甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグレの優秀犬?

記事に書くの忘れてましたが(汗)、先週のドッグスクール、スズは欠席してしまいました。

というのも、私の体調が良好ではなく、尚且つ雨が降っていたからです・・・(汗)
ですので、昨日は二週間ぶりの学校です。

とはいえ、スズは「学校」「先生」という単語をすでに覚えている様子。
「学校に行こうか」と言えば、ヒャッホーイ状態で飛びついてきました。
「先生に会いに行く?」と聞けば、「え、先生?何処?何処?」という感じで、先生の姿を探す始末(笑)
余程、先生が好きらしいです。

IMG_0062.jpg

そんな訳でして、昨日は二週間ぶりの学校。
ハッキリ言って、「久しぶりだし、絶対にちゃんと勉強できないだろう」「それ以前に、いつも通りの落ち零れだろう(笑)」と思っていたのですが・・・、

え?
ちょっと、マジで?

・・・と、驚く事が多々。

というのも、我が家のスズ、もんの凄~くお利口さんだったのです。
一発で指示をビシ!っと聞く。
それも、ほとんど。

たとえば、「見て」というアイコンタクト。
そして「お座り」「伏せて」という指示。
勿論、その指示を聞いている間中は、ずっと飼い主さんに注目しなければならない。
他に余所見をしてはならない。

今までは、コレら全部、家の中でしか出来なかったんです。
もしくは、学校内では、気分が乗った時のみ。
ですので、成功率なんて、かなりの低さ(笑)

そ・れ・な・の・に・・・、昨日はほとんど成功しましたし、一時間ずっと集中していました。
しかも、新しい芸(というか、お勉強)も、余裕で一発OKでした。
声を発さなくても、手の指示だけでも十分な程でした。

えええええ~?
これが我が家のスズ~?
ちょっとおかしいんじゃないの~?
他人(他犬?)なんじゃないの~?

・・・と、疑う事も多々。
一体、彼に何があったのでしょう。

まあでも、お利口さんな事は、とてもいい事。
家に帰って、早速スズの勇姿を父に伝えたところ、父も大喜び。

ですが、母に伝えたところ、

「マグレでしょう~、うちのスズに限って、それは無い無い~」

・・・と、笑っていました(笑)

ははは。
まあ、それもそうか(笑)
今回の事で調子に乗って、次回の授業で凹むのもアレだし、まあ今回はマグレという事にしておきましょう。

IMG_0056.jpg

「世のお嬢ちゃん、このイケワンに惚れたら火傷するで・・・」

誰も惚れません(笑)
でも、今日のスズは本当、めちゃくちゃ輝いて見えたぜ・・・!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 躾・マナー教室 | 01:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

鈴丸君かなりおりこうさんですね。
いろいろ人間の言葉がわかるようになってきたんですかね。

人のいうことも聞くようになってきているということは
だんだんと子供から青年になってきたんでしょうか。

これからが楽しみですね。

| カイです | 2010/02/05 14:29 | URL |

すごいですね!!

スズちゃんすごーい!!
かっこいい! 学校でそんなにお利口に・・・
もともと賢かったんでしょうね!
これからスズちゃんの本領発揮ですよ。
惚れちゃいそうです!

コマも賢くなれるようがんばります。
スズちゃんほど賢くなれなくても、明るい未来が見えたような気がします(大げさかな、すみません)

スズちゃん
学校が楽しいんですね、いい学校でよかったですね

| こまぬし | 2010/02/05 19:31 | URL |

あい、惚れた~v-238

…なんか馴れ馴れしいコメントですみません★
でも記事を読んだあと、心が叫んでました。

| 月餅子、 | 2010/02/05 19:44 | URL |

スズちゃんやるじゃ~ん!!
2週間ぶりの学校が嬉しかったのかな?
マロンにも見習って欲しいです。
アイツ、たまに無視するんで(^^;

| マロンかあさん | 2010/02/05 22:14 | URL |

こんばんは

鈴丸くん、おりこうさんですね!
家の子と大違いです。
アイコンタクトが出来るなんて凄いです。
一目ぼれです(ナツキi-176

| トム*ナツキ | 2010/02/05 22:34 | URL |

甲斐犬本来の賢さが上手く引き出されたんでしょうね
遠くから見たら一見強面、でもじつはとっても甘えん坊って・・・・v-238
イケワン街道まっしぐら!
頑張れスズ!!

