甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掘り掘り

IMG_0014.jpg

雨でも散歩に行くスズ。
でも、ややテンションが下がり気味。

それとはうってかわって、雨上がりはテンションが高いです。
色んな匂いがあるからいいんだろうなあ~。

そんなスズですが、最近覚えた遊びがあります。
それは、

20100222001741.jpg

水溜りでの、泥んこ遊び・・・(泣)

20100222001749.jpg

掘り掘りします。
ひたすら掘り掘りします。

掘り掘りすればするほど、水が濁ります。
それがまた楽しい様子。

20100222001758.jpg

鼻を突っ込み、鼻息でぶくぶく泡を出して遊んだりもします。
そして、気が付けば、全身泥だらけに・・・

勘弁して下さい(泣)

IMG_0483.jpg

ちなみに、その大きな水溜り(川ですけど)は、掘り掘り出来ないと思いますよ、スズ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 散歩ライフ | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あハ~、泥んこ遊びとても楽しそうです♪
我ら人類にはなかなかできぬ
水溜り鼻息でぶくぶく☆
いいなぁ~(笑)

最後の一枚は、
どこかノスタルジックな雰囲気で、
一笑い後の(笑)
いい余韻が残るお写真ですな~v-10

| 月餅子、 | 2010/02/27 07:44 | URL |

おはようございます

鈴丸君は水溜りが好きなんですね。判ります。私も子供の頃長靴で水溜りにじゃぶじゃぶ入るのが楽しかったです。

鈴丸君どろどろになるのは後で大変ですね。うちのカイも以前水溜りでどろどろになったことがあります。

今は近寄らないようにしています。

| カイの父親です | 2010/02/27 09:13 | URL | ≫ EDIT

我が家の雨の日&雨上がりの散歩…帰ってから3匹の体を拭き拭き…意外と時間がかかるから…足元のいい所ばかり選んで散歩しちゃうのですが…
ALICEさん…勇気ある~(パチパチ…)
スズちゃんも…楽しそう~♪~
…ところで…帰ってから…洗われるのかな~???スズちゃんは…

| 才蔵日和 | 2010/02/27 20:08 | URL |

>月餅子、様

本当、我ら人類に「水の中で鼻息ブクブク」は出来ないですよね~v-7

実はスズ、この遊び、家にある水飲みでもやるんですよ~(笑)
「おとなしく水飲んでるのかな?」と思いきや、水の中に鼻突っ込んでブクブクブク・・・

お陰で、床はいつもビチョビチョになってますv-11

| ALICE | 2010/02/27 21:23 | URL | ≫ EDIT

>カイ君のお父様

そうなんですよ~、我が家のスズ、水溜りの中に率先して入っていきます(泣)
お陰で、お腹から足にかけて、よくビチョビチョになってしまってますv-11

やっぱりワンも、人間と同じで、小さい頃は水溜りが楽しいんですかね~v-238
私もよく長靴はいて水溜りの中に入って行ってました~v-221

| ALICE | 2010/02/27 21:25 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

そうですよね~(笑)
才蔵日和さんちは三頭分、体フキフキがありますもんねv-21
確かに時間がかかりそう・・・v-11

ちなみに、帰ってから・・・、酷い時は洗われてます(笑)
スズ、水溜りは好きなくせに、シャンプーは好きじゃないみたいですv-7

| ALICE | 2010/02/27 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/162-1d90ce7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

