甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛のアバラ骨

IMG_0415.jpg

父が肉関係の仕事をしているので、よく持って帰られる牛のアバラ骨です。
(スズが)食べきれず、腐らせて捨ててしまう程に沢山ありますので、よく近所に住んでる他のワン達にもお裾分けしています。

ちなみに、左がスズに与える前。
右が、スズに与えた後の姿です。

一応、スズのオヤツ・・・なのですが、本人は「オヤツ」という風には余り思っていない様子。
どちらかというと、「オモチャ」の感覚なのかなあ?

IMG_0416.jpg

アクビして眠そうなスズの前に、新しい骨を投下。

IMG_0417.jpg

「何か落ちとる」

早速発見したスズ。

でも、ふてぶてしい顔をしているのは、何故なんでしょうか。
ほぼ毎日(?)くらいの勢いで与えられるので、飽き飽きしているのでしょうか。

IMG_0418.jpg

仕方なく(?)、骨を隠す作業に入ったスズ。

最近、彼はオヤツをすぐに食べようとしません。
何故か、毛布の中に隠します。

で、忘れた頃に食べようとする。
この繰り返しです。

まあ、余り食に頓着ない子なので、仕様がないのでしょうか。
でも、沢山食べて沢山大きくなって欲しいなあ・・・なんて思ってしまう訳です、私としては(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| ご飯&オヤツ | 17:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

豪華なオヤツですね。
鈴丸くん、飽きてしまったんですか?
うちの子なら大喜びして走り回りそうです。
3枚目のお写真
うちの子に似ているなぁと思ってしまいました。

| トム*ナツキ | 2010/02/04 18:11 | URL |

まさに「何か落ちとる」表情の鈴丸くんに
なんだかいつもにも増して胸キュン♪です(笑)

そしてテーブルの上に置かれたみかん?
無造作感がたまりません、
そこにも胸キュンv-238です。


| 月餅子、 | 2010/02/04 19:43 | URL |

>新しい骨を落下
>「何か落ちてる」
↑…大笑い…
スズちゃん…あなたはとっても『いいお家』に来たね~♪
隠したの…忘れないで掘り出してね(笑)

| 才蔵日和 | 2010/02/04 23:34 | URL |

えええi-183

骨を目の前にその冷静さとは…!

毎日のように牛アバラを与えられているワンちゃんがいるなんて、ジンにはとても教えられません(>_<)

(そうです!ジンの飼い主ですよi-237

| くろいぬ | 2010/02/04 23:38 | URL |

スズちゃん、なんて恵まれた環境なんでしょう!
しかも、牛あばらを与えてもらっておきながら頓着しないという
そのあなたの性格がゐたうは大好きっ♡
だってだって、もしもこれがゐたうんチの悪たれ小僧共ならば
ウーウー唸って歯ぁ剝き出しにして、守り続けるに違いないんですもん!
そして少しでも近寄ろうものならば噛み付いてくるという
とんでもない行動に出る「食に対する執着犬一倍」なヤツなんですもん!
スズちゃん、あなたの爪の垢をどうか奴らに送ってやってください!

| ゐたう | 2010/02/04 23:58 | URL | ≫ EDIT

>トム*ナツキ様

おお~、なっちゃん(ナツキちゃん)に似てましたか~v-9
という事は・・・、なっちゃんも、スズみたいにふてぶてしい顔を・・・?(笑)

やはり、肉も毎日では飽きちゃうのでしょうかv-11
ヨーグルトも比較的毎日与えているんですけど、これまた飽きているようで・・・困ります(泣)

| ALICE | 2010/02/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

>月餅子、様

み、ミカンに着目されちゃうとは!(笑)
何だか散らかったお家でお恥ずかしい限りです・・・v-11
スズが来てからというもの、ただでさえ散らかっていたのに、更に散らかりつつある我が家・・・、今やかなり悲惨な事になってます(泣)

ミカンも、テーブル上だけでなく、床の上に転がっている事もしばしばv-21
犯人は勿論・・・スズなんですけども(笑)

| ALICE | 2010/02/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

実はよく隠したまま忘れちゃってるんです~(泣)
そして私や父に没収されているスズ・・・哀れですv-7

でも、あばら骨は生なので、そのまま隠されると毛布が汚れて汚れて(泣)
出来るならば、すぐに食べて欲しいところですv-16

あっ、もし岡山に来る時は、是非是非お土産に持って帰って下さ~いv-238
数日前にでもご連絡下されば、ガッツリ用意できると思いますのでv-9
才蔵お父ちゃん、日和お母ちゃん、そしてコタちゃんの三人分・・・、もしよろしければ、牛のアキレスもv-221

| ALICE | 2010/02/05 00:22 | URL | ≫ EDIT

>くろいぬ様

やはりジンちゃんのご家族の方だったのですね~v-238
嬉しいですv-238
改めまして、コメント有り難うございます~v-237

ジンちゃんも、才蔵日和さんと同じく、香川にお住まいですよね?
もし岡山の方に寄られる事があれば、是非是非、我が家でアバラ骨をお土産に持って帰って下さい~v-221
アキレスも大量にあるので、もしよければ・・・v-21

| ALICE | 2010/02/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

>ゐたう様

ゐたうさん達が近くにお住まいじゃないのが残念でなりませんv-11
ティーちゃん・エルちゃんにも食べて貰いたいですー!
スズが食べ物の無頓着なので、喜んで食べてくれるワンを見ると、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃうんです~v-9

ああ・・・出来るなら、どこでもドアで送って差し上げたい・・・
実は我が家の冷蔵庫、スズがなかなか食べないせいで、牛のアバラやアキレスが溢れているんです・・・(汗)

| ALICE | 2010/02/05 00:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/06 09:04 | |

>風華★親爺様

う、馬のアバラを買えるネットショップv-237
有り難うございます~、凄く嬉しいですv-238
探しても探してもなかったもので・・・
いつもいつも、有り難うございます(泣)

牛のアバラですが・・・タダだからいいものの、余りに(スズが)すぐに食べようとしないので、困ってたんです(苦笑)
お陰で、腐っちゃうばっかりで・・・(泣)
牛は飽きちゃったのでしょうかv-11

| ALICE | 2010/02/06 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/149-94330b7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

