甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

persimmon

先日、ご近所さんに大量の「秋」を頂きました。
(今は冬ですが)
買い物ビニール袋の中に、大量にです。

さて、その「秋」の正体とは・・・実は、柿。
それを目ざとく見つけたスズ、買い物袋に鼻を突っ込み、早速味見(?)です。

IMG_0262.jpg

「ふむふむ」

IMG_0263.jpg

「これはなかなか上等な柿じゃ」

IMG_0264.jpg

「これじゃから田舎暮らしはやめられん」

田舎ならではのお野菜・果物のお裾分け。
柿以外にも、玉葱やら、白菜やら、ミカンやら・・・、よく色んな物を頂きます。
有り難い事です。

しかし、スズって柿が好きだったっけ?
今まで果物自体に興味を示した事なんてなかった筈だけど?

IMG_0265.jpg

・・・と疑問に思っていると、どうやらスズ、柿自体を食べていた訳ではないようです(汗)
柿に付いていたヘタと葉っぱを毟っていただけの様子。

その証拠に、

IMG_0269.jpg

ある程度ヘタと葉っぱを毟ったら、次の柿を自分で持って来てました。

IMG_0266.jpg

そして、せっせせっせと仕事をします。

IMG_0267.jpg

「気に入らん」

IMG_0268.jpg

「このヘタが気に入らん」

IMG_0270.jpg

ついに、被害者は3つに及びました。

これ以上放っておくと、更に可哀想な柿が増えてしまいそうなので、柿が入っていた袋をスズが届かない場所へ移動。
すると、面白くなくなったのか、スズは、

IMG_0273.jpg

「一仕事し終えた後の水は格別じゃ」

・・・と、水を飲みに行きました。

ですが、

IMG_0274.jpg

「柿3兄弟・・・?」

団子3兄弟っぽく並べられた柿3兄弟に、また興味を取り戻したスズ。

IMG_0275.jpg

「もう一仕事じゃ」

更に、ヘタを毟ります。

持って行かれた被害者は柿の長男ですか?
三男ですか?

IMG_0277.jpg

最後には、柿を並べてお昼寝です。

うーん。
その辺に何でも置いていたら、奴は何をしでかすか分かりませんな。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 21:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白い!!!
大笑いしながら…読みました~♪
ん~!きっと長男柿じゃ~ないかな~!?

スズちゃん!サイコ~!次々と持ってくるの…可愛い~。。。
楽しい遊び見つけたのに…残念でしたね(笑)
しかし…何でもおもちゃにしちゃうなんて…遊びの天才だね♪

| 才蔵日和 | 2010/02/07 23:11 | URL |

柿・・・あぁ、もう何年食べていないことでせう。(笑)
いいなぁ~、スズちゃん。羨ましいなぁ~。
スズちゃんにとっては柿はボールと同じ扱いなのでしょうか?
柿の味するヘタ付きボール(柿)はお気に召したでしょうか?(笑)
うちの悪たれ小僧共は、木から落ちてるリンゴ(しかも腐ってる)に
興味津々で近づいて行くので注意が必要です。
ヘタすると全身「腐ったリンゴ」の洗礼を受けることになるので
リンゴの木がある散歩コースにはなるべく近づかないようにしてます。
腐ってなければ・・・ゐたうが拾って帰りたい。(苦笑)
あ~あ。どっかに腐ってない柿が落ちてるお宅はないかしら?(苦笑)

| ゐたう | 2010/02/08 16:21 | URL | ≫ EDIT

スズちゃんは果物を食べないのですか?

ジンならヘタだけでなく、丸ごと齧っているはず!

うちのコは、やはりタヌキだったのでしょうか…

しかし、いつものお散歩風景といい、良いところにお住まいですね~(*^^*)

| くろいぬ | 2010/02/08 21:50 | URL |

家の蘭には柿丸ごとは与えた事が無いので、どんな反応するのか今度やってみます。
って、秋まで待たねば!

蘭は果物大好きですよ。
柿、梨、林檎、みかん、八朔・・・
すっぱい八朔も喜んで食べるのには呆れました。
なぜか甘いかりんとうは食べない。

| 蘭爺 | 2010/02/08 23:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

この季節に柿、珍しいですね。
鈴丸くん、羨ましいです!

