めてないのですが、散歩道中で見付けたペットボトルの一つに、お気に入りがあるようでして。
スズはそれを毎日チョットずつ(10メートルずつくらい)、散歩の帰路中に移動させています。
いつかは我が家まで運ばれるのでしょうか・・・
でも、このペースだったら、1年くらいはかかる気がするなあ。

それにしても、イケワン目指す者がカボチャ如きではしゃぐとは・・・
真のイケワンへの道、また一歩遠退いたな、スズ!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 15:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALICEさん、こんにちは。

家族で今回の記事のお写真を見て、
全員が、
『う、羨ましい~~!!』
あぁ、うちのリンにもこういう素晴らしい環境を
味あわせてあげたいっ!

家の周りに田んぼはあるものの、
どんどん道がアスファルト化していってしまい、
散歩をするたび不満に思うのです★

土や砂利の道を歩いた方が、血行がよくなる気がします!

お気に入りのペットボトルを
ちょっとずつ移動させてる鈴丸くんてば、
なにかの願掛けを?(笑)
チョットずつというのがつつしみ深いですね☆

| 月餅子、 | 2010/02/06 17:59 | URL |

>月餅子、様

いやあ~、でも凄く交通の便とかは悪いんですよ(泣)
たった1つしかないコンビニは車で15分、駅は車で25分。
スーパーも小さいのが一つだけv-11
とにかく寂しいところなんです・・・

ちなみに、アスファルトは、うちの近所でも増えてます・・・(汗)
ワン的には本当迷惑ですよね~。
なので、私は畦道ばかりを選んで散歩するようにしてますv-221
「アスファルトばかりだと、足腰を悪くしやすいから気を付けて」ってトレーナーの先生にも言われちゃったのでv-7

>なにかの願掛けを?(笑)

た、確かに(笑)!
何かを願掛け・・・してるのかもしれないですv-21
彼女が欲しい・・・とか???(笑)

| ALICE | 2010/02/07 20:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/148-0254a495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

