甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枯らし上手

IMG_0405.jpg

散歩道中、スズが麦の葉を食べるばかりするので、我が家でも食べられるようにと買ってきました。
室内用の食べられる草(草名は不明)です。

IMG_0406.jpg

・・・しかし、スズは完全無視してくれます(泣)
それどころか、草を毟り、植木鉢を振り回し、大変な事に。

その上、

IMG_0460.jpg

気が付けば、こんな姿に・・・(汗)
(完全に枯れています)

実は私、植物をマトモに育てた試しが無いのです。
気が付けば枯れてます。
或いは、水をあげすぎて、根が腐ってます。

どうやら私は、「いい塩梅」という言葉を知らないようです・・・

IMG_0242.jpg

「姉ちゃんは乙女失格じゃな」

・・・はい、そうですよね(泣)
ごもっともで。

でも、スズがさっさと食べてくれたら、こんな事にはならなかった・・・はず?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| グッズ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ALICE様へ
ご無沙汰です。いつも拝見しています。
麦の葉売っているんですね。
お腹を壊した時に食べるんでしょうか。
犬は肉食ですから、肉優先ですね。
鈴丸君はいつもおいしいお肉を食べているんで
満足満足ですね。

| カイの父親です | 2010/02/23 09:24 | URL | ≫ EDIT

我が家では、夢音(先住猫)と蘭用に嫁様が猫の草の種を100均で買って来て裏庭に植えてます。
夢音も蘭も時々食べてる様です。
蘭は食べて良いのか悪いのか垣根のハッパを食べてリバースを繰り返してましたが最近は食べて無い様です。
最初は叱ってましたが毒が無いなら仕方ないと諦めてます。
鈴君は姉ちゃんが鈴君思いで頑張ってる事を解ってるはず!

| 蘭爺 | 2010/02/23 19:17 | URL | ≫ EDIT

ALICEさん、こんばんは☆
青々とした草が、スクロールしたら
衝撃映像で笑ってしまいました♪

しかも鈴丸くんの、やれやれな表情が
憎たらしいけど可愛い~~v-238

| 月餅子、 | 2010/02/23 19:35 | URL |

それはペットショップで売っている猫が食べる草でしたっけ?

ウチもそのままやったら咥えて振り回して終わりでした(笑)
草が伸びたらハサミで適当に切って食器に入れて下さい。 そうすれば散らかさずに食べると思います。 

あと意外に食べるのがキャベツですね。 お試し下さい。



| 風華★親爺 | 2010/02/23 19:45 | URL |

鈴ちゃんのALICEさんを見るお顔がちょっとクールですよ~
でも、私も枯らすのは得意です
朝顔観察日記なんて、1ページで終わります
植えた、枯れた以上(T_T)
ALICEさんの優しい気持ち、きっと鈴ちゃんには届いてますよね

| 菻ママ | 2010/02/23 20:27 | URL |

「ねこ草」かな?
クールも買ってきたものは食べなかったんですよ~
庭に置いておいたので、近所のニャンコが完食しました。
何で誰がおちっこかけたかわからないような草はOKで
買ったのはダメなんでしょうかね?

| いくこ | 2010/02/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

〉カイくんのお父様

あっ、これは麦の草じゃないんですよ~
紛らわしい書き方して御免なさい
これは犬猫の食用草らしいです
ペットショップで買ってきました

一応、胃がムカムカしてる時に食べるみたいなんですけど、スズはそんなのお構いなしに色んな草を食べてる気がします…

| ALICE | 2010/02/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

〉蘭爺様

おぉ~、お庭に植えてるんですか
それもいいですね

…あっ、でも、それだったら近所の野良ニャンコが一杯来ちゃうかも(笑)
我が家の近所、野良ニャンコが多いんですよ~
それを見つける度、スズもワンワン言っちゃって
うちのスズは、ニャンコと仲良くできない派かもしれないです

草は、胃もたれを解消させる為のものや、栄養となる為のものもあるみたいですね

| ALICE | 2010/02/23 23:13 | URL |

〉月餅子、様

本当、にくたらしいったら(笑)

そもそもスズは、なかなか私の思い通りには動いてくれないみたいです
今回の草も然りですが、最近買ったオモチャも、本来の使い方を無視してます
スズが私を嘲笑ってる気がします…

| ALICE | 2010/02/23 23:16 | URL | ≫ EDIT

〉風華★親爺様

そうです、そうです
ペットショップにある草です

クロちゃんも振り回して終わりでしたか~(笑)
(もしかして、風華ちゃんも?)
やっぱりオモチャにしか見えないのでしょうか(笑)

キャベツも、また与えてみたいと思います
体に良さそうですよね

ちなみに、レタスは無視されてしまいました…

| ALICE | 2010/02/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

〉菻ママ様

おおっ、菻ママさんもですかー
まさか、菻ママさんも植物を育てられない女の一員だったなんて…(笑)

しかも、「植えた、枯れた、以上」の下りに爆笑してしまいました
私も全く同じになるかと思われます

でも、私の部屋にある観葉植物…もう2年は水をやってないのに枯れてないのがあるんですよ(笑)
これは一体…何故なんでしょうか
もしや、何か違う栄養分を、どこからともなく吸収してる?

| ALICE | 2010/02/23 23:25 | URL | ≫ EDIT

〉いくこ様

本当ソレですよね~(笑)
誰のオシッコがかかってるか分からない物は、平気で食べちゃう
それなのに、きれいな草は食べない…(泣)

見た目は何ら変わらない筈なんですが、ワン的には何らかの違いがあるんでしょうか
う~む…。

| ALICE | 2010/02/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

私も買ってみようと思ってましたがe-263
デジャブーを見そうなのでやめますe-350
うちには、畑のおっちゃんと呼んでる親戚のおじさんがいろんな野菜を届けてくれて、玄関に置いておくと、わんこが漁ってますe-330
好きなのはどうも、ブロッコリーのようですe-450
後、何故か月桂樹の葉も食べてましたe-317
食べた後お口さわやかでしたe-454

| るるど | 2010/02/24 00:09 | URL |

〉るるど様

えっ、零ちゃんはブロッコリーを食べちゃいますか(笑)
それは凄い
スズは基本、野菜嫌いなので(泣)、食べてくれるかどうか…。
でも、一度試してみます

ペット食用草は、本当役立たずでした
るるどさん、買わなくて正解かも~(笑)

| ALICE | 2010/02/24 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/158-50eb606a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