鈴丸くんは、果物を食べないのですね。
家の子は柿、食べますよ。
林檎は大好物です。
得意げな顔でシャリシャリと食べます。

「このヘタが気に入らん」の顔
いたずらっ子の顔ですねぇ。
ナツキも同じような顔をします。

夫も鈴丸くんとナツキは表情も毛の感じも
良く似ていると申しておりました!

| トム*ナツキ | 2010/02/09 00:07 | URL |

はじめまして

神戸の甲斐わんこ零の母ですe-454
ブログよく見させて頂いておりますe-317
いつも思うのですが、おうちの中で自由に出来ててほんとに羨ましいですe-441
うちでは家の中に居てもショートリードでつながれてますe-263
リードにつながれていれば大人しくしているので可愛いのですが・・・
子供たちが居るとどうしてもハイテンションになってしまいe-330
大暴れして結局外に出されてしまいますe-456

お水を飲んでる後姿、うちのわんこに似ておりますe-446
こんな風に家の中でも落ち着いて居てくれたら良いのになe-266
子供にとっては末っ子みたいで構わずには居られないので当分無理かなe-441

| るるど | 2010/02/11 16:45 | URL |

>才蔵日和様

> ん~!きっと長男柿じゃ~ないかな~!?

この古いネタに気が付いてくれて有り難うございますv-9
団子3兄弟が流行ったの、今からもう10年も前みたいです・・・v-11

> しかし…何でもおもちゃにしちゃうなんて…遊びの天才だね♪

本当、何でもオモチャにしちゃってますv-11
で・も、日和ちゃんやコタちゃんもよく色んな物をオモチャにしているようなので・・・もしかしてコレは、捺お母さんの血?(笑)

| ALICE | 2010/02/11 23:42 | URL |

>ゐたう様

> スズちゃんにとっては柿はボールと同じ扱いなのでしょうか?

多分、同じ扱いなんだと思います~(笑)
でも、不思議とボールには興味がないようで・・・
う~ん、何でなんでしょう?
ボールを靴下の中に入れたりしたら、凄く喜ぶんですけど・・・(臭いから?)

> うちの悪たれ小僧共は、木から落ちてるリンゴ(しかも腐ってる)に
> 興味津々で近づいて行くので注意が必要です。

おお~、ティーちゃん・エルちゃんコンビは、リンゴですかv-9
リンゴ好きなワンって多いっていいますもんねえv-238

あ、そういえば・・・スズ、リンゴのヘタも毟ってました・・・(笑)

| ALICE | 2010/02/11 23:46 | URL |

>くろいぬ様

> ジンならヘタだけでなく、丸ごと齧っているはず!

ジンちゃん、果物好きなんですか~v-9
羨ましいです・・・
スズは偏食家みたいで・・・(泣)
決まった物しか食べられないみたいなんです~v-11

> しかし、いつものお散歩風景といい、良いところにお住まいですね~(*^^*)

ふふふ、有り難うございますv-221
でも、ただ田舎なだけなんですよ(笑)

| ALICE | 2010/02/11 23:48 | URL |

>蘭爺様

> 蘭は果物大好きですよ。

蘭ちゃん、果物大好きなんですか~!
羨ましいです~v-9

スズも好き嫌いせずに食べてくれたらいいんですけど・・・
恐らく、食わず嫌いなだけだと思うんですが・・・こんなところまで飼い主に似なくても(泣)
(実は私、食わず嫌いが多いんです(汗))

> すっぱい八朔も喜んで食べるのには呆れました。

えっ、ハッサクも?(笑)
それは蘭ちゃん・・・侮り難しv-237

| ALICE | 2010/02/11 23:52 | URL |

>トム*ナツキ様

> 家の子は柿、食べますよ。
> 林檎は大好物です。
> 得意げな顔でシャリシャリと食べます。

おお~、なっちゃん、柿もリンゴも食べますかv-238
ワンでリンゴ好きな子って多いって言いますが・・・うちのはリンゴもヘタを毟るだけで終わってました(泣)
どうやら好き嫌いが多いようで・・・

> 夫も鈴丸くんとナツキは表情も毛の感じも
> 良く似ていると申しておりました!

確かに、なっちゃんとは特にv-21毛質がソックリだと思ってましたv-221
なっちゃんもスズも、毛がフワンフワンな感じですし・・・v-238

| ALICE | 2010/02/11 23:56 | URL |

>るるど様

初めまして、書き込み有り難うございますv-221
零ちゃん・るるどさんは、神戸にお住まいですか~v-238
という事は、零ちゃんは都会的なオシャレ甲斐ワンですねv-9
羨ましい~!

お子さんが居たらはしゃいでしまうの、分かります~!
我が家も時折、姪っ子(6歳と1歳)が来るのですが、その時のスズのテンションは、ちょっと激しくなっちゃいますv-11
見てるとハラハラするので、その時は誰かがスズに付きっ切りで、いつ暴れても押さえられるようにはしてます(笑)

でもきっと、零ちゃんもその内、お子さんが居てもじっと大人しく生活できるようになるんじゃないかなあと思いますv-91
我が家のスズも、姪っ子達が居ても、大人しくする事が出来るようになれたらいいんですが・・・(笑)

それから・・・、
もし、るるどさんもブログなどありましたら、是非是非教えて下さいませ~v-222

| ALICE | 2010/02/12 00:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/152-ec56ea56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