| ねぇやん | 2010/02/06 10:19 | URL |

輝いてるわよ~んv-352スズちゃんv-221

褒めてのびるタイプなのかもしれないからマグレだなんていわないで
ちゃんと褒めてあげてくんなましv-411

我が家なんて褒めようが叱ろうがヘタレな奴ばっかなんですから・・・

| まちゃる | 2010/02/06 13:42 | URL |

>カイ君のご家族様

でも、マグレな可能性が大で・・・(笑)
本当にお利口さんになってくれてたらいいんですけど、どうなんでしょうか???v-7

けど、色々と人間の言葉を覚え始めたら、こちらとしても楽しいですv-238
ちなみに、スズが一番反応するのは「散歩」なようです(笑)

| ALICE | 2010/02/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

>こまぬし様

いえいえいえ~、どちらかというと、限りなくマグレに近いです(笑)
今までは「お勉強なんてしたくないよ」って態度だったんですけど、何故かこの日に限って・・・???
先生は「スズさん、しっかり集中できるようになったじゃ~んv-238」と喜んでくれたのですが、私としては「また来週、駄目スズに戻るような・・・」と心配だったり(笑)

コマちゃん、絶対にお利口さんになりますよ~v-9
先生が「洋犬は素直な子が多いから、お勉強の飲み込みも早い」って言ってましたv-91
先生はアメリカ・ドイツで介助犬を育てていたドッグトレーナーなので、きっと本当だと思いますv-218
なので、コマちゃんはスズより絶対にお利口さんになってくれますよ~v-9
頑張って下さいv-91

| ALICE | 2010/02/06 14:54 | URL | ≫ EDIT

>月餅子、様

いや~ん、惚れちゃってくれましたか~v-238
で・も、今回はただのマグレな気が・・・(笑)

きっと来週はまたはっちゃけたスズに逆戻りしてると思いますv-11

| ALICE | 2010/02/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

>マロンかあさん様

本当、2週間ぶりだったので、先生にいいところを見せたかったのでしょうか(笑)
だとしたら、タラシ犬としての素質がありまくる気が・・・v-7

ちなみに、スズも平気で無視しますよ~(笑)
特に他のワンコと遊んでいる時なんて、私の存在を「なかった事」にしてくれますv-11

| ALICE | 2010/02/06 14:59 | URL | ≫ EDIT

>トム*ナツキ様

いえいえいえ~、今回は限りなくマ・グ・レなんですよ~(笑)
こんなにいい子にしている事なんて、本当に少ないですから・・・v-11

アイコンタクトは、出来るようになるまで結構かかりました~(泣)
知らぬ間にコチラを見ている事はあるんですけど、ちゃんと注目して欲しい時にアイコンタクトを取らせるのって、凄く難しくて・・・
特に、周りに誘惑する何かがあったら、更にレベルが上がっちゃうし(泣)

>一目ぼれです

なっちゃんが一目惚れだなんて・・・嬉しいですv-9

| ALICE | 2010/02/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

>ねぇやん様

ねぇやんさん、買い被り過ぎです(笑)!
スズは結構頑固ですし、今回のもマグレですよ~v-7

イケワン街道・・・果たして真っ直ぐに走れているでしょうか?(笑)
何だか寄り道しまくって、むしろ逆走してる気が・・・(汗)

| ALICE | 2010/02/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

>まちゃる様

いやいやいや~、我が家のワンも、褒めようが叱ろうが、同じ行動とってくれる事って多々ありまっせ~(笑)v-218

でも、スズはお利口さん・・・いや、お利口さんになれる・・・と信じないと駄目ですよね(笑)
同級生は皆、かなりの優秀生ばかりなので、スズの駄目っぷりが目立ってしまってv-7
まあでも、手が掛かる子ほど可愛いって言いますしねv-238
愛情はめちゃんこ注ぎまくってますよ~おv-221

| ALICE | 2010/02/06 15:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/150-880dbfd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

