甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甲斐犬キャラクター

嘔吐下痢で半分死んでた私です。
(食事中の方、御免なさい)

特に嘔吐が止まらず、もうトイレから頭突っ込んで出れない状態が続いていました。
スズは、そんな私を見てどう思ったのか(?)、グッタリしている私の体の上に乗る、蹴る、舐めてくる・・・
抵抗できない私は、彼のオモチャと化してました。

でも、スズはスズなりに心配(?)していたようでして。
ご飯やオヤツを食べない、散歩に行こうとしない、何も用が無いのに私の傍から離れない・・・等、地味にいつもと違う行動を取っていたようです。

御免ね、スズ・・・(泣)

それはそうと、山梨県のキャラクター(ゆるキャラ)に、甲斐犬が選ばれたそうです。

20100222001803.jpg

菱丸(ひしまる)君。
これは赤虎・・・かな?

可愛いです。
グッズが出たら、是非是非欲しい。

でも出来れば、

IMG_0022.jpg

この哀愁漂う(?)黒虎のキャラも作って下さい。

ね、スズもそう思うよね?

IMG_0027.jpg

「うんうんうんうんうん!」

・・・ちょっとアナタ、激しく同意し過ぎてブレてますけど。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 20:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫ですか?
そう言う私も、ノロになってしまって数日寝込んでました
鈴ちゃん、体調の悪いALICEさんを心配して凄く優しいね
我が家なんて(T_T)散歩行け~ご飯くれ~
遊べ~全く労る気持ちなんてない軍団です

山梨のキャラクター可愛い♪グッズが出たら迷わず買いです♪

| 菻ママ | 2010/03/06 21:03 | URL |

ひしまるくん

あー、これ知ってるぅ。
ちょっと前に、名前を募集してました。
武田信玄の家紋である「武田菱」からとった名前が採用されたそうです。
かわいいよね、このキャラ。

ところでALICEさん。お加減いかがですか?
スズさん、お姉ちゃんの病気を心配していたのね。偉い偉い(涙)
私は【元】が来てから寝込んだことはまだないのですが。
うちの猫どもは、菻ママさんとこの軍団と同じですね。昔、すごく具合が悪くて床にうずくまっていたら、背中に乗ってきて、頭の上で丸くなりやがったヤツがいました(怒)

| ねこた | 2010/03/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

菱丸君

おお これはすんばらしい。 帰省したら、探してみます。

| コテツおやじ | 2010/03/06 22:46 | URL |

菱丸君…たぬき!?

ジンは、私が調子悪いとベロベロ舐めてきます。。。
愛情??なのかもしれませんが…ばっちいです(ーへー;)

| くろいぬ | 2010/03/07 08:46 | URL |

大丈夫ですか

ALICEさん、お加減いかがですか。
鈴くんも心配だったんでしょうね。
無理なさらないでくださいね。

菱丸くん、かわいいですよね!
私もグッズが欲しいです~

| トム*ナツキ | 2010/03/07 13:09 | URL |

この犬、純粋な甲斐犬ではない

| 通りすがり | 2010/03/08 15:58 | URL |

>菻ママ様

菻ママさんもノロにかかってしまったのですかv-237
流行ってますよね~、ノロウイルス・・・にっくきノロウイルス・・・
インフルエンザも、そろそろ時期外れとはいえ、かかってしまいそうです(汗)

菻ママさん宅の軍団は元気で羨ましいですv-238
スズは・・・もし誰か一人でも欠けちゃったらどうなるんだろうと、そんな心配が尽きません(泣)
メンタル的に弱い子に育てたつもりはないんですけど・・・v-11

| ALICE | 2010/03/08 18:12 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

おおっ、ねこたさんはすでに御存知だったのですねv-238
かくいう私も、皆さんのブログを見て知ったのですが(笑)
それまで、山梨のキャラに甲斐犬が選ばれた事、全く知りませんでしたv-11

元ちは赤トラなので、この菱丸くんはビンゴですよねv-21
スズっぽい黒トラも出して欲しい~ですv-91

それにしても、ねこたさん宅のニャンコには笑いました(笑)
くつろぐ場所に丁度良かったんですかね・・・v-7

| ALICE | 2010/03/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

>コテツおやじ様

是・非、探してみて下さいv-9
こてっつあんは赤トラですもんねv-91
小春たんみたいな黒トラも欲しい~ところですねv-218

| ALICE | 2010/03/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

>くろいぬ様

確かに、タヌキとも見紛う容姿(笑)
甲斐犬なのに、トラ毛がない感じがなんとも・・・v-7

ジンちゃんは、優しいですねv-238
スズは心配しつつも、私の頭を蹴ってましたよv-11
もしかしたら、心配しているように見せかけて、ただ遊んでいただけなのかも・・・(汗)

| ALICE | 2010/03/08 18:17 | URL | ≫ EDIT

>トム*ナツキ様

おお~、トム*ナツキさんも、菱丸君に射止められた一人ですかv-238

グッズ、是非とも欲しいところですよねv-9
ただでさえ甲斐犬グッズって少ないですもんね・・・(泣)
これを機会に、今後も沢山の甲斐犬グッズが出て欲しいものですv-91

| ALICE | 2010/03/08 18:19 | URL | ≫ EDIT

>通りすがり様

それは、この菱丸君キャラでしょうか?
それとも、我が家の鈴丸の事でしょうか?(汗)

菱丸君は、凄く愛らしいですけど、確かにパッと見は甲斐犬っぽくないですよね(笑)
せめてトラ毛を入れて欲しかったように思いますv-7

ちなみに、我が家の鈴丸は、これでも一応、甲斐犬なんですよ~v-33
甲斐犬らしくなかったら御免なさい(汗)

| ALICE | 2010/03/08 18:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(・ω・)

え"っ 大丈夫ですか!?
お大事にです(´・ω・`)

| 朧 | 2010/03/09 11:37 | URL | ≫ EDIT

ALICEさん…大丈夫ですか?
ワンコも人間も元気が一番ですね。。。
スズちゃん…心配してたのでしょうね(エライ!えらい!!)

山梨県のキャラクター…可愛い
でも…お腹に《甲斐犬》の文字がなければ…分からないかも(笑)

| 才蔵日和 | 2010/03/10 15:46 | URL |

>朧様

はい、もう大分復活してますv-91

小説の方も頑張りま~すv-238
長らくお待たせして御免なさい(泣)

| ALICE | 2010/03/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

>才蔵日和様

有り難うございますv-9
もう大分良くなりましたv-91

確かに、「甲斐犬」の文字がなかったら、ただの茶色いワンコですよね(笑)
出来れば虎柄を入れて欲しかった~!

| ALICE | 2010/03/11 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/163-63cf5da2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

