甲斐犬・鈴丸~イケワン日記~

掘ったり、齧ったり、毟ったり・・・。日本一のイケワン(イケメン)になるため、岡山市在住の甲斐犬・鈴丸、日々頑張ってます!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌ小僧

鈴丸家に泥棒が出ました。

その泥棒の正体とは・・・、

IMG_0251.jpg

こやつ。
(↑何か目が怖い)
すでに犯罪者の顔してますな・・・

そもそも、事の真相はこうです。

某日、某場所で。
(といっても、ただの我が家)
私は、スズのお出かけ用バッグをストーブの上に放置したまま、スズのご飯を作ってました。

すると、「ドスン」という音がするじゃないですか。
それも、突然。

・・・え、何の音?

と不審に思った私。
思い切って、その音がする方へ行ってみます。

すると、

IMG_0400.jpg

ん?

IMG_0401.jpg

んん???

IMG_0402.jpg

んんん???

どうやら、私のバッグを引き摺り下ろしたネズミ小僧(泥棒)・・・改め、イヌ小僧。
熱心に私のバッグの中を物色中。

しかも、辺りにミカンが散らばっているのは何故ですか?

とりあえず私は、現行犯逮捕する為、様子を伺う事にしました。

するとイヌ小僧、何か目当ての物を探し当てたようです。
物凄く嬉しそうにいそいそと出しやがりました。

IMG_0403.jpg

・・・どうやら、その目当ての物。
スズのドラヤキ型ヌイグルミだったようです。

IMG_0404.jpg

ですが、欲深いイヌ小僧は、更なるお宝を物色し始めました。
一つでは満足できないと見える。
その欲深さが仇となりますよ!

という訳で、この後、馬のレバーを引きずり出そうとしているところを現行犯逮捕されたイヌ小僧。
残念な事に、お縄となってしまいましたとさ。

IMG_0008.jpg

「・・・ちっ」

いやいや。
やさぐれるんじゃなく反省して下さい、イヌ小僧。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
↑日本一のイケワン目指す鈴丸にポチっと応援を♪

| 室内ライフ | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出たな怪盗犬小僧v-12
すばやい動き・・・でも、獲物に集中しすぎて周りが見えてないe-3
散歩用のリードに付け替えるときにバッグに顔を突っ込んで訓練用のえさを漁られることがありますが、まだまだひよっ子のスリですv-97

| るるど | 2010/02/28 01:01 | URL |

>るるど様

おお~、るるどさんのところにも、イヌ小僧が出ますか!(笑)

零ちゃん、まだまだ修行を積まないといけないですね・・・v-7
スズも、全く周りが見えていないので(私が写真を撮ってる事も全く分かってませんでした)、零ちゃん同じく、修行を積んで貰わないと・・・v-91

| ALICE | 2010/02/28 01:34 | URL | ≫ EDIT

うふふ♪

いや、そりゃあやさぐれるよねぇ、スズさん。反省なんかしないよね。するとしたら、「見つかるような犯罪を犯してしまったこと」への反省だよね(笑)

うちは基本的には外飼いしてるので、こういう被害にあったことはありませんが。おさんぽ仲間のプードルさんは、夜中におねえちゃんのバッグを物色して、なぜか入っていたメロンパンをひっぱりだし、お父さんとお母さんの寝室に持ちこんで、寝ているお母さんの顔の上におとしたそうです(笑)

| ねこた | 2010/02/28 07:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

そちらにも犬小僧が出没するんですね!
物色している様子がかわいいです。(笑)

こちらも女犬小僧がいますよ。
盗んだ物をくわえて走り去る時の素早い動き!
散歩中とは大違いです。(笑)

| トム*ナツキ | 2010/02/28 09:25 | URL |

こんばんは

楽しい記事が快調にUpされてますね。
「タコ」面白かったよ~

| びわ丸 | 2010/02/28 18:57 | URL |

ウマのレバーですか。 そりゃ盗むよね~(笑)
犬にとって肉より美味しそうな匂いだと思います。
 
よく手に入りましたね。

| 風華★親爺 | 2010/02/28 20:53 | URL |

あはは…スズちゃん…闇夜にまぎれてイヌ小僧にならなくっちゃ~!
きっと(?!)…たぶん(??)見つからないよ…
↑だと思う(汗)


| 才蔵日和 | 2010/03/01 22:26 | URL |

すずちゃん頭いいね~。
レバーおいしいよね。私も食べたい・・・w

| 凛 | 2010/03/02 06:21 | URL | ≫ EDIT

>ねこた様

そのプードルさんはツワモノですね!(笑)
お顔の上に落としちゃうだなんて・・・、スズもそんな芸当を身に付けちゃったらどうしましょうv-7

| ALICE | 2010/03/06 19:56 | URL |

>トム*ナツキ様

おお~、女イヌ小僧が出ますか!(笑)
もしや、なっちゃん・・・くのいちですか?v-9

| ALICE | 2010/03/06 19:57 | URL |

>びわ丸様

タコ、気に入って貰えて嬉しいです~v-238
でも、あんな阿呆な記事で申し訳ないです(笑)

| ALICE | 2010/03/06 19:59 | URL |

>風華★親爺様

風華★親爺さんのお陰で、ワンの知識も大分付いてきましたよ~v-221
ちなみに、このレバー、「みちのくファーム」さんで大パックで買っちゃいましたv-238

| ALICE | 2010/03/06 20:01 | URL |

>才蔵日和様

闇夜に紛れてだったら、体も真っ黒なので、絶対にバレないですよね(笑)
スズにそんな知恵が付いちゃったらどうしましょう・・・v-11

| ALICE | 2010/03/06 20:02 | URL |

>凛様

実は、姪っ子にも美味しそうに見えたらしく、この間はスズと同じように食べようとしてました(笑)
慌てて止めたんですけど・・・、一見したところは美味しそうに見えるらしいですv-7

| ALICE | 2010/03/06 20:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://suzumaru0411.blog99.fc2.com/tb.php/167-9248c383

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

