甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

like an angel

IMG_0313.jpg

よく半目で寝るスズ。
(この写真も薄らと半目です)

でも、昔に比べて半目率は減りました。
大人になったのかなあ。
なくなったらなくなったで寂しい気も?(笑)

そういえば、以前、「半目で寝る子は目の病気になりやすい」と聞き、ちょっと心配していた時期がありました。
実際のところは、その真偽も全く不明なのですが(笑)

IMG_0314.jpg

換毛も激しくなってきたので(むしろ終盤?)、身体がやけにホッソリしてきました(笑)

学校でも、先生に「あれ?スズさん、痩せた?」なんて聞かれる始末。
それくらい毛が抜けまくってます。

まあ、毟るコチラ側としては面白いのですけども。
(特に、お尻の毛を毟るのが好きです(笑))
先日は、1時間かけて抜きまくってしまいました。

IMG_0315.jpg

そういえば、人間の子供を「天使な寝顔」とよく表現しますが。
それって、ワンコにも当てはまると思います。

スズが寝てる時は、なんとも言えないホッコリした気持ちになります。
ちょっかい出して起こしたいような、このまま寝顔を見ていたいような。

IMG_0446.jpg

・・・まあ、起こしたら、こんな感じで何やかんやと悪さをされるんですけども(泣)
(引っ張られてるのは、デジカメケース)

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷぷぷ

最後の写真、なんだか人っぽい顔に見えるような。
スズさん、そんなにチカラ込めてデジカメケースかじらなくても(笑)
鼻ふくらんでるよ、鼻!

| ねこた | 2010/02/24 14:13 | URL | ≫ EDIT

おちりの毛!
ぅわっさ!と抜けて気持ちいいですよね♪
リンはいやん、とお座りしてしまうので、
隙を狙って…(笑)

すやすやと眠る天使な鈴丸くんの
後ろ足がお行儀良くて、さらにAngel!

| 月餅子、 | 2010/02/24 19:36 | URL |

〉ねこた様

あっ、やっぱり人っぽいですか?

何だか最近、スズの表情に「人っぽい」と言われる事が増えた気がします
すぐ鼻を拡げるから?
よく白目を剥くから?

飼い主自身はよく分かってないんですが(笑)、でも何だか表情が豊かになってきた気もします
でも、その分、犬らしい可愛らしさが減ってきているような…(泣)

| ALICE | 2010/02/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

〉月餅子、様

そぉ~なんですよ
わさっと抜けた時のあの快感といったら、たまらんですよ
ついつい夢中になって抜きまくっちゃいます
抜け具合が悪かったら、マッサージをして、代謝を良くさせて、毛を浮かせてまで抜きます(笑)

リンちゃんはやっぱりレディーですから恥ずかしいのですね
私もリンちゃんの隙を狙って抜きまくりたい(笑)

| ALICE | 2010/02/24 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/159-4c23d424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

